space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Music( 108 )

永ちゃーんっ!!

あれだけ行きたいなぁ〜なんて思ってたジャパンも今日で終了。
アシ、バクホン、ドーパン、plane、NICO、カエラ、スピッツ、Cocco、ホルモン・・・
もう数えきれないくらい見たかったアーティストはいるんですが、

永ちゃん見たかった!!!!

見る機会自ら作らない限りなかなか見られないだけに・・・。
しかもレポ見たらめちゃくちゃかっこいいじゃないのっ!!
さすがだよ〜プレミアムモルツ!!(何)

ヤクルトの岩ちゃんの打席入場曲「止まらない Ha〜Ha」もやったそうで。
あの歌好きなのでかなり聴きたかったっっっ!!!!!!
タオル投げもしたかったなぁ〜(←そこ?)

ちょっと永ちゃんデビューしようかな。
まずはCD。
そして一度は生で見てみたい。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-06 23:32 | Music

限定盤。通常盤。

今日は

strip me?
土屋アンナ



SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
UVERworld


を買ってきました。
土屋アンナは買う予定なかったんだけど買っちゃいました。
買うならDVD付にしようと思って買ってよく見たら初回特典付の通常盤。
間違えた・・・。
まぁその分安いしDVDなくてもいいか、と割り切りました。

しかしそれだけではない。
さらに間違えてたのがUVER。
初回盤は車のイラストが黒。通常盤は赤なんですが、
普通に発売されたばっかだしチェックせずに会計。
街中でジャケ見たら赤。

コレって・・・通常盤じゃん・・・?

慌ててタワレコに戻り店員に「初回盤ありませんか?」って聴いたら
引出しの中から出てきた・・・。
なぜ初回盤を置いとかないんだよ!!

まぁ無事取り替えてもらえたので良かったですが...。
UVERのDVDは見逃せないよ。

買うときはよく見て買わなきゃなぁとか思うけど、
もうちょっと初回盤、通常盤わかりやすくしてくんないかなぁ・・・。
ジャケも微妙な違いだったりしてわかりづらい・・・。


帰宅後、さっそく土屋アンナの"True Colors"を聴いてみる。
やっぱりアシっぽい音になってました。
土屋アンナ好きだけど最近モデル、女優から歌手やってみる〜的な人が
多いので正直微妙だなぁと思ってました。
でも普通にかっこいいと思えるアルバム。
音楽やりたい、好きだ!!って感じだし声とか雰囲気もあんまり他にいない
感じで良かった。

UVERはドラマ「ダンドリ」の主題歌なので知ってる人も多いと思いますが
やっぱ好き。いい。
DVDのライブ映像の"Burst"、マジで鳥肌たちました。
かっこいいと思うんだけどなぁ〜。
私の周りの音楽仲間にはどうも受け入れてもらえない(苦笑)
まぁ思ってることはわかるけどね。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-04 23:39 | Music

バクホン野音@BS

先ほどBSでやってたバクホンのワンマン"太陽とカオス"観ました。

去年?の夏、バクホン野音行ったけど野音はいい。
ビルが建ち並ぶ都会の中の公園のステージ。
フェスみたいな“自然”って感じじゃなくて...
なんて言ったらいいのかわかんないけど不思議な空間。

さて放送の感想ですが...
オープニングが恐かった〜(笑)
やっぱドロドロ、爆発、妖怪みたいなテーマは健在なんですね(笑)

なんか「太陽の中の生活」の曲が少なかったような?
でもかなり迫力ある映像だったし雰囲気バッチリ伝わってきて凄く良かった。
特に"奇跡"のカメラワーク?は素晴らしい!!!!!!
曲自体好きだけど感動して思わずボロボロ泣きましたよ。

今たぶん20年生きてきた中でもかなり辛い時期なんじゃないかと思ってて。
そんな時に今日のライブ映像観れて本当良かった。
メンバーの思いも聴けたし、
今まで何回も聴いてきたはずなのに歌詞がスーッとどんどん中に入ってきた。
改めてバクホンの良さがわかったし今までよりもっと好きになった。

前みたいな元気を取り戻したら絶対バクホンのライブに行こう。
もちろんアシもそうだけど。

やっぱ音楽っていい。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-30 01:25 | Music

洋楽が熱い!!!

今日はレッチリ聴いてたんですが、洋楽のニュースが続々!!

まぁレッチリが今週のMステでライブ形式でパフォーマンスしてくれるようなので
それがまず楽しみ。バッチリ録画★

そしてOASISがこれまでの活動を総括したアルバムを出すそうな!!!
メンバーが選曲し、18曲を2枚のCDに収録するそうです。
ベストアルバムかと思いきや、メンバーが選曲するということで必ずしもベストになる
ということではないとか。
でもOASISはアルバムの曲もいいんだからどっちにしろベストになるっしょ(笑)
どんな曲が入るのかかなり楽しみです。

さらに!!
KASABIANの新曲PVフル試聴開始!!

Empire
KASABIAN


で、さっそく見たんですが...衝撃(苦笑)
中世ヨーロッパの戦争を描いた映画の1シーンのようなPV。
メンバーが兵士?にもなってます。
ってかトム(Vo.)髪切ってて誰だかわかんなかったし(笑)
普通に俳優かと思った(笑)
なんか髪切っただけで男前度グーンとアップしたなぁ。
相変わらずサージ(G.)はかっこいい。
頭に巻いてる白布・・・包帯?似合い過ぎだよまったく。

PVは全体的にはっきり言ってかなり苦手な感じ。
戦争ってだけあって血もあるし残酷だし...血ダメなんだってばよぉ〜〜(汗)

でも曲とはあっててKASABIANの怪しげな雰囲気はバッチリ出てて良いと思います。

KASABIAN 「Empire」フル試聴←KASABIAN OFFICIAL HP●

英語ページですが開けば自動的にPVスタートします。
是非。



▼オススメ曲紹介ブログ。
day×time×music
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-27 02:29 | Music

ACIDMAN、DVDやっと見た。

最近ドコモダケが妙に可愛くてしょうがない。
ビーチフラッグス?対決のCM、可愛すぎる・・・(笑)
あんなの実際いたら欲しいなぁ...。

さて。
今日はようやくアシのDVD見ました。
見たと言ってもライブ映像は生放送録画してたので舞台裏みたいなのだけ(笑)
しかしおもしろかった(笑)
イチゴのはじけっぷりが何とも・・・(笑)

コレ以上はネタバレするとおもしろくなくなるので言いませんが...。


映画ハチクロのCMでお団子頭×タンクトップで何か掘ってる(?)伊勢谷友介がかなりツボ。
お団子似合う人カッコイイなぁ〜
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-22 23:59 | Music

久々に良いものが。

今日はようやくタワレコ行って予約してた

and world tour final 20060409
ACIDMAN

を買ってきました。
10%オフだったのでラッキー☆

ついでに衝動買いで

ロマンチックサマー
LINK


も購入。

さらに久々に中古で良いもの見つけました。


ソライロ
hare-brained unity



スタイル
つばき



モグラライク
PUFFY


3枚で300円。
hare-brained unityは今きてるのに聴いたことなかったので買ってみました。
つばきはこの曲好きなのでパパっと手中に。
PUFFYはアルバムに2曲とも入ってるから意味ないなぁ〜とか思いつつジャケ可愛いし100円だし・・・ってことで買っちゃいました(笑)

やっぱCDいっぱい買ってきた日は幸せだなぁ〜
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-21 23:59 | Music

ちょいちょい!!!

KASABIANのG.カルロフ脱退ですか・・・。
しかも意見の相違でメンバーが辞めさせたとか・・・。
なんかショックだなぁ。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-20 02:11 | Music

サラブレンド。

毎週音楽著作権講座目当てでMUSIC B.B.を見てるんですが、
エンドウ.社長が強制送還されてしまったので(←ホルモンのナヲ談。笑)今週はナヲが司会。
実際はどっか海外に旅立ってるようです
毎週ゲストは変わるんですが、サラブレンドの青葉氏の声がヤバい(笑)
話してる声がかなり好きな感じ。
曲聴いたことないので聴きたいんですが...。

話し声聞いてて「かっこいい!!」って思う人あんまいないので貴重☆

そして音楽著作権講座、ホルモンのダイスケはんとナヲが出てくるともう最強(笑)
今週も爆笑でした(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-08 23:40 | Music

hanauta-fes.

ハナレグミが去年9月に小金井公園で行ったフリーライブ「hanauta-fes.」のライブDVDを9月に発売するそうです!!

ちょっと訳あって泣く泣く諦めたこのライブ。
思いっきり行ける範囲だっただけに悔やまれました...。
その後、BS(?)での放送もDVDレコーダーの不具合で録画出来ておらず何かと凹ませてくれたこのライブ(苦笑)

ようやくしっかり見ることが出来そうなのでちょっと財布と相談です。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-04 19:03 | Music

モーサム新曲。

新曲タイトルは「GO GO GOLDFISH!」。
8月発売シングル「You are Rock'n Roll」と並んで収録の予定だとか。
そしてさらにもう一曲のカップリングのタイトルは「満員電車」。

「ロッキンルーラ」以来、モーサムにハマりにハマってるのでかなり楽しみ。

きっと8月末〜9月。
CDにかけるお金ハンパないんだろうなぁ...。
今のうちからコツコツと............

無理だろうなぁ...(弱気)


ほぼ毎日更新。
音楽ブログ「day×time×music」
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-29 23:37 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧