space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

COUNT DOWN JAPAN 05/06@12/31-1/1 幕張メッセ

最終日、大晦日から元旦にかけてのレポです。

この日はオールナイト開催ということで開場16:30、開演18:00。
体調不良のために遅めの出発。

31日の行動予定。




18:00〜AIR(GALAXY)
19:15〜エレファントカシマシ(EARTH)
20:30〜音速ライン(MOON)
21:15〜ART-SCHOOL(GALAXY)
22:20〜PUFFY(GALAXY)
23:15〜くるり(EARTH)
0:45〜忌野清志郎(EARTH)
1:05〜locofrank(GALAXY)
2:00〜TERIYAKI BOYZ(EARTH)
3:15〜BEAT CRUSADERS(EARTH)
4:20〜DOPING PANDA(GALAXY)
4:30〜レミオロメン(EARTH)

遅めの出発だったのでAIR、エレカシは断念。
友達が音速ラインを見たいと言っていたのですが、入場規制で長蛇の列で断念。
音速ライン、最近売れてるし人気あるのは知ってたんですがここまで凄いとは正直思ってませんでした(汗)

さて、この日のお目当て1組目。
21:15〜ART-SCHOOL
アートを見るのはなんと前回のカウントダウン以来。1年ぶり!!
1年ぶりに見るアートは全然違いました。
今までちょっとマンネリ・・・というか・・・そんな気がしてあんまり聞いてなかったんですが、かっこいい!!
なんか今の4人になってまとまりが出たというか。
皆同じ方向向いてるなって気がしました。
「あと10秒で」「BLACK SUNSHINE」「MISS WORLD」「UNDER MY SKIN」・・・またアート熱が戻ってきました。

続いて22:20〜PUFFY
初パフィー☆
可愛い!!!2人ともめちゃくちゃ可愛かった・・・w
ヒット曲メドレーでした。
「HiHi〜」「人にやさしく」「サーキットの娘」「これが私の生きる道」「アジアの純真」・・・
GALAXY STAGEは超満員。
「アジアの純真」は大盛り上がりで楽しいライブでした☆

そしてもうカウントダウン。
各ステージのカウントダウンはくるり、10-FEET、bonobos。
特にコレ!!って程の気持ちはなかったんですが、
ここはくるりで。
「ロックンロール」「ワンダーフォーゲル」・・・
そしてメンバーがステージ上でグラスを持ち始め・・・なんとその時既に20秒前!!
2万5千人?の人たちとカウントダウンしてきました☆
家でのんびりもしたいけど、音楽と年越し、最高です。

さて。2006年です。

c0074191_0221480.jpg清志郎とlocofrank見る予定だったんですが、やや疲れてきたので休憩。

ちなみにこの画像はリクライニングエリアの上から撮りました。1ホール全部リクライニングチェアーで埋め尽くされてるのにほぼ満席。

右に見える緑のライト、ここが前回紹介したEARTH STAGE入り口です。



c0074191_0393964.jpgそして新年あけました。ということでカウントダウンおみくじ。
長蛇の列でしたが並んで引いてきました。
結果「小吉」。
しかしコレ、普通のおみくじではありません。
運勢?のところにアーティストに関係ある言葉が書いてあるのです。
私は「ART-SCHOOL TOUR06の最終公演は5/27 SHIBUYA-AX。来るべし。」と書かれてました。
好きなアーティストだっただけに嬉しい。
いつかACIDMANのおみくじ引きたいなぁ・・・。


2:00〜TERIYAKI BOYZ
後方で座りながら見てました。
思ったより人は入っておらず、後方は結構空いてました。
RYO-ZとWISE、本人も言ってましたが遠くから見てると余計区別がつかない!!(笑)
衣装も似てるし・・・結局終始どっち見てたのかわかりませんでした(笑)
VERVALは紅白出てから駆けつけたと言って「紅白見た人いる?!」みたく聞いてたんですが・・・果たしていたのでしょうか?(笑)
フェスに来てる時点で紅白見てる場合じゃないと思うんですけどね。

お次は去年入場規制で見れなかったBEAT CRUSADERS
意外や意外、初ビークル。
いつものお面?かぶって登場。
そしてとりました!!
素顔をバッチリ☆といきたいとこですが、お面と大差ないというか、スクリーンで見たぐらいなので・・・。
ビークルもヒット曲多いので終始大盛り上がり。
そしてMCは下ネタでしたねぇ(笑)
初ビークル、良かったです。

ここで私は友達と別れGALAXYのトリ、DOPING PANDAを見に。

c0074191_105945.jpg初ドーパン。
気になってたバンドなだけにワクワク。
噂に聞いてたキラキラオーラは本当でした(笑)
熱い!とにかく熱い!!
嫌味じゃない熱い台詞たちに感動しつつ踊ってきました。
ドーパンもCD買わねば。

そして軽くダッシュでフェス大トリ、レミオロメンへ。
ちょうどMC中。
しかし後ろの後ろまで人が溢れかえってて進むのが大変でした・・・。
そして「蒼の世界」「南風」「3月9日」「粉雪」4連発!!!
聞きたい曲全部、運良く聞くことが出来ました。
「3月9日」「粉雪」は鳥肌ものでした。
CD中古出たら買おう(笑)

こうして「粉雪」で幕を閉じたCOUNT DOWN JAPAN 05/06。
3日間、本当にあっという間だったけど、それだけ楽しかったってことでしょうね。
去年ほど疲労感もなく、1日朝7:30に帰宅。
その後何故かお昼過ぎまで起きてて、それから夜まで爆睡でした。

あぁ〜楽しかった。

今年もライブいっぱい行けるといいなぁ。
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-04 23:25 | LIVE report
<< 石井弘ポスティング問題。 COUNT DOWN JAPA... >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧