space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

月。

c0074191_3202593.jpg

4日程前。
バイト帰り駅へ向かって歩いていると、月が綺麗に浮かんでました。
光り輝く街の中、パッと目に入る光。
色んなところで光が目立とうと輝いている中、月は静かに・・
遥か彼方から輝いて私たちを照らしている。

私は夜、必ず空を見ます。
日によって全く違うから見てて飽きない。
ある日はおぼろ月。
ある日は幻想的に。
ある日はまぶしい程に輝く。

こんなにも綺麗なものが見られるのに、
行き交う人々を見ると誰一人として空の月に気づかない。
皆が月を眺めて「綺麗だな」って思ったら、
素晴らしい世界になるんだろうなぁ・・・なんて思ったりもします。

最近、ベンチに座っていて気づいたことがあります。
小学生低学年くらいの子供たちが、親の買い物を待っている時に何をしているか。

ゲームです。

皆真剣に遊んでます。
遊ぶのはいいし、ゲームを批判する気は全くないですが、
正直ちょっと悲しいです。
今の子って本当に外で遊ばないんだなぁ・・・と。
まぁ全部が全部ってわけじゃないですが、本当に多い。
木登りしたり蟻の巣掘ったり(悪)・・・植物使って遊んだり・・・
このままいったら本当にコンピュータに支配される世の中になりかねない。

何が言いたいか、というと・・・
ふとした時に自然のありがたみみたいなものを感じられる人間にならなきゃダメだな、
ってことです。
私もまだまだ・・・これからそういう人間になっていきたいものです。

♪奥田民生 「さすらい」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-30 00:51
<< 春の新生活。 黒い太陽 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧