space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ライブバトン・・・?

color rootsのみずきさんから頂いてきました!!
とりあえずライブバトン・・・ですかね。
ではさっそく。

【1 毎日必ず音楽を聴く】
聴きます。

【2 今日朝起きて1番最初に聞いた曲≪アーティスト≫】
今日(3/19)だったら「君が代」(笑)
だってWBCだったんだもん。普段「君が代」なんて聴いてません(笑)

【3 今聴いてる曲は?】



ACIDMAN 「River」

【4 スキな音楽のジャンル】
洋邦問わずロック

【5 邦楽と洋楽どっちのが好き?】
邦楽。洋楽は歌詞がどうしても直接ガツンとこないので。

【6 好きな邦楽ベスト3(順不同)】
ACIDMAN

plane、THE BACK HORN、MO'SOME TONEBNDER・・・
・・・・・・ACIDMAN以外は同じぐらい好きなのがいっぱいいるので無理。

【7 好きな洋楽ベスト3(順不同)】
The Subways
OASIS
BON JOVI

【8 生まれ変わるならこの人の声】
男だったら・・・大木伸夫(ACIDMAN)
女だったら・・・特にいない。

【9 お気に入りのジャケ】
「ある証明」か「equal e.p.」(両ACIDMAN)

【10 落ち込んだ時はこれを聴け】
「ある証明」ACIDMAN

【11 夏といえば夏フェスだろ!!】
夏フェスだ!!!
けど今年は行くか微妙・・・(笑)

【12 時間とお金があれば海外にだって遠征したい】
したいね。是非。

【13 音楽がないと生きられません】
はい。ないと枯れます。

【14 ライブは月1回は必ず行く】
行きたいライブは絶対行く。

【15 ライブは暴れる派だ】
昔はね。

【16 ライブで感動して泣いたことがある】
ある。というかACIDMANにはいつも泣かされる(笑)

【17 ライブで流血したことがある】
流血とまではいかずとも頭にカカト落とし喰らってでっかいこぶが出来た。

【18 ライブは知らない人と騒げるのが楽しい】
楽しい。周りがマナーある人だったらの話だけど・・・

【19 ライブは前じゃなきゃ嫌だ】
嫌じゃない。けど最近後ろの方が好き。

【20 いや、ライブは後ろでまったり見るのがいい】
最近はね。

【21 いや、モッシュゾーンだろ】
モッシュゾーンは若さがないとね。

【22 バラードとアップテンポどっちが好み?】
アップテンポかなぁ。

【23 天才的美声or天才的ギターテクニックもらえるならどっち?】
美声ってウィーン少年合唱団系?!
だとしたらギターを選ぶ(笑)

【24 ipod持ってますか?】
初代のがあります。あと最近シャッフル貰いました。

【25 ↑何曲ぐらい入ってる?】
初代ipodには約2200曲。
シャッフルは今のところ126曲入れてみました。

【26 ↑普通に聴く?シャッフルで聴く】
普通。
シャッフルはシャッフルで(笑)

【27 ipodnanoがホシイ】
nanoは容量小さいので画像見れるipodの方が欲しい。

【28 BANDのTシャツ何枚もってますか~】
30枚ぐらいあるかも。ほぼACIDMAN(笑)

【29 スキなハコ】
下北沢GARAGE。
SHIBUYA-AX。

【30 今まで見たライブでよかったライブ】
ACIDMANワンマン全部。
中でも良かったのが記憶に新しい3/4のand world TOUR初日。

【31 ライブは一人派?友達と行く派】
友達と行きます。

【32 ライブに行って自分は体力不足だなと感じることがある】
ある。翌日全身バッキバキになる時。
鍛えなきゃ。

【33 2バン以上のライブで、自分の目当て以外が出ててもしっかり全部見る】
見る。

【34 やばいぐらいいいのに意外と知られてないんじゃね?と思うBAND】
plane (最近売れてきたけど)
THE BACK HORN (意外とね)
VERANDA (応援してますよ!!)

【35 CD以上にライブがやばいぐらい最高なBAND (ライブがすごいイイって意味)】
ACIDMAN
THE BACK HORN
MO'SOME TONEBENDER
The Subways

・・・いっぱいいすぎて書ききれない(笑)

【36 ライブ中はどこを見てますか】
ACIDMANのライブは80%大木さん(笑)

【37 ライブ中、他人の着ているTシャツが気になる】
フェスとかだとどのバンドのファンなのかわかって楽しい。

【38 音楽好きに悪い奴はいないと思う】
いるでしょ〜。
アーティストのメッセージ勘違いして悪い方向行っちゃう人もいるだろうし。

【39 「音楽」という共通点だけで誰とでも仲良くなれると思う】
無理。同じバンドのファンでも無理な人は無理だろうし。

【40 あなたにとって「音楽」とは】
切り離せないもの。

【41 1週間何も音楽聴いちゃいけないor1週間PCできない、どっちがイヤ?】
音楽聴いちゃいけない。
そんな生活無理。パソコンなんて1週間出来なくてもいい!!

【42 自分のスキなBANDがすげー売れると、正直複雑だ】
複雑!!
売れないと「なんでだ・・・?」って思うけど売れれば正直微妙な心境に・・・。

【43 1ヶ月に音楽に使う金額(ライブチケ・CD含)】
ACIDMANのライブ行く月はライブだけで1万強とか(チケ代も含)。
行かない月でもCDに1万ぐらい使ってるかも。

【44 音楽にならお金は惜しみません】
惜しまない方かな?
ライブ、CD、音楽雑誌・・・とにかく欲しいと思ったら買う。
金欠の時は流石に踏みとどまるけど(笑)

【45 音楽は世界を救う】
そうあって欲しいような・・・。
でも人それぞれ好みってものがあるから世界全体を救うのは難しいと思う。

【46 オノヨーコは昔は美人だったと思う】
え。いや、もうあぁいう方特有のオーラ、バリバリですよね・・・(焦)

【47 音楽に国境はない!】
そもそも音楽って「音」だから別に国境とか気にしてないです。

【48 音楽が好きだ!それだけでいいじゃねーか!】
それだけじゃダメなのでは・・・

【49 nomusic nolife!!!】
いい言葉だね。

【50 これを回したい人!(音楽好き限定!)】
やりたい人はご自由にどうぞ〜


質問系好きなのでまた答えてみました。
しかし、今日朝起きて聴いた曲が「君が代」って人生初です。
なんか物凄い1日になりそうな感じ。
・・・実際WBCで日本勝ったんで凄い1日だったわけですが。


【8 生まれ変わるならこの人の声】って質問は迷いました。
というか、女性は特にいないってのがわかりました。
好きな女優とか女性歌手・・・この人!!って人がいない。
クールでミステリアスでパンチがあるようなそんな声がいいです。(←どんな。笑)

♪ユンナ 「ほうき星」
・・・私の中で何故かユンナの好感度高し。なんか可愛い。
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-19 23:13 | 質問、バトン、占い...
<< ミリオンダラー・ベイビー。 大泣き。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧