space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ARABAKI ROCK FEST.04292005

行ってきました!!はるばる仙台へ!!
バス車内2泊3日ツアー!!
前日28日の夜出発で約6時間。
興奮してるせいか行きのバスでは一睡も出来ないような状態。
足も伸ばせないし・・・体バリバリ。

何度か休憩を挟んで仙台港に着いたのは・・・6時半とか。
予定より大幅に早く着いたのでPAで1時間以上の休憩もありました。
そしてバスの中で過去の秘蔵映像を見たり・・・
そして9時開場!!
ということで長蛇の列に並び、チケットをリストバンドに交換。
そして入ってすぐ向かったのは物販!!!
お目当てのACIDMANグッズを買うべく、ダッシュ!!!
友達は銀杏グッズへダッシュ!!
まだ人も少なく、無事ピンクと黒のTシャツを購入致しました☆

トップはHATAHATAステージのTHE BACK HORN

幾千光年の孤独、キズナソング、墓石フィーバー、奇跡・・・と豪華なSET LIST!
栄純氏の暴れっぷり(?)が素敵でしたw もちろんライブも最高☆

続いてはアジカン。
ピーズを見るためにバクホンのステージで待ってたんですが、時間があったのでお隣のステージTSUGARUへ。
さすがアジカン。脅威の人だかり。
小さくゴッチが飛び跳ねているのを見つつループ&ループ、羅針盤・・・を聞いて、ピーズを見に再びHATAHATAへ。
ピーズはいい感じのダラダラ感☆でかっこよかった!!!
MCも最高(笑)

そして13:00。
ACIDMAN

ARAHABAKIステージへ移動。
前の方にいたものの、照りつける強烈な太陽+寝不足という最悪のコンディションのため、倒れる寸前。
危機を感じたので後方へ。
フラフラしつつも、気力で耐えました。
「ACIDMAN見に仙台まで来たんだ!!見ないでどーする自分!!!(心の叫び)」
なんとかACIDMANのステージは最後までしっかり見れました。
やっぱ最高。
なんであんなにかっこいいんだろう・・・。
新曲はやらなかったものの外で聞くACIDMAN、やっぱ良いですw

さて、ACIDMANの次は銀杏BOYZ
私は座って一休み。
友達は最前確保のため、一時別行動。
流れでeastern youthも聞けましたw
銀杏は今まで何度も見てるようで今回が初めて。
いやぁ〜凄かった!!!
あれだけ真っすぐ突き刺さってくる音楽ってあるのか?
やってることはめちゃくちゃだけどそこが凄くいい。
生で見れて本当に良かった。

体調不良でエルレとACIDMANのラジオ公開録音行けなかったのが悔やまれる・・・。

お次はROSSO
生チバ!!!
3曲ぐらいしか聞けなかったものの、生でチバさんの声が聞けて嬉しかった。
渋い★
ROSSOが終わって聞こえてきたのはお隣ステージのエレカシ!!
猛ダッシュで行って1曲聞けました。
宮本さんまた髪伸びてたような・・・?

続いてTAGAJOステージ。
阿部サダヲ、クドカン率いるグループ魂!!!
物凄い人!!
阿部サダヲが遠くでスリッパ投げてました(笑)
このTAGAJO。
強風のせいで音流れる+音割れが激しく、聞きづらかったのが残念。

ここで一休み。
トイレに並んでいると次々仮設トイレが故障。
STAFF大慌て。
結局離れた公園の公衆トイレを利用したのですが、トイレ対策もっとしっかりしないとダメですね。来年はどうにかしないとあれは大問題です。

食事を軽くすませてフェス終盤へ!!
ARAHABAKIステージのJUDE!!
今まで声が苦手だなぁ・・・と思ってよく聞いたことなかったんですが、
生で見たらハマりました。
かっこいい!! 浅井さんの去り際のセリフが妙に早口で素敵でした(笑)

さぁ!!!!
ここで超大物!!THE HIGH-LOWS!!!!!

生です!生!!!
友達がブルハ時代からの大ファン。
この日が初!!
辺りは真っ暗。バッチリステージが見渡せる場所確保☆
準備は万端!
19:10。
照明が落ちてアーティスト紹介!!
生ハイロウズ登場〜!!!!
ヒロト!!マーシー!!細いっ!!!
ヤバいです。
友達は涙涙、私も感激して泣きそうに。
あの存在感、パフォーマンス・・・全てが素晴らしい。
こんなライブ見たことないってぐらいの衝撃を受けました。
かっこいい。
MCのヒロトの喋りがまたあったかくて優しい。
ズートロ、青春、相談天国、真夜中レーザーガン・・・全部良かった!!
こんなかっこいいライブ、バンド生で見れて幸せです。

ハイロウズに感動しつつ、フェスの大トリ。清志郎を見にTAGAJOへ。
さすがキング☆今日も派手派手衣装でステージを動き回ってました(笑)
後半、ヒロトが飛び入り!!
最後まで本当に楽しいフェスでした。

21:30終演。
夢のような1日で仙台まで行って良かった!!また行きたい!と思いました。
音楽が溢れてて、音楽が大好きだ!って人がいっぱいいて・・・
ピースフルな空間。
フェス最高!!
夏はロッキン、フジロック・・・行きたいなぁ。

荒吐ありがとう!!!
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-29 23:59 | LIVE report
<< お部屋改造し隊。 祝2000本!! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧