space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

感動。

今スマステーションでイサム・ノグチ特集見ました。

凄い。

なんか刺激を受けました。

13歳で単身渡米・・・
日本とアメリカの血が流れてるということでの様々な壁。差別。

何度も壁にぶち当たって・・・それでも作品を創り続ける。
人々に認められたかと思えば、流れる血のせいで認められなかったり。

彼に関わった人物。
野口英世、フランク・ロイド・ライト。
2人とも偉大な人物。

偉大な人には偉大な人が関わってること、多いですよね。

後に彼は美術のオリンピックにアメリカ代表として選出され認められ・・・
その後日本でも認められる様になるわけですが・・・
私は日本の嫌な部分をまた垣間見た気がします・・・。

言いませんが(苦笑)

ライトは凄く好きな建築家なので本とかDVD欲しいです。
イサム・ノグチも。あとイームズとか。
でも美術関連の書籍、DVDってえらい高いのでなかなか買えません。
美術学生の学割制度導入してほしいです・・・。

♪POLYSICS 「Baby BIAS」
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-22 00:09
<< 豪華イベント。 音楽収穫祭。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧