space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ありがとーーーーーー(涙)

祝!!日本世界一!!!!

今日も11時にはDVDの録画セット。
運命の決勝戦!!!日本vsキューバ!!!

これ以上1球1球に気持ちがこもった熱い試合、観たことない。
韓国戦も凄かった。
でも韓国戦は韓国に3度も負けられない、そういう思い。
今回は世界一になろう!!そういう強い思い。

ピッチャー陣も今日はやや苦戦気味な部分もありましたが、決勝という大舞台で本当によく投げてくれたと思います。
守備でもはファインプレーあり、ミスもあり。
でも全員そのミスを帳消しにするぐらいのいいプレーを見せてくれた。

全員凄かったけど、私は西岡のプッシュバントが一番光ったプレーじゃないかなぁと思ってます。(・・・っていっぱいあって選べないけど)

勝った瞬間、本当に感動して涙が止まらず。
こんなに感動して涙が溢れ出したのは本当に久々です。
そして野球のおもしろさを改めて感じました。

この大会を通して、どの国も野球が好きで好きでしょうがないんだなってことがわかって嬉しかったし、イチローはじめ、選手たちが誇りを持って戦うその姿にただただ感動しました。

日本は間違いなく世界一のレベルで戦えるだけの実力がある、それが証明されました。
これまでサッカーにおされ、野球人気の低迷が問題となってましたが、この大会で日本人の野球に対する思いが変わってくれたら・・・そう願っています。
短い期間でしたが、日本代表には本当にいいものを見せてもらいました。

ありがとう!!!

野球って素晴らしい。
今日の試合は一生忘れません。
そして、続々発売されるであろう、WBC特集雑誌。
全部買うぞーーー!!!(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-21 23:33 | Baseball
<< 思わぬところでも。 ミリオンダラー・ベイビー。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧