space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:未分類( 107 )

リズム。

闇の中に光るケータイの画面。

普段は光ってることすら気付かないような光なのに闇の中では一際目立つ。



外では真っすぐに走れない風があちこちにぶつかりながら暴れてる。
そういえば最近ニュースも天気予報も見てないな。

風が走る音。
風が壁にぶちあたる音。

そこには不規則なリズムがある。

リズムなんかないのかもしれない。

でもそこには風のリズムがある。

感情にもリズムがある。

目には見えない、でも一番大切なものが動いてる。

一定のリズムを刻む風だとしたら…

一定のリズムを刻む感情だとしたら…

たぶんそのうち麻痺して風というもの、感情というものに気付かない生物になるんだろう。


大きな展開のある音を聴くのを好むように、人間も無意識のうちに自ら展開のあるリズムを刻んでる。

きっと一定じゃつまらないから。





何だろ。何が言いたいのか自分でもわかんないけど風の音聴いてたらこんな考えが頭ん中をぐるぐると。

まぁよくあることだけど。

どっかに吐き出さないとやってられない。

これで眠れる。
1日1問自問自答。
大変だけど嫌いじゃないかも。
[PR]
by acidrock-music | 2006-11-07 03:05

人。

今読んでる田口ランディの「神様はいますか?」の中に、ホームレスとの話が出てきた。

すごく良い話。

普段、ホームレスが駅やら公園で寝転がってるのを避けながら通り過ぎる。

ホームレスみんながみんなそうだとは言わないけど、中にはそのへんの評論家やら政治家よりも的確なことを言う人がいる。


どん底を味わった人間だからこそ、放つ言葉に力強さみたいなものがある。


以前、大学近くの広場で友達と話してたらホームレスではないけど昼間から酒を飲みフラフラしてるようなおじさんに会った。

自分で言うのも何だけど洞察力はある方だと思ってて。
そのおじさんには最初から警戒心をもたなかった。

きっかけは覚えてないけど、おじさんと普通に話をした。


人生相談から恋相談。

名前も知らないおっちゃんだけど、ちゃんと考えて自分なりのアドバイスをくれる。

そのおっちゃんの笑顔がすごく魅力的だった。

しまいには仲良くなって、コンビニで酒でもおごってやるよ。

と言われたけどまだ未成年だったし学校も近かったから断った。


別れ際、
「おっちゃんはいつもこの時間このへんにいるの?」
って聞いたら、おっちゃんは“時々な”と言った。

「今日はありがとう。また会えるといいね」

そう言うとおっちゃんは笑顔で手を軽くあげて去っていった。


それ以来、おっちゃんとは一度も会ってない。

けど、すごくあったかい会話が出来て嬉しかったのを覚えてる。

私は事実を目で見もせず、机上のやりとりだけで国を動かす政治家なんかより、おっちゃんみたいな人が好きだ。



ちなみに、私の部屋のPCのネットが週末まで使用出来なくなりました。。
なので週末まで古いPCで更新出来たらします~☆
[PR]
by acidrock-music | 2006-11-06 02:08

眼に映るもの。

淡色の空に浮かぶ半月

静かに流れる水

電線に糸を張る蜘蛛

左から右へ走りゆく風



なんとなく一人で近所を歩いてた時に見た風景が好きで残してみようと思った。

ただそれだけ♪
[PR]
by acidrock-music | 2006-11-04 03:00

茶の味。

今、茶の味をテレビでやってて見入っております。笑

この前見たばっかなのに。

おもしろいー笑


なんであなたは三っ角定規なのぉ~♪

我修院達也の歌声が素晴らしすぎる。笑


この映画、何回観ても楽しい。
そのうちDVD買ってやるー!!
[PR]
by acidrock-music | 2006-11-03 03:23

目覚め。

人が眠りから覚めて動きだす時間。

この時間がどうも好きになれない。

空とか風とか…自然は好き。

でも満員電車とか
アスファルトの上をカツカツ歩く靴の音とか
小学生のランドセルの音や騒ぐ声とか
慌ただしく色んな音をたてる台所とか

朝はみんなが時間に追われてて嫌いだ。

時間に追われずに自分のペースで生きることが出来たら…

それが自由なのかなぁ?

よくわかんないけど夜は色々思考したくなる。。
[PR]
by acidrock-music | 2006-09-23 05:31

浮。

いきなり頭の中に風景が浮かんだ。
そしてその場所に猛烈に行きたい。


星が見たい。
周りにビルも何もない、見渡す限りの草っ原から。

草っ原を包み込む黒に近い濃紺の空。
そこに一面に広がる星たちが見たい。

星の明るさが知りたい。
星に照らされたい。
虫の声、草の声、風の声が聴きたい。

大切な人と一緒に。



ここまで急に自然が恋しくなったことはない。
なんでかなぁ~。
人間にはない、もっと大きなエネルギーに包まれたいのかなぁ。

人間ってのはおもしろいというか自分勝手な生き物で、疲れたなぁ…と感じたら自然を欲する。
でも普段は自然に目を向けない。
もちろん全ての人がそうってわけじゃないけど。

自然には悪いなぁ…とか思いつつクーラーかけたり、洗剤使ったり。
自然を気にしながら傷つけていく。

弱ってみて初めて気付く。

自分が自然を欲した時、それはもう簡単には見られない景色になってることに。



今の自分はだいぶ充電されてきたけどまだエネルギーが満タンになるには時間がかかるのかもしれない。

人間も携帯と同じで充電しなきゃダメなんだなぁ。
ただ人間は携帯みたいに短時間で充電出来ない。
よく出来てるね。


たまにはロマンチストになるのも悪くない。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-20 04:26

地味。

我が家のでんでん虫を手の甲に乗せて室内をウロウロしてたら何やら痛みが…!



噛まれました。



よーく見たらキュウリ食べてる時と同じように口がモグモグ。

チクッと針先でつっつかれた感じ。
完全にでんでん虫なめてました。

腹減りでんでん虫を手に乗せる時は要注意です。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-21 01:42

撃沈。

ん~…昨日~今にかけてはたぶん今までにないぐらい精神的にヤバい。。

この前書いた冷静沈着な方に今日キツい一言を浴びせられ…撃沈。

今後どうしたらいいかわからないって状況まできました。

んむぅ…辛い。


まぁ…明日明後日には回復…してる…だろう。



ちなみにジダンの映画の音楽、MOGWAIなんですねぇ♪一気に興味わいてきました。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-10 03:32

また誤審かよ!

今ヤクルト×広島戦見ててまた明らかな誤審がありました。

1死1、3塁の場面で前田がセカンドゴロ。
打球を捕ったラロッカが走者にタッチしようとしたところ走者が3フィート確実に離れた位置を走りタッチ出来ず。
これが成立してれば併殺、追加点を防げたのに認められず!

ルールで、走者はラインから3フィート(約1.5m)離れたらアウトということになってます。

解説の達川も言ってるぐらいなのに…
当然古田が出てきて長めの抗議。
しかし認められず再開。

今年ヤクルト戦の誤審、何回見たことか…。
ふざけんな!へぼ審判!!
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-06 20:54

日本×クロアチア。

引き分けですねぇ。
川口がPK止めた時はいける!って思ったんですが…

父親が後半、途中出場の大黒にキレたので驚きました(笑)
玉田…大黒…

なんで巻じゃないのさジーコ!

サッカー詳しくないやつが言うなって話だけど(苦笑)

さて。WBCのような奇跡が起きるのでしょうか…?
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-19 02:25


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧