space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:未分類( 107 )

かおかお様

最近出かけたりバイトだったりで忙しい日々でした。
明日は休み。
今日はACIDMANのDr.一悟の誕生日w
この場を借りておめでとうございます〜☆祝
・・・と、寝る前に「今日はイチゴ誕生日だなぁ・・・」
なんて思って寝たせいか、夢にも出てきました(笑)
滅多に夢見ないんですが・・・
ACIDMANのメンバーが出てきて幸せな夢でした。
なので目覚めた時、珍しく素晴らしい朝だと感じました(笑)

c0074191_3201090.jpgそして今日は前々から買おうと思っていた
ACIDMAN Vo.&G大木オススメ本。
諸星大二郎「夢の木の下で」を購入。
カバーからして何やら不思議世界な感じ。
とっつきにくそうな雰囲気バリバリです。
しかし!!
コレがまたおもしろい!!
かなり独特な世界観。
読んでて「ハッ」となること多し。
こんな世界にいたら自分はどうなるんだろう、とか色々考えました。
オススメです。

♪ACIDMAN 「廻る、巡る、その核へ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-27 23:57

luminance

c0074191_0131931.jpg

無色の水
透明な空気の風船
空に 消える

音色の水
空気を伝う機関車
彼方に 走り去る

眼に 鮮やかに
耳に 残る

強い光が射し込み
世界は覆われた
無色の水は
艶やかに光に染まる

音色の水は
輝きを増して宙に揺らめく

鮮やかに






※以前VERANDAのライブを見に行った時に飲んでたカシスソーダと照明の色が綺麗に光っているのを見てこの詩を思いつきました。
他にもいくつか詩があるので今後のっけたいと思います。

♪ストレイテナー 「KILLER TUNE」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-20 00:14

花粉。

今年は花粉が多いって言いますが、c0074191_0101947.jpg
本当飛び過ぎ。
毎年花粉症なのかわからない曖昧な症状が出て終わるだけだったのに今年はひどい。
明らかに花粉症と思われる、鼻むず+くしゃみが凄まじい。
目は大してひどくないけど・・・。

バイト、ほぼ外みたいなもんなんで非常に辛い。
日々花粉攻撃もろ受けてます。
それにしてもマスク人口多いです。
そして目充血しまくってる人もかなりよく見かけます。
あと鼻にティッシュ詰め込んでる人もよく見ます。
今日も3人見ました。
普段あまり・・・っていうかほとんど見ないですよ。鼻ティッシュ。
鼻ムズムズしすぎて詰めちゃったんだか、鼻いじりすぎて鼻血出しちゃったんだかわかりませんが・・・花粉は厄介です。


♪THE BACK HORN 「墓石フィーバー」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-19 00:10

古着。

古着好きです。
原宿で春に向け、ジージャンを買いました。
あとスカート。

お給料入ったし、これぐらいの贅沢はアリだろう、と自己納得。
今日はババンと!!使った!・・・
はいいけど・・・お金ないなぁ・・・(困)

c0074191_2491253.jpgそれなのに惑星とか超新星とかの話が書いてある単行本2冊で1000円だったので買っちゃいました。

だって・・・
普通に買ったら5000円。
中古通常価格で買っても1500円。
それが1000円だったんです。
買え!って言ってるようなもんです。コレは。

最近中古ブームです。

♪ACIDMAN 「暁を残して」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-11 23:59

店長〜

c0074191_3222616.jpg
昨日はバイトの給料日。
いくら入ってるかなぁとそわそわしつつ
確かめると・・・

あれ?!
おかしい。

自分で計算したのと差がありすぎる!!
野口さんが5枚・・・いや、樋口さんが1枚足りない。

家に帰りもう一度計算。
何度やっても樋口さん、あなたが1人足りません。

そこで、店長に訪ねた所・・・
次回バイトに行った時にちゃんと計算しなおしてくれるとのこと。
・・・って当たり前じゃん!!
はぁ・・・一体その樋口さんはいつ貰えるのやら・・・。
店長しっかりしてください。

そして今日は欲しいCDがあったのでタワレコへ。
しかし、欲しいCDがことごとくない。
他もあたったのにこれまたない。
CDを諦めDVDでも借りよう、と向かったのはTSUTAYA。
寺島進主演、「空の穴」を探したのですがありませんでした・・・。

今日は全てが”使えない”。そんな1日でした。

♪ACIDMAN 「FREAK OUT」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-11 00:00

IWGPと漫画たち

最近再放送やってるIWGP。
初めてちゃんと見てます。

おもしろい!!
内容結構過激でコレ普通の時間帯にやってたのか〜と思うとビックリしますが・・・。
気に入ってます。
キング役の窪塚洋介、めちゃくちゃ恐ろしい役ですが・・・
カッコイイです。

c0074191_2334811.jpg
そして今日、やっと漫画ワンピースの最新巻買いました(遅ッ)
これまたおもしろい!!!ビックリな展開!!
パウリー素敵ですw
ワンピはいつも思うんですが・・・本当話おもしろい。
漫画家って凄いなぁ。

ちなみに私の好きな漫画は
「パラキス」「下弦の月」「NANA」「ONE PIECE」「タッチ」・・・と名作ばっかです(笑)
好きなキャラ
「パラキス」・・・ジョージ、嵐。
「NANA」・・・ノブ。
「ワンピ」・・・ゾロ。
「タッチ」・・・達也。

※画像は「NANA」の7巻。
ノブ大活躍なので大好きな巻です(笑)
そしてワンピ最新巻。

おもしろい漫画募集中。何かいいのないかなぁ。

♪ACIDMAN 「migration10 64」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-09 01:45

最近話題の

ブログ始めました。

タイトルは「鏡花水月」
意味は
目で見ることはできるが、手に取ることができないもののたとえ。
また、儚いもの、詩歌のように心に感じとるだけで、つかみどころのないもののたとえ。
好きな四字熟語です。

頑張って更新します!
 
♪PENPALS 「ラヴソング」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-08 00:00


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧