space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ヤクルトスワローズファンに100の質問。

1.まずどのチームのファンですか?(この解答を以下、「好きなチーム」とさせていただきます)
ヤクルトスワローズ!!

2.お名前をどうぞ
なお

3.生年月日をどうぞ
S61.3.25

4.性別をどうぞ


5.出身地はどちらですか?
東京都

6.今現在はどちらにお住まいですか?
都内

7.そこはファンとして便利ですか?
便利

8.住みたい場所はありますか?
吉祥寺、下北沢

9.御職業はなんですか?
短大生

10.職業が観戦の足枷となる事はありますか?(シフトや休日、収入等々)
ないです。


好きなチームについてです。


11.好きになったきっかけはなんでしょう?



従兄一家がヤクルトファンで神宮に連れて行ってもらったこと。
当時ライトの稲葉に惚れました。

12.ファンになってどれくらいですか?
10年ぐらいです。

13.選手で一番好きなのは?
今は青木、米野ですかね。

14.OBの中で一番好きなのは?
池山隆寛

15.監督で一番好きなのは?
若松監督

16.観戦した中で最も好きな試合は?
いっぱいあるので・・・印象に残ってる試合を。
2004.6.25の巨人戦。
雨の中、川島が好投。川島の奪三振ショーだったような・・・?

17.観戦した中で最も思い出したくもないイヤな試合は?
これもいっぱい(苦笑)
巨人に負けた試合は全部イヤです。

18.選手別応援歌は覚えてますか?
覚えてます!!そして歌います。

19.応援歌はもちろんソラで歌えますか?
ソラ??
歌詞見ずに、周り歌ってなくても歌います(笑)

20.応援団についてどう思いますか?
故岡田団長が好きでした。
最近の応援団はまとまりがないような・・・?

21.自分以外のファンのマナーについてどう思いますか?
良い方じゃないでしょうか?
敬遠の時にいちいちブーイングするのはどうかと思いますが・・・

22.ユニホームはどのデザインが好きですか?(現在・過去・ホーム・ビジター問わず)
今!!ホーム・ビジター両方好きです。

23.ファームを見に行きますか?
観に行ったことは何度かありますが、埼玉まで行くのがなかなか・・・

24.自分の中のベストナインをどうぞ。(現役)
最近の調子は抜きとして・・・
1.青木(中)
2.宮本(遊)
3.岩村(三)
4.ラミレス(左)
5.古田(補)
6.リグス(一)
7.宮出(右)
8.土橋(ニ)
9.川島(投)

25.自分の中のベストナインをどうぞ。(OB)
過去は打順とかまで見てなかったんでわかりません。。
ベストナインに入れるとしたら
池山、広沢、伊藤智、飯田、石井一、高津、若松・・・いっぱいいすぎてわかりません。

26.歴代チーム名で一番好きなのは?
ヤクルトスワローズ。

27.一番印象深い優勝は?
一番最近の2001年。
若松監督が胴上げで一回転したりとか、
「ファンの皆様、おめでとうございます」という流行語(笑)とか・・・
とにかくおもしろかった(笑)
ただ、テロの影響でビールかけを思いっきり出来なかったのが残念。

28.ファインプレー王は?
古田、宮本、飯田

29.エラー王は?
うーん・・・デビュー当初の岩村?(笑)

30.乱闘王は?
あんまり記憶にないです。

31.最高のエースは?
難しい・・・伊藤智か石井一か岡林ですか?

32.最高の打者は?
大杉かなぁ...昔の選手詳しくないので(苦)
最近・・・そこまで凄い選手がいないような・・・?

33.(トレード・FAなどで)ぜひ来て欲しい選手はいますか?
今来て欲しいとは思わないけど、
ヤクルトに入るはずだった高橋由伸がそのままヤクルトに入ってたら由伸は活躍したと思う。

34.(トレード・FAなどで)絶対に来ないで欲しい選手はいますか?
江藤、元木、清原、ローズ・・・とか。

35.ぜひなって欲しい監督はいますか?
古田!!
でも来年なってくれとまでは言いません・・・まだ現役で・・・

36.好きな助っ人外国人選手は?
ラミレス!!キャラ最高(笑)
過去だとホージーとかハウエル?とかブロスとか・・・マニエル?とか。

37.昨年のチームについて一言。
今年も終わりなので2005年について。
今年は優勝狙えた年。
なのにピリッとせず・・・投手陣が後半弱かったのが痛い。
ただ、青木をはじめ、宮出、川島、吉川、館山・・・若手が育ったので来季が楽しみ。


球界全体についてです。


38.嫌いなチームはどこですか?
もちろん読売ジャイアンツです。

39.どんなところが嫌いですか?
全て。ナベ○ネがとにかくイヤ。
権力と金で全て押し通そうとするのが許せない。

40.そのチームの中でも好きな選手はいますか?
ヤクルト入団希望だった高橋由伸。

41.チームを問わず好きな監督はいますか?
若松さん。(ヤクルト)

42.逆に嫌いな監督はいますか?
堀内!!!!!(巨人)

43.今の審判4人制についてどうぞ。
人はどうでもいい。
いい加減ビデオ判定?導入しないとダメでしょ。

44.好きな審判はいますか?
いない。

45.どこが好きですか?


46.嫌いな審判は誰ですか?
巨人びいきの審判。

47.どこが嫌いですか?
巨人に有利な判定しかしない。

48.フリーエージェント制度についてどうぞ。
なんとも・・・

49.セ・リーグ好きの方は、パ・リ−グを。パ・リーグ好きの方はセ・リーグを。
  それぞれ興味ありますか?
正直あんまりないです。。

50.始球式をアイドルが投げるのについてどうぞ。
やめてほしい。

51.印象深い始球式はありますか?
特に。

52.最近の試合時間、長いですか?
短くなったと思う。

53.オールスター戦について、思いのたけをどうぞ。
数年前までは巨人だらけ、近年は阪神だらけ。
そんなのオールスターと呼べるのか?


観戦・応援についてです。


54.応援グッズ、必需品は?
メガホン!!

55.鳴り物応援についてどうですか?
楽しいしアリだと思う。
でもロッテの応援方法は素晴らしいと思う。

56.その理由は?
ロッテは手拍子と声であそこまで一体感が出せてるのが凄い。

57.ジェット風船についてどう思いますか?
絶対やめるべき!!
鳥とか・・・環境にも良くないとされてるのに何故飛ばす?

58.最寄の球場は?
神宮球場。

59.その球場への所要時間は?
40分。

60.年に何回ほど観戦しますか?
10試合〜

61.年間で観戦にどれくらいお金をかけますか?
今年はなんと15試合ぐらい行って1500円しかかけてないです。
(タダ券ばっか)

62.一人でも行く方ですか?複数で行く方ですか?
複数で。
さすがに1人はちょっと勇気ないです。。

63.球場で会う「球場友」はいますか?
いない。

64.いる人は、球場外でも会うことがありますか?
  またいない人は、誰と主に行きますか?
友達と行きます。

65.行った事のある球場はどこですか?
神宮、東京ドーム、西武ドーム、福岡ドーム

66.行ってみたい球場はありますか?
甲子園

67.好きな球場はどこですか?
もちろん神宮です。

68.その理由は?
ヤクルトの本拠地だし、雰囲気が好き。
屋根がないので夜風も気持ちいいし、野球を見ながら空の色の変化が見れる。
売店のおじさんもアットホームでおもしろい。

69.嫌いな球場はどこですか?
東京ドーム。福岡ドーム。

70.その理由は?
やっぱり屋根は良くない。
福岡ドームは見学しただけだけど、フェンスが高すぎ!!
選手との距離が遠い気がする。

71.球場内の飲食物について一言どうぞ。
美味しい!!
神宮のジャンバラヤとポテトは最高です。

72.キャンプに行った事ありますか?
ないです。

73.遠征はしますか?
行きたいけどお金が・・・

74.(他球団の球場が近い人)観戦費用を押さえるためにファンクラブに入った事ありますか?
  また、好きな球団の球場が近い人は勿論入ってますよね?
入ってます。

75.観戦する上でのマナーはありますか?
周りの人の邪魔にならないようにする。

76.(チームを問わず)優勝の瞬間を生で見た事ありますか?
ないです・・・

77.今までシーズンを通して最高のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
2001年。
その前の優勝時も最高だったと思うのですがイマイチ記憶が・・・

78.逆に最低のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
近年はあんまりない・・・?

79.観戦していて泣いたことありますか?
結構あります。

80.ある人は、いつ・どんな試合で泣きましたか?
  またない人は泣いてる人を見た事ありますか? 
特に泣いたのが2002年10月17日?の池山引退試合。
これは涙が止まりませんでした。

81.野球のために学校・または会社を休んだことありますか?
ある・・・かな?
でも早退程度??

82.野球のために友達・恋人との約束を破った事ありますか?
あるような・・・・

83.野球・仕事・睡眠の優先順位は?
1.野球
2.睡眠
3.仕事(まだ仕事してないし・・・

84.オールスタースポーツフェスティバルに行ったことありますか?
ないです。

85.過去に吉本のゲストが来ていましたが、どうですか?
特になんとも。

86.野球選手が出てくるオフの特番は好きですか?
結構好き。
でも最近あんまりおもしろくない気が・・

87.珍プレー好プレーは好きですか?
好き。
でもこれも最近同じのばっかだったりメジャーばっかでイマイチ。

88.珍プレー好プレーが好きな人はどの局の番組が好きですか?
  嫌いな人は、どんなところが嫌いですか? 
フジかなぁ?
ただ何故各局巨人特集するのかわからない。

89.名球会についてどうぞ。
ピンとこない・・・

90.家族は野球に理解がありますか?
ある。

91.カラオケで応援歌を歌ったことありますか?
あります(笑)

92.着信音メロディに野球応援歌を設定してますか?
設定はしてないけど入ってます(笑)


それでは最後に。


93.解答年月日をどうぞ。
2005年10月2日。

94.遠征予定はありますか?
ない。

95.今年も野球にかけますか?
毎年野球にかけてます。

96.来季の目標試合観戦数は?
15試合以上!!

97.期待のルーキーは?
ルーキーというのかわかんないけど青木でしょう。

98.今シーズンのキーマンは誰でしょう?
今季は青木・・・かなぁ?

99.勿論目指すは優勝ですよね?
もちろん!!!!
優勝、日本一、アジア一!!!

100.お疲れ様でした。来季(または今季)への抱負へどうぞ。
来季は何が何でも優勝、日本一、アジア一になって欲しい。


c0074191_1917875.jpg
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-02 21:28 | 質問、バトン、占い...
<< ロックねえさん達に69の質問。 ジャガーノート。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧