space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:未分類( 107 )

終わった!!

今日ようやく卒展無事終了しました。
ここ知ってる人で見に来てくれた方々、本当に有り難うございました!!

色んな人に見てもらったおかげで物凄い達成感を感じることが出来ました。
作って良かった、頑張って良かった!!

準備には3ヶ月以上?もかかり、展示準備も大変だったのに、片付けは1時間で終了。
なんだか切なくなりました。

これでもう卒業式を残すのみ。
春は好きだけど、春は別れの切なさ、新たな始まりへの不安でいっぱいになったりするので苦手です...。


さて、今日でようやく自由になれた!!と思って喜んでいたら・・・
何やらそうもいかない雲行き・・・。
ここでは書きませんが・・・かなりめんどくさいことが待ち受けているのです・・・。
それが今日決定して私のテンション地獄行きです。

♪ACIDMAN 「プラタナス」
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-19 22:38

恋。そして宝。

今日は卒展に親友が来てくれました。
久々に会ったのでめちゃくちゃ楽しかった。
帰りにファミレスで3時間ぐらい喋ったんですが恋愛話に。

2人で
「彼氏欲しいねぇ」
「はぁ・・・」
の繰り返し(笑)

なんでブログでこんなことを書いてるんだか(笑)

でも最近妙に彼氏が欲しい。
そんな心境なのです。
これは仕方ない。



全然話は変わりますが・・・KAT-TUNはじめ、ジャニーズって衣装どうにかならないんでしょうか?(苦笑)

ドーパンことDOPING PANDAの新曲結構ランキング上位入ってきてますね〜!!
欲しい・・・スカパラ×Charaも欲しいし・・・
それよりまずはplaneの新曲購入です。


c0074191_117309.jpg

これは部屋にあるCD&雑誌の棚です。
前後2列、2段のCDスペースと雑誌類のスペースがあります。
恐らくこの中だけでCDは400ぐらいでしょうか・・・そんなにないかな?
この他に100枚程ここに入らないCDたちがいるので困ってます...

ちなみに雑誌スペースはROCKIN' ON JAPANが9割占めてます(笑)

CDは私の宝です。

♪ACIDMAN 「stay on land」
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-19 01:17

色々。

今日CDJ05/06、29日EARTH STAGEの模様がON AIRされました。

当日は3日間のことを考えてモッシュゾーン後方で見てたのでメンバーの服装よく見えなかったんですが、今日見たら大木さん、パンツをブーツ・イン☆してたんですね。

カッコイイ。

今日は3曲しか放送されなかったので早く30分版が見たい・・・!!


そして、今日は卒展がありました。
観に来てくれた人に感謝感謝です。
ただ他の人の作品を観てるともっと上を目指さなければ・・・!!と思いました。
頑張ろう。

もうすぐ春ですね。(いきなり。笑)
バレンタインを過ぎて思うこと。
周りを見てて思うこと。

彼氏が欲しい(笑)

以上(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-17 23:55

高津復帰!!&おみくじと言葉。

高津ヤクルト復帰!!

ついに決まりました☆
やぁ〜嬉しい。
01年の優勝シーンで印象的な3人(古田・石井一・高津)がまた揃いました!!

オフは石井弘問題があったけど、終わってみればかなり良い感じに。
かなり今シーズン楽しみです。
今年はヤクルト、優勝争いいけるっ!!!!

そう、この前ようやく初詣に行ってきました(笑)
そして恒例の絵馬を書き、「ヤクルトスワローズ優勝・亜細亜一!!」と記してきました。

おみくじは毎回やるんですが2種類ひきました(笑)
1回目は中吉。2回目は末吉。
この前引いたのが半吉。
要するに吉以上大吉未満。つまり普通(笑)

でも運ってありますね。
大吉引く時は続けざまに出ますし。

両方とも同じことが書いてあったのにビックリ。
願い事は直ぐには叶わないけど後に叶う。
待ち人はそのうち来るらしいです(笑)
学問は自分に自信を持てと言われました。
おみくじ楽しいなぁ〜♪

そして片方に「み仏の教え」が書いてあるんですが、凄く良い言葉でした。
「一期一会の御因縁 すがれ仏の袖の蔭」
その日、その時、自然に廻り会う人は生涯にただ一度の因縁。
御仏の門をくぐるのも一生に一度の因縁。
その日を大切に、その時を逃すな、と。

なんかACIDMANの「季節の灯」とか・・・アシの曲がいっぱい出てきました。

ちょっと仏教とか勉強しようかな。

♪ACIDMAN 「季節の灯」
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-13 23:18

ストレスな休日。

吉祥寺に用があったのでフラフラ。
考えてみたら休日に吉祥寺行くのは久々。
人の多さがハンパない。

道を10m歩くだけでストレス+10です。
もうね、歩くスピードが遅すぎるにも程がある!!
(・・・ってまだ辛うじて10代なのにおばさんくさい発言。死)

ユザ○ヤに行ったんですが、休日にユザ○ヤは行くもんじゃない。

私は画材売り場へ行ったんですが物凄いレジの混み用。

しかも運悪く、2人前の大学生風女子2名が混雑時のレジと知ってのことなのか、ありえない行動をとったのです。

続き・・・
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-12 01:03

どうでしょう。

今日は好きな番組を書いてみます。

「水曜どうでしょう」

大泉洋の番組です。
最近何かと注目されてるので知ってる人も多いかと思います。
そう、ACIDMANの大木さんも大好きな番組。

今テレビ神奈川で「水曜どうでしょうリターンズ」放送中なんですねぇ。
毎週爆笑です。

去年やってた「前枠・後枠傑作選」これはかなりヤバかったです(笑)


そしてMUSIC B.B.内で放送中、
「アカツキ.の音楽著作権講座」

毎週見てるんですがおもしろい(笑)
4分ぐらいの内容ながら濃いです。
アカツキ.のエンドウ.が司会。
毎回4人クイズ回答者で出てるんですがホルモンのナヲ、ダイスケはんなんかが出てます。この2人が揃って出てると最強です(笑)
なんであんなにおもしろいんでしょうねぇ、この2人(笑)


そして「あいのり」
ヒデが入ってきたあたりから自分の中であいのり復活しました。
最近は田上くんがかっこよくて楽しみです(笑)
アウトローはもう論外、ブラックホールです。

毎週欠かさず見てる番組はこの3本でしょうか。

ちなみにドラマは「アンフェア」、「輪舞曲」、「相棒」(笑)・・・ちょこちょこ見てるのが「神はサイコロをふらない」
あと撮っててまだ見れてない「時効警察」

「白夜行」は前回見なかったのでもう見ないかも。
これは本で読んだ方がおもしろそうな気がします。

「輪舞曲」見てて、竹内かっこいいなぁ〜って思いました(笑)


今、倖田來未のトリノテーマ曲が流れてたんですが、これ聞く度にhitomi?の♪君にキスを〜って曲が出てきます...
倖田來未とかあまり興味ないので頭の中で流れ出すと微妙な気分です(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-10 00:11

雪。

c0074191_23153585.jpg


健全な雪の楽しみ方、といえば朝起きて

「わぁ~!真っ白!雪だよ!」

と、なるところ。

私は朝3時4時に寝る生活になってるのでもう降り始め→積もる→降り止む。
過程を見てしまいました。

なので朝目覚めた時にどれぐらい積もってるか等の妙なわくわく感を味わえない。

まぁそのわくわく感なんてのは目覚めた時の一瞬だけで外出予定があった日にゃ雪が憎らしく思えてきます。

東京はマンションやらが多いので雪掻きしてない道が多い。普通の住宅街でもそうだから困る。
降り過ぎるのも問題だけど逆に5cmとか微妙に積もられると朝晩凍結するから厄介。
雪の上歩く方がマシ。

今日1日滑りませんように。

♪ACIDMAN 「リピート」
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-07 03:55

これまでに偶然見たor会った有名人。

ちょっと今日はふと思い返してたので書いてみようと思います(笑)

▼有名人編(男性)
・松田龍平 (同じ日に2回)
・大泉洋 (渋谷にて。振り向き様にぶつかりそうになり互いにややあたふた。笑)
・楳図かずお (全て吉祥寺で。6回ぐらい。1度握手)
・宮藤官九郎 (2回)
・志村けん (犬の散歩中を目撃)
・綿引勝彦 (通ってた中学の校門の前でランニング通過)
・萩原流行 (全く同じ場所で2回。テンガロン)
・志茂田景樹 (ド派手な服での早朝ランニングを目撃)
・大木凡人 (たぶんあれは大木凡人...笑)
・ラッシャー板前 (吉祥寺にて。撮影中)

・キャイ〜ン*天野 (吉祥寺にて。撮影中)
・トータルテンボス*藤田 (原宿駅にて)
・ロバート*山本 (新宿駅にて)


▼有名人編(女性)
・平山綾 (売れる前、富士急のスケートリンクで撮影中)
・倉沢桃子 (バス車内で)
・まちゃまちゃ (吉祥寺駅前で撮影中)


▼アーティスト
・ガガガSP*コザック&山本 (渋谷センター街にて。握手してもらいました)
・アカツキ.*YOSHIKI (新宿駅にて。握手&ちょこっと会話)
・HIGHWAY61*薬師神 (吉祥寺駅にて。握手&会話)
・175R*KAZYA (確か渋谷...)
・THE BACK HORN*菅波栄純 (新宿駅にて)


▼他バンドのライブを見に来てたアーティスト
・ストレイテナー*ホリエアツシ (ライブ終了後、目の前にいてビックリ)
・ART-SCHOOL*木下&櫻井 (開場待ちしてる時いきなり目の前に現れてビックリ)


▼スポーツ選手
・水泳*北島康介 (渋谷にて)
・サッカー*阿部勇樹 (幕張にて)
・野球(元ヤクルト)*T.オマリー (渋谷にて)
・バレー*細川延由 (渋谷にて)


・・・と、こんなもんでしょうか?
もうよく覚えてません。
なんか、地味に凄い人(失礼)が多いような・・・(笑)

印象深いのはやはり楳図かずお(笑)
そして嬉しかったのは松田龍平、アーティスト、オマリー(笑)ですかねぇ。


他に思い出したらまた書きます。
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-01 22:04

佐藤可士和。

さっきNHKで佐藤可士和氏の特集をやってました。

この方、今凄い人気ですが私も大好きな方です。

特集を見つつ、なんか考え方とかさすがだなぁ...と思ってショック受けました。

あと日頃から色んなもの見る力、感じる力・・・つけなきゃなと思いました。


この番組に出てた脳科学者の茂木健一郎氏。
この方もおもしろい。
「dictionary」というおもしろいフリーペーパーがあるんですが、これに出てます。
フリーペーパーなのに内容濃いんです。コレ。
そこらの雑誌読むより楽しい。
今お金払って定期購読しようか考えてるくらいです。

もう1つ。
タワレコで配布されてる「風とロック」
これはもう、貰わなきゃ損だろってぐらい凄い。
毎回貰うようにしてます。
...というか、運良くタワレコに行くと置きたてホヤホヤだったりで。

最近のフリーペーパーは内容充実で楽しいです。

♪UVERworld 「Revolve」
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-31 22:35

続々結婚。

今日で授業終了です。

さて、宿敵巨人の話題ですが由伸結婚しましたね。
6年も交際していたとは。

二岡、由伸と2大スターが結婚、清原信者から悲鳴があがった新外人に背番号「5」をつけた巨人。
さぁ、どうなる?

まぁそんなこと知ったこっちゃないですが・・・w


あと阪神・鳥谷も結婚ですね。
由伸よりこっちの方が驚きです。
今や阪神で一番人気とかの選手の結婚。
女性ファンの悲鳴が聞こえてきそうです...。
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-31 22:17


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧