space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ムーミンファンに63の質問。

ムーミン好きなのでやってみますw

 質 問 の 前 に

◆ 「スノークのおじょうさん」「ノンノン」「フローレン」は同一のキャラクターです。
◇ 「ミムラ夫人」と「ミムラねえさん」は同一のキャラクターではありません。
◆ 「旧ムーミン」は1969年10月〜1970年12月頃まで放映されたムーミンアニメの事です。
◇ 「新ムーミン」は1972年1月〜1972年12月頃まで放映されたムーミンアニメの事です。
◆ 「平成ムーミン」は1990年4月〜1992年3月頃まで放映されたムーミンアニメの事です。


■01.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
—なお。です。




■02.あなたがムーミンを知ったきっかけは?
—小学生時代、朝テレビでやってたのを見て・・・かな?

■03.あなたのムーミンファン歴はどのぐらいですか?
—小学生時代入れたら10年ぐらいはたってるんじゃ??

■04.ムーミン公式サイトへ行った事はありますか? また、村民登録はしていますか?
—あります。そして登録してます。

■05.最初はムーミンの事をカバだと思ってはいませんでしたか?
—思ってました。

■06.「ムーミンってカバだよね?」と言っている人がすぐ近くにいます。さて、どうしましょうか?
—あれはカバじゃないんだよ!!
どう見てもカバだけどトロールなんだよ!!
ムーミンはカバって言われるとキレるんだよ!!(←証拠映像あります)

熱く語ります(笑)

■07.あなたの好きなムーミンキャラを教えてください。(複数可)
—ダントツ1位スナフキン!!!
次点、ムーミンパパ、ミィ。

■08.あなたの好きなムーミンキャラのセリフを教えてください。(複数可)
—スナフキン「“そのうち”なんて当てにならないな いまがその時さ」
—スナフキン「たいせつなのは、自分のしたいことを、自分で知ってるってことだよ」
ムーミンに出てくるセリフは良いものばっかです。

■09.ムーミン童話を読んだ事はありますか? また、その中であなたが一番好きなお話は?
—小学生時代の愛読書でした。
「ムーミンパパの思い出」かなぁ...選べない...

■10.ムーミン・コミックスを読んだ事はありますか? また、その中であなたが一番好きなお話は?
—今コツコツ集めてます。
「ムーミンパパとひみつ団」はパパが可愛いです。

■11.ムーミン絵本を読んだ事はありますか? また、その中であなたが一番好きなお話は?
—絵本はないです。

■12.童話・コミックス・絵本以外に、ムーミン関連の本は持っていますか?
—関連本というか、2005年12月号のダ・ヴィンチ(スナフキン特集)は持ってます。

■13.トーベ・ヤンソン女史のムーミン以外の本は持っていますか?
—ないです。

■14.ムーミンの原書を読んだ事はありますか? また、今後読んでみたいと思いますか?
—読んでみたい!!!

■15.『ムーミンママのお料理の本』で何か作った事はありますか? また、あなたがムーミンママに作ってもらいたい手料理は?
—この本欲しくて欲しくて...!!
パンケーキと木いちごジャム入り紅茶!!
ママの作ったかぼちゃ料理とか・・・ママの料理なら何でもいいです。

■16.あなたは原作派? それともアニメ派?
—どっちも好きです。
でもアニメの方がほんわかしてて好きかなぁ。

■17.旧ムーミン、新ムーミン、平成ムーミン。あなたが見ていたムーミンアニメはどれ?(再放送含む)
—平成ムーミンです。

■18.そのムーミンアニメでは、どのお話が好きですか?
—いっぱいありすぎてわからない...。
最近見た中では「すてきなお誕生日」が好き。
ママのために一生懸命プレゼントを用意しようとするパパが可愛らしいw

■19.ムーミンのパペット・アニメーション(ポーランドとオーストリアの合作)はご覧になった事はありますか?
—ちょこちょこはあります。

■20.アニメーション映画「ムーミン谷の彗星」はご覧になった事はありますか?
—あります。好きです。

■21.ムーミンのプラネタリウムはご覧になった事はありますか?
—何それ??!!見たい!!

■22.ムーミンのビデオやDVDは持っていますか?
—DVDは録画したやつがあります。

■23.ムーミンのCDは持っていますか?
—ないです。

■24.ムーミンの曲では何が一番好きですか?
—♪ポンピンパンペポリンシャンニョロリンコ〜♪って歌い出しのやつ(笑)

■25.カラオケでムーミンの曲を熱唱した事はありますか?
—歌いたいけど歌いたいやつが入ってないです。

■26.「ムーミンの大冒険」というゲームがあるのをご存知ですか? また、それをプレイした事はありますか?
—知らない!!そんなのあるのかぁ...かなり欲しい(笑)

■27.あなたのお気に入り(または自慢)のムーミングッズを教えてください。
—スナフキンの25cm大フィギュアとムーミンズランチ1,2フルコンプ。

■28.ムーミングッズは主にどこで購入していますか? また、オススメのお店は?
—ヴィレッジヴァンガードです。
あとはラクーア内のムーミンカフェのショップ。

■29.こんなムーミングッズがあったらいいな、またはこんなムーミングッズが欲しい!と思うものを教えてください。
—スナフキンとパパの帽子。

■30.ムーミンの最新情報は常にチェックしていますか?
たまに。メルマガは登録してます。

■31.使わないのに(または食べないのに)オマケのムーミングッズ欲しさに買っちゃったものとかあります?
—ムーミンズランチがそうだった。
けどあのクッキー大好きだったので全然苦にはなりませんでした。

■32.ムーミンのイベント(展示会など)にはよく足を運ぶ方ですか?
—行ける範囲であれば。
ちなみにムーミン展は行きました。

■33.もしかして、スナフキンが初恋の人でした? 男性の方は、彼のような男になりたいと思った事はありますか?
—初恋ではない...と思うけどそれに近いかも?
今では一番理想かも(笑)

■34.ムーミンパパ、ヨクサル、ロッドユール。パパにするなら誰?
—ムーミンパパとヨクサルで悩むっ!!
けど...ムーミンパパかな☆

■35.ムーミンママ、ミムラ夫人、ソースユール。ママにするなら誰?
—断然ムーミンママ!!

■36.ギターのスナフキンとハーモニカのスナフキン、どっちが好き?
—ハーモニカですw

■37.体が緑色のノンノンと黄色のフローレン、どっちが好き?
—黄色のフローレン。(緑って恐い...)

■38.カツラのスノークとメガネのスノーク、どっちが好き?
—メガネスノーク見慣れてるからメガネ。

■39.スナフキンとちびのミイが姉弟だと知った時のあなたの第一声は?
—え゛ぇぇぇぇっっっ!!
それでいてミィが年上ってどうなのよ...

■40.ムーミンとスナフキン、2人きりで旅をするならどちらと行く?
—スナフキン!!スナフキンと焚き火を囲みつつハーモニカ吹いてもらいたいです。

■41.旧ムーミンの髪の毛がないスナフキン、あなたはどう思う?
—ハゲ?!!(衝撃)

■42.朝、目が覚めるとニョロニョロになっていました。さて、何をしましょうか?
—ニョロニョロしてます(笑)

■43.あなたをムーミンキャラに例えると、誰に一番近いと思いますか?
—友達には私がスナフキンで母はムーミンママっぽいと言われます(笑)

■44.ムーミン谷に住んでみたいと思いますか?
—永住出来るもんならしたいです。

■45.フィンランドにあるムーミン博物館やムーミンワールドに行った事はありますか?
—行きたい!!!行ったらたぶん帰って来れないだろうなぁ...(笑)

■46.あけぼの子どもの森公園のムーミン屋敷に行った事はありますか?
—ないけど友達の家の地元にあるそうなのでいつか行きます。

■47.ムーミンベーカリー&カフェに行った事はありますか? また、お気に入りのメニューは?
—あります〜!かなり好きです。
ランチメニューのキッシュコース?が大好きです。かなり美味。
しかもパン食べ放題♪

■48.ムーミンの同人活動をしていますか?
—してません。

■49.ムーミンのイラストやお話などを描いたり(書いたり)していますか?
—イラストは描いたことあるけど本格的にはないです。

■50.ムーミンキャラの中では誰が一番描き(書き)やすいですか?
—パパかな。ハットでごまかせる(笑)

■51.ムーミンの壁紙やアイコンなどの素材を作った事はありますか?
—ないです。

■52.あなたのパソコンのデスクトップの壁紙、ムーミンだったりします?
—壁紙はコロコロ変えるので今は違うけど一時そうでした。

■53.携帯の待ち受けや着メロ、ムーミンだったりします?
—今まさに待ち受けスナフキンです。

■54.カレンダーや手帳は毎年ムーミンだったりします?
—手帳は3年ぐらい前からムーミンです。

■55.ムーミン谷で納得できない(または不思議で仕方がない)事ってありますか?
—食器とか工具とか・・・どこで調達してるのか(笑)

■56.飛行おにが何か願いをひとつだけ叶えてくれるようです。さて、何をお願いする?
—ムーミン谷にいつでも行けるようにしてください。もしくは永住希望(笑)

■57.あなたの家族や友人は、あなたがムーミンファンだという事を知っていますか?
—知ってます。

■58.共にムーミンを語れる人があなたの周りにいますか?
—いないなぁ〜。

■59.ムーミンファンで良かったなぁと思ったのはどんな時?
—良かったなぁ...改めて思うことはないです(笑)

■60.逆にムーミンファンだったために嫌な思いをした事はありますか?
—ないです。

■61.ムーミンの影響で人生変わったと思いますか? 変わったという人はどんなふうに変わりましたか?
—影響受けてないことはないけど...具体的にはわからない。
強いて言うならいつの間にか現実でもスナフキンのような人が好きになってることぐらい(笑)

■62.トーベ・ヤンソン女史にお会いになった事はありますか? また、お会いしたかったですか?
—ないです!そりゃ会いたかったですねぇ。

■63.ムーミン谷に愛を込めて、最後に一言お願いします!
—ムーミン谷は一番素敵な場所です


この質問は
トロールのユウウツ(管理人: のっぽさん)
c0074191_2341197.jpg
からいただきました。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-04 23:40 | 質問、バトン、占い...
<< 凸凹。 hanauta-fes. >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧