space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

いい加減にしろ!

原巨人アリアス獲得記事。サンスポより

唖然呆然です。
いくら補強したら気が済むんでしょうか、読売は。
今さっき、偶然にも過去のスポーツ新聞を整理してたらアリアス(当時阪神)が一面の記事が出てきて「アリアスかぁ〜そういやいたねぇ〜」なんて思い出してたところなんですよ。

それがサンスポHP覗いたら巨人入りだって?!
ありえないでしょ。

しかも本来ファーストのアリアスを、小久保が戻ってくるまでサードで使うって言うんだから・・・。



“主力がみんな怪我で不運な巨人”
“怪我人続出だから勝てない”


何をバカなこと言ってるんですかね。
ヤクルト(宮本、川島、石井弘、真中、城石、小野・・・)だって阪神(今岡、久保田・・・)だって怪我人いっぱいいるけど頑張ってるんですよ。
ヤクルトはこんな状況でも交流戦2位。
怪我人が出たら打てなくても何でも若手を辛抱強く使う。
これで若手が経験積んで育っていくんです。
現にヤクルトは毎年FAやらで主力が抜けたり主力が故障しても何とかやってます。
古田の穴が大きいと言われながらも米野、福川が育ってきてる。
普通はそう。

今の読売は特にひどい。
試合見てて半分以上は他から色んな手使って引っ張った選手ばっか。
しかも一度は日本で実績をあげた選手がほとんど。
(今ならパウエル、イ・スンヨプ・・・過去で言えばペタジーニ、ローズ・・・)

それに巨人生え抜きの若手と他から来た選手の差がありすぎる。
若手にチャンスを与えても少し打てないからといってコロコロ変える。
これじゃぁ選手が育つわけない。
ヤクルトの青木だって前半打てなかったのに若松さんが辛抱強く使い続けたおかげであれだけの成績を残したんです。

こんなこと素人の私にだってわかります。
それに解説者の多くも言い続けてること。
巨人ファンだって最近じゃ言ってることなのに何故それが出来ないのか・・・。
やっぱりお偉い方が関わってるんでしょうかねぇ。

まぁ嫌いな読売のことなので自滅してくれて結構ですが・・・

ちょ〜っと度が過ぎるんじゃないかって気がします。
これじゃ日々頑張ってる選手が可哀想です。何も悪くないのに。


ちなみに昨日読んでた週刊ベースボールの上原のインタビューにもう一つ印象に残ったことがあります。

ー特に印象に残ったメンバーは?
「“チーム・ロッテ”!(中略)その素質を伸び伸び使っていますから。楽しそうに野球をプレーしているな、と思いますね。」

ーそれが野球の原点。
「ジャイアンツの選手って、何か縛られて野球をやっている感じがあるんで。
その点がロッテとは違うな、と。」

この言葉が全てだと私は思いました。

あぁ〜スッキリしたw
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-26 16:20 | Baseball
<< 音楽探し。 W杯、WBCを見て思ったこと。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧