space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Music( 108 )

ACIDMAN新曲!!

今日は一気に3つの記事載せます。

ナンバーワンTV、須藤元気がパーソナリティーの回が最終回を迎え、ゲストにはACIDMAN。
なんと!!

ACIDMANプロデュース!!

「Love&Everything」で須藤元気歌手デビュー!!


そしてそして

ACIDMAN新曲「スロウレイン」も同時発売!!

この「スロウレイン」ですがカップリングには"アイソトープ"のsecond lineが入るとのこと!
ボサノヴァアレンジ(だったかな・・・曖昧)になってかなりかっこいい出来のようです☆
そして須藤さんのCDは須藤さん作詞のようですが大木さん曰く歌詞がとても良いとのこと。
これは両方要チェックです!!

あ、ちなみに9月6日発売(確か・・・)だそうです〜w
まだHPに出てないけど・・・番組でバッチリ告知されてたので。
そのうち発表されるはずなので詳しくはそっちで確認して下さい。

ちなみに私は今日ACIDMANのDVD予約してきました。
早く見たいよ〜〜〜!!!
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-28 21:33 | Music

久々タワレコ。

今日は頑張って吉祥寺まで出かけてきました。

目的はCDのみ。ポイント2倍の機会を逃すまじ☆☆☆

今日買ってきたのは

Magic Music
木村カエラ




Splurge
PUFFY




Asphalt Frustration
asphalt frustration


はは〜ポイント2倍につられて3枚も買っちゃった(死)
Asphalt Frustrationは予想外の出費。(もうちょっと我慢するつもりだったんだけど...)
Fatboy Slimのベストと迷った結果、Fatboy Slimは中古で買うことに。
Asphalt Frustration、タワレコでも2nd ALBUMがプッシュされてました。
けど私が買ったのは1st。
今聴いてますがキャッチーで聴きやすい。良いです。

PUFFYはこれまた参加してる人が凄い。
奥田民生、草野マサムネ、オフスプリングのデクスター・ホーランド、ブッチ・ウォーカー、ジョン・スペンサー、アンディー・スターマー、甲本ヒロト、斉藤和義、横山健、ギターウルフのセイジ・・・す、すげー!!
そんでもってボーナスにGREEN DAY 「Basket Case」のカバーが!!やっぱ名曲だなぁ。
今のところ横山健氏の"Security Blanket"が好きです。

ん〜やっぱCDが増えると嬉しい。
さて。7月まだなってないのにこんなにお金使っちゃって大丈夫なんでしょうか。
自分でも心配ですが・・・頑張ります。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-28 21:18 | Music

アート新作!!

9月6日にART-SCHOOLのアルバムが出るそうな。
「スカーレット」「LOST IN THE AIR」のミニアルバムに新曲2曲を追加収録した新作で、初回限定盤はDVD付き!!
今年5月27日のSHIBUYA-AXツアーファイナル公演から数曲を収録予定...。

ど、どうしよう...

「スカーレット」「LOST IN THE AIR」持ってるし...
でもDVD見たい...

そういえば「フリージア」もまだ買ってない。

発売9月だしそれまでにお金どうにかしておこう...。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-27 15:37 | Music

音楽探し。

今日は気になってたバンドの音を聴きまくりました。
一番良かった、それでいて今後ハマりそうなのが
▼asphalt frustration

Asphalt Frustration
asphalt frustration

続き。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-26 22:19 | Music

PINKLOOP久々。

もう一つのブログ、ほぼ毎日更新音楽ブログ。
day×time×music、PINKLOOP記事

ここでこの前PINKLOOPは今どうしてるんだろうって書いたんですが、
8月23日に約2年ぶりとなるフル・アルバムをリリースするそうです。

bounce.comには
“ELLEGARDEN、locofrank、HAWAIIAN 6などとともにインディーズ・シーンでは絶大な人気と実績を誇っていた彼らだけに、今後の動向に注目”
と書かれてます。

この3バンドよりソフトな感じですが新作はどうなってんのかなぁ〜
ちょっと興味あります。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-23 17:48 | Music

カエラMUSIC。

最近なんだか木村カエラ熱が高まってる気がする・・・(笑)
なんでかな〜?
音楽も女性アーティストだったらPUFFYかカエラちゃんか!みたいな感じかも。

そこで今日新曲

Magic Music
木村カエラ



のPV見たんですが可愛いですねぇ〜w
監督がアシの「飛光」なんかを手掛けてる小島淳二さんでした。

この「Magic Music」は買う予定ですがもう一つ来週28日発売の

Splurge
PUFFY


も買う予定...(だけどお金足りるかなぁ・・・)
あー欲しいCDありすぎる。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-21 23:13 | Music

欲しい。

雨。
雨の日の風が好きです。

そこで今日は

Amnesiac
Radiohead


これの2曲目「ピラミッド・ソング」を聴いてたんですが、やっぱいいですねぇ。
CDは持ってないけど欲しくなりました。
ついでにDVDも。
この「ピラミッド・ソング」のPV、凄い綺麗で好きです。

欲しいCDいっぱいあってどれから買っていいかわからないけど・・・
今一番欲しいのはこれかも。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-15 22:10 | Music

サマソニー!

ど、どうしよう。
さっきACIDMANのHP見に行ったらサマソニ出演決定の文字!!

普通なら速攻でチケ買いに行くところなんですが・・・
今結構体調がよろしくないので真夏のフェス、しかも千葉まで行けるかが危うい・・・。

ううう〜〜でも行きたい・・・
今年はロッキン断念しただけに・・・
フェス行かないなんて考えられない・・・。
アシ、エルレ、リンキン、アークティックモンキーズ・・・見たい。
去年のOASIS、weezer、サブウェイズ・・・なんかに比べたらそこまで豪華って気はしないけど・・・アシだけでもいいから見たいなぁ・・・。

というか4月以来アシ見てないし・・・

そうこうしてる間にチケ完売しそう・・・

健康に戻りたいよ〜〜〜(叫)
※あ、別に入院とかそういうもんじゃないです。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-10 15:56 | Music

久々に音楽の話題。

今日行く予定だったライブは体調不良のため泣く泣くキャンセル。
かなり久々だったのでかなり悲しい・・・。

思い出すと悲しくなるので話題を変えます(笑)
British Hit Singles and Albums BookとNMEによる「史上最高のアルバム10枚」
というものが発表されたそうです。

1位は
OASISの「Definitely Maybe」



2位が
ビートルズの「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」



3位、
同じくビートルズの「Revolver」


どうなんでしょう。
個人的にOASIS作品では「Definitely Maybe」より5位の「(What's The Story) Morning Glory?」の方が好きなんですけどねぇ。
しかしこのランキング、UKロック初心者としては参考になります。
少なくともここに入ってる作品全ては抑えとかないとダメですね。
この中で持ってるものといえば・・・
OASIS、NIRVANA・・・だけじゃん!!(爆)

ビートルズはほぼ親が持ってるのであると思いますが・・・
クラッシュとピストルズは友達に借りて聴いてはいるけど持ってない。
・・・というかこれから集めようとしてるCDばっか。
これじゃぁいくらお金があっても足りないわけだ・・・。
とりあえず優先順位的にレディオヘッド、ツェッペリン、ピンクフロイドは近々買おうと思います。

ランキングはコチラ。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-06 23:02 | Music

レコードっていいね。

またしてもこんな時間まで眠れず。
昼夜逆転です。

BSで昨日まで放送されてたロック誕生50年。
2回目の70年代ロック特集が一番勉強になりました。

クリーム、ツェッペリン、JFFF BECK、ピンクフロイド、TEN YEARS AFTER、T-REX…

とにかくみんなかっこいい。30年も前なのに未だに愛される理由がわかった気がします。

あとこの時代の音楽はCDじゃなくてレコードだ!って思いました。
それにつられてレコード聴きたくなって昨日は久々にレコード(3枚しかないけと)聴いてました。

なのでレコード探しの旅開始。
自宅の物置のどこかに父が昔聴いていたビートルズやらプレスリー、JAZZのレコードが埋まってるらしいので、頑張って探してみたいと思います。

良い状態で残っててくれるといいんですが…
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-05 04:50 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧