space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ティム・ヘンマン。

全仏OPが終わったと思ったらもう全英OPテニス始まりました。
ウィンブルドンは一番好きな大会。
ユニフォームは白と決まってるんですが、その白と芝生のグリーン、それとライムグリーンのボールがいい感じ。

そしてもう一つ、ウィンブルドンが楽しみな理由。
それはイギリス出身で絶大な人気を誇るティム・ヘンマンが大きく取り上げられるから。
が、しかし。



もう30代ってこともあってか、最近は初戦敗退ばかり...。
日本はテニスの話題が全く入ってこないのでヘンマンが大会に出てるのかさえもわからない。

そしてさっきトーナメント表を確認したところ・・・
芝の王者、第1シードのフェデラーにあっさりストレート負けしてました...。

大会公式HPより。フェデラー×ヘンマン、試合結果

第2セットなんて1ゲームも取れてない。
エラーの数もフェデラーの倍だし、あれだけ得意だったサーブ&ボレー、ネットプレーでポイントが取れてない...。
もう限界なのかなぁ...。

野球でも何でも、引退ってのはやっぱ寂しい。
野球なら情報入るしその瞬間見ようと思えば見れるけど...テニスじゃなぁ...。
しかも外国人(苦)
アガシが引退表明したけどヘンマンそこまで有名じゃないし(悲)
気付いたらもういなかった!!なんて悲しすぎるので今後情報チェック頑張ります。

ちなみにヘンマン、母国イギリスでは人気プレーヤーで(代々テニスプレーヤーの家系)、
“ヘンマニア”と呼ばれる過激な地元ファンまでいます。
その呼び方もまた微妙ですが・・・
あと1番コート近くにある丘のような場所(大型ビジョンで試合観戦可)のことを“ヘンマン・ヒル”と言って、テレビ見てると大抵紹介されます。

あぁ・・・一度は行ってみたい・・・ウィンブルドン。
音楽も最高だし。
やっぱアメリカよりイギリスに行ってみたい。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-29 02:53 | Sports
<< モーサム新曲。 ACIDMAN新曲!! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧