space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

しゃべり場。で思ったこと。

今、再放送チラっと見てます。
テーマは「自分の存在する意味って何ですか?」
これについて色々討論がされているわけですが・・・

存在する意味って、自分がこの世にいるってだけでもう十分意味のあることなんじゃないかなぁと私は思ってまして。
存在する意味を求めた時もあった・・・とは思うけど、そこまで悩みもせず。
たぶん、自分が今こう思えるのは幸せだからなんだろうなぁとは思います。
親友もいるし、家族もいる。

今回の提案者の人の気持ちは凄く良くわかる。
自分はこういう人間だっていうものが多少なりともある。
でも周囲の人との関係を壊したくない、孤立するのが恐い。
だから本音を内に秘める。
周囲にあわせる。

コレ、完璧中学時代の自分だなぁと。

でも私は良い出会いのおかげで、正反対の自分になれた。(良い意味で)
私を変えたのはまずスワローズ(野球)との出会い。
次にACIDMAN。
心から好きだー!!って思えるものが出来ると人って変わる。
でも、好きだー!!って思ってるだけじゃ変わらない。
行動に移す。
まず私は、野球の楽しさを知ってもらいたい!!とかACIDMANはいい!!ってことが伝えたくて自己紹介の場とかで堂々と言うようになった。
告白も一緒。
「好きだ」と伝えなければ思ってないのと同じ。
自分に自身があるとかないとか、そうじゃなくてただ後悔したくないから。
こう思えるようになったのも、たぶん野球と音楽のおかげなんだろうなぁと思います。
ってこれは経験した自分にしかわからないことかもしれませんが...

何が言いたいんだか自分でもよくわからないけど・・・
しゃべり場見てたら色々考えちゃったって話です(笑)

♪ACIDMAN 「造花が笑う」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-27 04:01
<< 携帯から。 レポート10枚。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧