space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ACIDMAN LIVE TOUR"and world"@Zepp Tokyo

はいはいはい!!!
約1ヶ月ぶりのACIDMANワンマン!!
行って参りましたー!!!
残念ながら明日のファイナルはBON JOVI参戦で行けませんが、今日行って良かった!!!

なんと大木さんの口から「いままで4回ツアーやってきたけど今日が一番楽しい」という言葉がっ!!!!!
過去にもこういった台詞は聞いたことありますが今日は本当に楽しそうでMCも長め。
とにかく感動しっぱなし。
友達と2人で泣きました。




アンコールでイチゴ、サトマが出てきて場内からはサトマコール。
サトマとイチゴが色々話してたら客電が落ち真っ暗に。
すると舞台袖から大木さんがマイクで「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌うではありませんか!!!もちろん会場全体で一緒に歌って。
しかも「ハッピバースデーディアー“サトマ”〜」となるところが、
大木「ハッピバースデーディアー”佐藤雅俊 ヒゲが濃い〜“」(笑)

そしてそれを歌いつつ、大木さんがロウソクのたったバースデーケーキを台に乗せて登場!!!

なんと!!
大木さん発案のサプライズ!!!

サトマはビックリ。
その場で火を吹き消して嬉しそうでしたw

最後に大木さん「これ考えた俺がえらくない?」発言(笑)
盛り上がったところで
大木「俺が、俺が、の大木です(笑)」と言い場内爆笑。

とにかく今日はライブも最高でしたが、今までで一番おもしろい&楽しいMCでした!!

これ以外のMCも爆笑。
AXで話していたイチゴの体重変化。
これは途中経過だけ話してくれました(笑)
最終的に、
大木「イチゴはドラム叩かないでずっと走ってなよ」
サトマ「問題ないね」
とかってイチゴいなくてもライブ出来るよ発言(笑)
今日のイチゴはいじられまくりですねたりテンパってていつも以上に楽しかった(笑)

今回はequal TOURの時よりも更に「映像と音」のコラボレーションに力を入れた感じで本当良かった。
今日一番心に残ったのは「夏の余韻」かなぁ・・・いや、とか言いつつ全部。
どの曲もライブで聞くのが一番だけど特に「夏の余韻」はライブで聞くと良いなぁって思います。
「water room」の清々しいというか柔らかい光に包まれる感じ、「季節の灯」の優しい空気、「and world」はもう宇宙です。

やっぱりACIDMANは最高。
そしてメンバー3人とも大好き。
今日も素晴らしい空間を見せてくれたことに感謝感謝です。


★SET LIST★(こんな感じだったような・・・?)
world symphony
id
River
swayed
波、白く
赤橙

プラタナス
夏の余韻
water room
SOL
季節の灯
リピート

stay on land
銀河の街
アイソトープ
FREAK OUT
ある証明
and world

▼EN
造花が笑う
飛光
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-08 23:10 | LIVE report
<< BON JOVI "... 憧れの街。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧