space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ACIDMAN presents "Cinema"vol.3@渋公1日目。

何度も言ってますが、大好きなACIDMANのライブに行ってきました☆
ライブといってもこの"Cinema"は、映像とライブを一緒に楽しむというイベント。
既に4回行われていて、私は今回昨年に引き続き2度目の参戦です。

今までは普通にライブハウスでやってたんですが、今回は座席あり。
会場はライブハウスというより映画館。
最初に出演者紹介の映像が流れ、
幕があがったところでトップバッター、
MO'SOME TONBENDER
以前、CD借りて聞いていはいたものの、そこまで好きじゃなかったです..(苦笑)
・・・が、ライブ見て好きになりました(笑)
カッコイイです。
「アンハッピーニューエイジ」を聞けなかったのがちょっと残念だったけど、
新曲とか聞けて良かった☆

(※ショートフィルムネタバレ)
ライブは・・・40分ぐらい?で終わり、幕がおりてショートフィルム第一弾。
内容は・・・一言で言うなれば「サンタ狩り」(笑)
野生サンタをハンターが狩って、しつけをして世にお届けするって作品です。
結構見てて痛い感じ。。笑い声も起きてました。
私は笑っていいのか?コレは。。って感じで見ておりました。
でもショートフィルムっておもしろい。

10分程の休憩を挟み、
BACK DROP BOMB
昨年のRIJFでちょこっと見ていたんですが・・・
正直そこまで好きじゃない感じ・・・。
なんでだろう・・・

そしてまたショートフィルム。
待ってました!!
大木原案×西郡監督作品「SOL」。
SOLとは太陽神のことらしいです。
また映像が綺麗!!
前半は重々しい暗い感じ。
主人公が自分を見つけ出すといった内容・・・なのかな?
最終的に暗い世界に光が満ちあふれ、太陽が輝き、
主人公が太陽に手をかざす・・・そんなショートフィルムです。
その映像のあと...
ACIDMAN
待ってましたとばかりに客席一気にヒートアップ。
私もその1人。。(笑)
FREAK OUT、アイソトープ、Colors of the wind、赤橙、飛光。(順不同)
新曲human traffic、ある証明。
human traffic凄い良いですw
MCのあと「ある証明」。バンドのこれからの決意も込められた1曲。
やっぱりそういう思いは伝わるんでしょうか。
思わずホロリと泣きました。

あっという間にライブ終了。
アンコールは「廻る、巡る、その核へ」!!!
映像バックにやってくれました!!
何度見てもこの曲と映像が持つ力は凄い。
皆ピクリとも動かない。
地鳴りというか空気が震えてるというか・・・自分が、空間がねじれるような感覚。
演奏が終わったあとしばらくどこか彷徨ってました(笑)

毎回、不思議な感覚にさせるACIDMAN。さすがです。

渋公2days、1日目終了!!
続いて12日のレポもご覧下さい☆

♪ACIDMAN「ある証明」
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-11 23:59 | LIVE report
<< ACIDMAN present... 嗚呼・・・ライブ。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧