space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ヤクルトやったね!

タイムリー欠乏症から解き放たれたかが問われる今日の試合。

今日も古田PMは監督選任。
ガトームソン−米野バッテリー。

・・・試合開始早々に横浜に先制を許し、
その後も1死満塁のチャンスに真中が最悪の併殺打。

やっぱタイムリー欠乏所なんじゃ・・・

そう思わせる展開。





ガトームソンが2失点で踏ん張っているものの援護なし。
8回。
ガトームソンに代わり吉川。
ライト武内の落球でピンチになるものの吉川が無失点で切り抜ける。

その裏!!
これぞ奇跡。
2死からリグスが2塁打で出塁。
宮本がクルーンのグラブをはじくラッキーな内野安打で繋ぎ、2死1、2塁。
バッター米野!!
技ありのセンター前ヒット!!
これで1点を返し2−4。

続く9番武内。
三振っ!!・・・と思いきやボールが後ろに逸れ、武内1塁にヘッドスライディングで振り逃げ!!
2死満塁。
そして1番青木。
ボテボテのショートゴロ・・・がっ!!

なんと名手石井啄郎がまさかの落球!(記録は何故か青木の内野安打)
この間に1点追加でついに3−4。

ここで代打・土橋!!いぶし銀の登場です。
追い込まれてからのフォークボールをうまくすくい上げ、レフトオーバーの逆転タイムリーツーベース!!
ついに5−4!!
もう狂喜乱舞です。
ありえない続きの逆転劇。

最後は石井弘寿がきっちり抑えて2連勝!!!
勝った瞬間のベンチ。
古田、真中、宮本が少年のように飛び跳ねて喜んでた姿が印象的でした(笑)

阪神が(残念ながら)巨人に負けたため、ヤクルトが阪神に並んで3位に!!
さぁ!明日もこの流れにのって頑張ってもらいましょう。
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-21 23:29 | Baseball
<< 気になるバンド。 RIJF06・・・ありえないって! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧