space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

幸福の鐘。マルコヴィッチの穴。

久々です。
色々バタバタしてました。
ちょっと精神的に凹む出来事があったのでネタもなく・・・

今日は先週観た映画の感想を。

一本目は

幸福の鐘 デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント


私の好きな寺島進主演、SABU監督作品。

二本目は

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション
/ 角川エンタテインメント


スパイク・ジョーンズ監督作。





まず「幸福の鐘」。
幸せな映画なのかなぁ〜と思いきや・・・凹みます(笑)

主人公=寺島進が1人黙々と歩く映画。
寺島進は一切台詞なし。
最後の5分ぐらいにようやく話しますが・・・

この作品は映像が綺麗です。
主人公が喋らないので主人公の気持ちは表情で読み取るしかない。
あまりに喋らないので若干退屈って思っちゃうのは仕方ない(苦笑)

本当の幸せって何なんだって考えさせられる内容。
主人公が色んな人に出会っていくんですが・・・
出会う人がヤクザ、殺人犯、老人、シングルマザー、リストラされたサラリーマン・・・

壮絶。

ラストの締め方が個人的にはちょっとあっさりしすぎてて納得いかなかったんですが好きな映画です。


2本目、「マルコヴィッチの穴」。
これは・・・一言で言うなら変人だらけの映画(笑)
変な会社に入ったら変なドア、変な穴を見つけて入ったらそこがマルコヴィッチの脳の中。
15分経つと道路の端にどこからともなく落とされる。

それをビジネスにしようと女と男が立ち上がり・・・
そこから全てが崩れて行くというストーリー。

素晴らしき意味不明世界とでもいいますか(笑)
そのめちゃくちゃ加減、私は好きでした(笑)
最後の方はもはや恐ろしかったですが・・・

2本とも時間がある時に観ることをオススメします。
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-19 23:15 | Cinema
<< 謎。だけどなんかわかるかも。 巻ーっっ!!! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧