space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

洋楽ブーム。

今日は一番好きな街、吉祥寺へ。
と、今日は吉祥寺で中古CDを探して歩いていたので音楽話を。

最近、従兄にずっと欲しかったOASISのCDを借り、OASISにハマりまくっているわけですが、その流れか、洋楽ブーム再び!!

私が一番最初に好きになった洋楽アーティスト。
BACKSTREET BOYSですよ(笑) これが中1とか。
第1次洋楽ブーム。
他はブリトニーとかC.アギレラ、WESTLIFE・・・ちょうどこの人たちがブレイクしだした頃。
(01年、BSB@東京ドーム行きました。笑)
ミレニアム
バックストリート・ボーイズ / BMGファンハウス



第2次洋楽ブーム。
中3の時にBON JOVIの曲を聴き・・・そこからロックの道に。
私が凄く衝撃を受けた曲が「IT'S MY LIFE」です。
「IT'S MY LIFE」収録の『CRUSH』は聴きすぎて歌詞カードぼろぼろ。
クラッシュ
ボン・ジョヴィ / ユニバーサルインターナショナル



オススメの1枚です。
ちなみに初めてライブに行ったのが2000年のBON JOVI@東京ドームでした。
他はGREEN DAYが熱かった!!
Warning
GREEN DAY / Wea/Warner Bros.



そこからBON JOVIを集めて・・・色々聴き・・・

第3次洋楽ブーム。
SUM41、アヴリル、Good Charlotte・・・LINKIN PARKもこの頃・・・?
これが高2ぐらい。
レット・ゴー(通常)
アヴリル・ラヴィーン / BMGファンハウス



この年?あたりにデビュー3ヶ月ぐらい前のACIDMANと出逢って・・・邦楽のインディーズとかに興味をもったわけです。
そこからブワーっと音楽の幅が広がりました。

そして今。
第4次洋楽ブーム。
これから洋楽ももっと探ろうと思います。
なので、第4次洋楽ブームはこれからずっと続きます(笑)

最近、日本で「これはヤバい!!」って思えるバンドがなかなかいない。
いることはいるけど数が少なくて刺激がないんですね、うん。
なので、今は洋楽に。
特にUKロックが好きなんじゃないか、と最近思い始めて、色々あさってます。
気付けば最近好きなバンドはTHE SUBWAYS、KASABIAN、COLDPLAY、THE MUSIC・・・イギリスの方々。
もちろんイギリスだけじゃなく、GREEN DAY、weezer、JETとか他にも好きなバンドいっぱいいますが。

父親がビートルズ大好き、母親がクラプトン好き。
と、見事にUKの音楽好きの親(笑)
小さい頃からよく聴いてたのでその影響もあるのかも・・・?
とにかく欲しいCDがありすぎる。
なので中古で安いの探して買ってます・・・大人買いしたい・・・。

ちなみに、輸入盤の方が安いんですが歌詞カードが欲しい人なのでわざわざ高い日本盤買ってます・・・歌詞カードであんなに値段違うなんて・・・

あと、次から次へDVDくっつけたりスペシャルエディション!!とかで発売するのやめてほしい。先走って買って後悔・・・ってことが多々あります。
まったくもってふざけんな!!です。

♪THE SUBWAYS 「I Want To Hear What You Have Got To Say」

※近々、最近気に入っている洋楽CDの紹介をします。
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-21 23:34 | Music
<< サヨナラcolor。 オノチン&イノマー >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧