space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

WBC。

来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
ついにメンバー発表されましたねw

開催するかしないか、日本が参加するかしないか、
この話をしてる時点では大してピンとこなかったんですが、
メンバー聞いたらもう野球ファン喜ぶしかないでしょう。

▼サンスポ、WBC関連記事

スワローズからは青木!岩村!石井の3選手が選出されました。
岩村・石井はメジャー熱烈志望の身なのでかなり気合い入るでしょうねぇ。
石井は今後どうなるやら・・・・
私としては来年1年でいいから残って欲しいです・・・。

そしてなんと、あのイチローが!!
イチローが出場快諾。
これは本当驚きました。まさか!!あのイチローが!!って(笑)
今までイチローどんな目で見てたんだよ、って話ですが(笑)
でも青木、イチローが同じフィールドでプレーする姿!!
これ想像しただけでワクワクですよ!!

しかし朝日新聞のスタメン予想ではセンター青木だったんですが、
サンスポだと松井になってますね(苦)

まぁ、いずれにせよ楽しみ!!

今まで米代表も一流メジャー選手は不参加、とか
そういう感じだったのにWBCでは一流選手も出るそうで。

同じく来年開催されるサッカーワールドカップのように
多くの国が参加するわけではないですが、
ちょっと野球人気低迷をさらに深刻化させそうな気配があっただけに・・・
これを機に野球人口の増加、レベル向上、野球ファン拡大・・・するといいなぁ
なんて思ってます。

あとは松井!!
30人目の代表になってくれー!!
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-10 23:08 | Baseball
<< ACIDMAN and WORLD ポップジャム。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧