space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

若燕に注目!!・・・語ります(笑)

チームの大黒柱である古田が全治4週間の戦線離脱・・・。
今日から首位阪神追撃を狙う3位スワローズにとって、大事な神宮での阪神3連戦。
古田が戻ってくるには時間がかかりそうなので、小野と米野がケガをしないかどうか心配です。

しかし、今日のスワローズは本当に素晴らしい試合を見せてくれました!!
リードはもちろん、バッティングでもチームを引っ張ったのが古田の影で頑張っている31歳、小野公誠!!
2試合で3HR、7打点の大活躍!!!
ヤクルト=古田、という重圧の中で頑張ってきた小野の活躍は本当に嬉しいかぎりです。

また、今年は若手選手が大きく成長している年。
☆先発の川島(24歳)はチームトップの9勝目☆(昨年新人王獲得)

☆燕の1番打者として欠かせない存在にまで急成長した青木(23歳)。首位打者独走の打率.350!!

☆投手から打者へ転向した宮出(28歳・・若手って年でもないけど)も今年ほぼレギュラー獲得。

☆昨日1軍復帰の志田(26歳)、昨日の試合でさっそくヒットを放ち存在感をアピール。

☆今日古田に代わり1軍登録、ポスト岩村の呼び声高い畠山(23歳)!なんと今季初打席でプロ入り初HR!!

他にもユウイチ(25歳)、館山(24歳)、高井(21歳)・・・と成長株が続々!!
岩村、五十嵐、石井・・・がメジャーに行きたがっているだけに、若手育成が今後の鍵になりそう。

プロ野球人気の低迷が叫ばれる今日この頃...って、プロ野球本当に好きなら離れられないでしょ。野球そのものはおもしろいんです。
野球に興味のない人は1試合ぐらい負けようが勝とうが大して変わらないだろって思うのでしょうが、その時にしか見れないプレーとかドラマもあるわけで。
たぶんルールとか選手知らないとなかなか入り込めないって問題があるんだろうと思います。
でも絶対野球はおもしろい!!
コレは断言します。

とりあえず
1500円(神宮外野自由席の場合)払って球場へ!!(笑)

そしてコレを見よ!!
ヤクルトスワローズ優勝記念オフィシャル・ビデオ 「燕・21世紀の飛翔」~ヤクルトスワローズ2001 優勝への軌跡~
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-19 23:59 | Baseball
<< オノチン&イノマー 加地とヒゲとスネラン。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧