space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

ヤクルトスワローズバトン。

発見したのでやってみます〜w


■Q1.いつからスワローズファンですか?
1996年に初めて神宮行って・・・




でもそれより前からヤクルトは好きだったからよくわかんないなぁ...。
でも96年(当時10歳)から数えたら応援し続けて今年でちょうど10年です。


■Q2.スワローズを応援するようになったきっかけは?
広沢克己の姿を見て。
従兄が広沢、池山、古田好きで部屋にポスターいっぱい貼ってあったの見て...
なんとなく従兄たちに神宮連れてってもらってハマりました。


■Q3.誰のファンですか?
川島、青木、米野です。(現役で特に好きなのは)
・・・他にも古田、宮本とかいっぱいいるけど...。


■Q4.その選手を好きなところは?
川島—ブログを読んでてもわかるとうり、良い人ですw
青木—盗塁、外野でのファインプレー・・・かっこいいです。
米野—入団当初から応援してるので最近の活躍は本当嬉しいです。


■Q5.スワローズを応援する為に以外で必要なものは?
(質問内容が謎だけど・・・応援するのに必要なものは?ってことで答えます)
・メガホン
・緑のビニ傘 


■Q6.あなたのベストオーダーは? (引退、現役全て含む)
 1番 (右)  青木 宣親
 2番 (遊)  宮本 慎也
 3番 (三)  池山 隆寛
 4番 (一)  広沢 克己
 5番 (左)  ラミレス
 6番 (捕)  古田 敦也
 7番 (中)  飯田 哲也
 8番 (ニ)  土橋 勝征
 9番 (投)  伊藤 智仁
 (中継ぎ)  五十嵐 亮太
    (抑え)  高津 臣吾

かなぁ・・・・・・・・。かなり悩む。
でも広沢4番は絶対。


■Q7.応援してて一番うれしかった事、悲しかったことは?
嬉しかったこと—2001年の優勝・日本一(優勝した瞬間友達から祝福メールが何通か届きました。笑)

悲しかったこと—2002年 池山の引退(引退試合見に行って号泣しました)


■Q8.一番感動した試合は ?
池山引退試合と広沢の現役最後の試合。

・池山は痛めてた足をかばいながらも、最後までブンブン丸の姿を見せてくれて本当感動しました。あの試合は一生忘れません。

・広沢現役最後の試合。日本シリーズで代打登場。
そこでホームラン打ったんですよねぇ。凄い。
野球の神様っているんだなぁ...って初めて思ったのがこの時です。


■Q9.今後活躍しそうな選手は?
今期待してるのは畠山、梶本、大原、武内かなぁ。


■Q10.引退・移籍した選手で一番好きだった選手は?
広沢(現広澤)、池山、辻、佐藤真、高橋一正・・・・
一番なんて選べないよ(笑)


■Q11.選手とプライベートで会ったことありますか?いつ、どこで、どんな風に?
プライベートはないなぁ...。
山部っぽい人がランニングしてる時にすれ違ったことはあるけど・・・(笑)

あ!オマリー!!
去年(だったかな?)、渋谷でオマリーとすれ違いました。


■Q12.来シーズンから指揮を取る 古田監督に一言
来シーズンじゃないですね(笑)
毎日本当に大変だと思いますが体には気をつけて頑張って下さい。


■Q13.日本シリーズで対決したいパ・リーグのチームは?
ソフトバンクかロッテか日ハム。

ソフトバンクは王監督、斉藤、川崎。
ロッテはボビーマジックと小林宏。
日ハムは稲葉と新庄。

・・・がお目当て(笑)


■Q14.一番好きなスワローズマスコットは?
つば九郎!!12球団一可愛いよ。


■Q15.神宮球場のここが好き ここは直して あったらどーぞ。?
・好きなところ
外観とか緑に囲まれてる感じとか。
あと開放感!!神宮大好き。

・直してほしいところ
外野のスロープ下の喫煙所。
外に出来たけど未だに中にある箇所が・・・。煙いからやめてくれー


■Q16.あなたにとってスワローズとは ?
私の人生に欠かせないもの。


 ご協力ありがとうございました。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-08 00:33 | 質問、バトン、占い...
<< サラブレンド。 タイムリーだなぁ... >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧