space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

COUNT DOWN JAPAN 05/06@12/30 幕張メッセ

CDJ2日目。30日のレポです。

今回はモーサムのグッズ、そして初日に買えなかったフェスグッズを買うため、やや早めに現地へ。

モーサム、ほとんど並ばずに可愛いTシャツ買えましたー!!
バックプリントが蛍光!!なので暗闇で光ります☆お洒落☆

この日をもって解散してしまうPENPALSはTシャツ500円ということもあってか、長蛇の列でした。
あとアジカン、ポリも相変わらず凄い人。

そして30日行動予定。



13:00〜POLYSICS(GALAXY)
16:15〜スネオヘアー(GALAXY)
16:30〜マキシマム ザ ホルモン(MOON)
16:45〜グループ魂(EARTH)
17:20〜椿屋四重奏(GALAXY)
18:25〜MASTER LOW(GALAXY)
20:30〜MO'SOME TONEBENDER(MOON)
20:30〜ASIAN KUNG-FU GENERATION(EARTH)

PENPALSも見たいところですがモーサムには負けました・・・。
今一番見たいアーティストがモーサムだったもので。

まずはGALAXYにてPOLYSICS
ちゃんと最初から最後まで見るのは初。
「シーラカンス イズ アンドロイド」、「カジャカジャグー」・・・聞きたい曲も聞けたしw
一言で言うならば“不思議空間”。
おもしろいライブでした♪

そしてここから2時間程休憩。

まずはお腹が空いてたのでチキンカレーをライスで。
なんと、そのお店はインド人?らしき人がその場でナンを焼いてました!
美味しかったです!!

c0074191_3263827.jpgしかしカレーだけでは満腹にならず、「上海肉まん」なるものを購入。

一口サイズの小さい肉まんが6つ。
これがかなり美味しかった!!
また食べたいぐらいです。食べたいなぁ・・・(><)

←これがそのお店です。

他にもネギチャーシュー麺(だったかな・・・?)とかあって美味しそうでした。

そして初めてリクライニングエリアを利用。
リクライニングチェアーで埋め尽くされた場所。
ここで仮眠。

16:15
スネオヘアーを見るべくGALAXYへ。
「ワルツ」とあと曲名不明だったんですが2曲程聞きました。
やや長めのMC(笑)では夏のフェス出演キャンセルについて冗談をふまえつつスネオトーク炸裂でした(笑)

ここからが大変。
その後MOON STAGEに走り、念願の!!2年ぶり?
マキシマム ザ ホルモン!!!
入場規制がかかってました。
後方で見てたんですが、暴れっぷり最高ですね。
Dr.ナヲ、相変わらず可愛かった(笑)
ホルモンと言えば爆笑支離滅裂トーク(笑)
今回も炸裂。
Ba.上ちゃんは喋らないけどかっこよかったなぁ・・・w
亮君のちょんまげ頭(?)もいかしてました(笑)
そしてそして!!
ラスト1曲を前に、恒例行事。
「めんかたこってりヤッター!!」を全員で。
ちなみにこれは「めんかた!」の時に両親指を立てる。
そして「こってり」で親指立てつつ後ろに反り返る。
そしてその反動を活かし「ヤッター!!!」と前に手をパーにして出す。
というものです。(間違ってたらスミマセン)

これも2年ぶり。
楽しかった〜!!(笑)

ホルモン終了後、EARTHのグループ魂へ。
なんだかんだで何回か見てるグループ魂。
今回もやりたい放題でした(笑)
「紅白出るけど皆離れないでね〜」なんてことも言ってました(笑)

17:20〜椿屋四重奏
GALAXY後方は空いてたので座ってゆったり。
初めてちゃんと聞いたんですが、正直、あまり好きじゃなかったです・・・(苦笑)

18:25〜続いてGALAXYに登場したのはMASTER LOW!!
イっちゃんー!!逢いたかった!!
ダンディズムオーラ出まくり。カッコイイ。
曲も最高!!
中でも「So Easy」がヤバかった!!
CDまだ買ってないので近々買わねば・・・!!

その後またもや1時間程休憩。
何をしてたかあまり憶えてませんが、ここで友達と別れ、私はこの日一番のお目当て、MO'SOME TONEBENDERへ。
ちなみに友達はアジカンへ。

モーサム、最初から最後までバッチリ見てきたのですが、めちゃくちゃカッコイイ!!!
内側から溢れかえるロック音みたいなものを感じました。
「ロッキンルーラ」はもちろん、「アンハッピーニューエイジ」とアンコール「GREEN & GOLD」聞けたのが本当に嬉しかった。
モーサム、ヤバい。
今、ACIDMANの次に好きなバンドです。

約30分のライブ後、急いでアジカンへ。
友達と合流。
「君という花」「遥か彼方」「羅針盤」を聞き、
ゴッチ「ペンパルズ見たかったなぁ。・・・あと1曲ペンパルズに捧げて帰ります」とラスト、「月光」を同時刻、GALAXYでラストライブを行ったペンパルズに捧げて終了しました。

あ、あと忘れてましたが(笑)DJブースを通過する際、見たかったTEAM紅卍の松尾スズキ見れました(笑)

そんなこんなでこの日も充実。
ホルモン、イっちゃん、モーサム見れたのが嬉しかったです。
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-03 23:10 | LIVE report
<< COUNT DOWN JAPA... COUNT DOWN JAPA... >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧