space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ROCK IN JAPAN FES.2005。5日@ひたちなか

AM6:30。
新宿集合。バスで出発。
ひたちなかまでバスで3時間程。
開場の9:00ちょっと過ぎるくらいには着くだろうと思っていたのですが、着いたのはAM10:00過ぎ。
LAKEステージトップの175目当ての人はかなり大変だったのでは...。(10:40〜ライブ)

会場は晴天。
暑くて死にかけました...。

グッズは着く頃には長蛇の列。
急いでクロークへ。
しかし、お目当てのACIDMANのステージまで残り10分!!!
それなのにクローク並んでてなかなか進まず...。
クロークから走ってGRASSのスタンディングゾーンに行き、なんとかライブ開始前に大木さん側の前の方に行くことが出来ました。
渋谷さんの開会宣言の後、

11:00
ACIDMAN (GRASS STAGE)

SE:0=ALLが流れ、
イチゴ→サトマ→大木 の順に登場!!
フェスのトップがACIDMAN。
これはもう盛り上がるしかない。暑さもなんのその!!
アシのライブ中、軽く縄跳び200回分ぐらいは跳びました(笑)
気温35℃ぐらいあったんでしょうかねぇ。
日差しも物凄く、水浴びしたかのように汗が...。

☆ACIDMAN SET LIST☆
1.FREAK OUT  2.造花が笑う  3.アイソトープ  4.swayed  5.赤橙  6.リピート  7.colors of the wind  8.ある証明  9.飛光

途中、ギター?トラブルはあったもののやっぱりアシのライブは最高。
野外でイコール、human traffic聞きたかったけどガンガン盛り上がる曲がいっぱいで思う存分暴れました☆

アシで早くも完全燃焼気味。
休憩をとるべく、茶屋ビレッジ付近へ。
ちなみにそこで俳優の岡田義徳を見かけました。
あと、locofrank見たかったけどステージ遠い+体力ないってのでやめました。

12:20〜
KREVA  (GRASS STAGE)

せっかくフェス来てることだし、ライブ始まったし・・・って感じで途中まで見ました。
好きでも嫌いでもなく・・・って感じですかね(苦)

13:00
ここで次長課長他、お笑いを諦め物販へ。
アシグッズ凄い混雑。
でもお目当てのグッズは大体買えました☆
その後比較的空いてきたフェスグッズへ。
ここでもお目当てのグッズは全部買えました☆
そして。
YUKIから先、休憩とる暇がなさそう、ということでハングリーフィールドへ。
冷たいものが食べたかったので温玉ぶっかけうどんを食べました。
氷入ってたけどゆでたてなので熱かった・・・(笑)
でも美味しかった☆

13:40〜
YUKI  (GRASS STAGE)

YUKIは「可愛いっっ」の一言!!!
とにかく可愛い。妖精、人形・・・「長い夢」を聞いて感動しました。
声量も凄いし、歌もしっかりしてるし。凄いパワフル。

YUKIが終わりGRASSにいた時、ステージに次長課長、森三中、品川庄司出現!!
ステージジャック★
ちょっと遠目からだったのでよく見えなかったけど品庄2人とも上脱いでるのだけわかりました(笑)

続いてのお目当てはマキシマムザホルモンだったんですが、
移動時間等、ちょっと時間がかかりDr.ナヲの叫び声?と、なんとなく音が聞こえるぐらいで終わっちゃいました...。

15:25頃〜
AIR  (LAKE STAGE)

Cinemaで見て以来もう一回ちゃんと見てみたかったAIR。
Cinemaでやってた曲も何曲か聞けて、好きになりました。
なんか今回は凄く引き込まれましたね、音に。

再びGRASSに戻り、
16:20〜
Dragon Ash  (GRASS STAGE)

去年のロッキンで初めて見たDA。
自由に周りを気にせず飛び跳ねたいなと思い、後方でゆっくり見てました。
「Amploud+Fantasista」と「Life goes on」で思いっきり飛び跳ねて最後は「静かな日々の階段を」でまったり。楽しかった〜☆

17:40〜
BUMP OF CHICKEN  (GRASS STAGE)

どんどん人が集まってくるGRASS。
バンプ登場時にはもう凄い歓声。
前に見てそうなバンプですが今回が初。
アルバムちゃんと聞いたことないので知らない曲のノリがわからずちょっと残念。
シングル曲、「プラネタリウム」「オンリーロンリーグローリー」「車輪の唄」「天体観測」が聞けて嬉しかった!!バンプちゃんと聞かなきゃダメですね。

太陽が沈み、夜風が吹き始め、辺りも暗くなった
19:00〜
RIP SLYME  (GRASS STAGE)

こちらも好きなのに一度も見たことなかったリップ!!!
DJ FUMIYAがいないのは残念だけど、生SUさん見れて感激☆
そしてあの低音ボイス!!最高です。
ライブはヒット曲メドレー!!
Oneが流れた時は本当嬉しかった。
ロッキンだけの試みでバンドを組んで楽園ベイベーなどもやってくれました。
夏!と言えば「楽園ベイベー」でしょう。
メンバーのトークもやっぱおもしろい(笑)
あっという間にアンコール。
最後はJOINT。
1日の締めにふさわしいステージでした。

そしてステージ後方に花火が打ち上げられ1日目終了!!

帰りのバスはさすがに寝ました。
東京付近で渋滞していて新宿に着いたのは23:30頃だったかな?
あっという間の1日。
1日の出来事は思えない程充実してました。
夏フェスは暑いけど、そこがまたいい!!
ロッキン、大好きです。
来年こそは3日間通しで行きたいなぁ・・・☆

本当に最高の1日でした。

NO ROCK IN JAPAN FES,NO LIFE!!
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-05 23:59 | LIVE report
<< 新宿タワレコ。 いよいよ明日です!! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧