space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

憧れの街。

ズバリ「吉祥寺」か「下北沢」。
理由は毎日いても飽きない。

「吉祥寺」は生活に必要なもの全て揃うんじゃないかってぐらい何でもある。
井の頭公園、動物園もあるし、ジブリ美術館もある。
吉祥寺はギャル系?と呼ばれるような派手な感じの人が少ないってのも好きなところ。
とにかく小学生時代から通い詰めてる大好きな街。



吉祥寺に住みたいというか、気軽に行ける距離に住んでるので今住んでる場所で十分ですが・・・でも徒歩で行けたらもっと最高ですね。

そして「下北沢」。
吉祥寺は大型デパートなんかもあってファミリー人気も高い場所ですが、
下北沢はいまや若者の街。
下北といったら“古着”!!
可愛い古着のショップの多いこと!!
小さいお店がひしめきあってて本当おもしろい。
行く度に色んな発見のある街です。
そしてもう一つは「音楽の街」
ACIDMANも活動拠点にしていた下北。
この街はバンドマンで溢れてます。
理由はライブハウスやレコード・CDショップが半端なく多い。
タワレコやHMVといったメジャーなものでなく、DISK UNIONやハイラインといったコアな店があるので新人発掘にはもってこい。
ただ、この街はトイレの少なさで有名(?)
街角にトイレマップなるものまで置かれてるぐらい。
ここはなんとかしてほしいところです。
ACIDMANの活動拠点だった下北沢GARAGE周辺は本当に閑静な住宅街。
この辺に住んでみたいなぁと行く度に思います。

最後に、海外。
街のことまで知らないので大まかに「国」で言いますが、
「イギリス」と「フィンランド」に憧れてます。
イギリスは単純にUKミュージックが好きってのと町並みが好きだから。
フィンランドはムーミンの地。ムーミン谷に住みたいと本気で思ってるので憧れてます。
(実際のフィンランドはムーミン谷と違うと思いますが。笑)

住んでみたい憧れの街は?
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-08 03:18
<< ACIDMAN LIVE TO... 勝ったー! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧