space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ウィンブルドン女子準決勝。

日本時間深夜、雨のため4時間遅れで始まったウィンブルドン、
女子準決勝。
予定されていたセンターコート第一試合ダベンポート(米)×モレスモ(仏)戦が
ナンバーワンコートで。第二試合に予定されていた前回の覇者シャラポワ(露)×ヴィーナス(米)の試合がセンターコートで行われました。

課題をやりつつ深夜見ていたシャラポワ×ヴィーナス戦。
中学時代、軟式ではありますがテニスをしていたので4大大会は毎年テレビで見ていたのですが...
今までに見た事の無い凄い試合でした。
第一セット第一ゲームからお互い100%のぶつかりあい。
ヴィーナスのサービスが強烈!!
シャラポワもその容姿の話題が先行しがちですが、
18歳とは思えない、本当に素晴らしいプレーを連発!!
長いラリーが何回もあったり・・・
お互い左右にふられてもリーチが長いので届く届く。
目が離せない試合とはまさにこのことだと思いました。

シャラポワ、今までそんなに好きじゃなかったけど今大会のプレーを見て
好きになりました。
一方、ヴィーナス。
ヴィーナスは元々好きだったんですが、勝った時の喜び方を見てまた好きになりました。

いい試合見たなぁ。
4大大会で一番好きなのがこのウィンブルドン。
いつか生で見てみたいです。

ちなみに。
私の好きなティム・ヘンマン。(男子選手)
地元イギリスで絶大な人気を誇る選手なんですが・・・
2回戦?で敗れてしまい、テレビで見る事が出来ませんでした。
ここのところずっと見てません(泣)
テニスってなかなか日本では取り上げてくれないので悲しいところです・・・。

♪ACIDMAN「ある証明」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-01 18:45 | Sports
<< 6/11,12 ACIDMAN... ヤクルト快勝☆ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧