space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Music( 108 )

恐るべき63歳。

さっきPOP JAMでローリングストーンズの映像やってましたが・・・
かっこいいオヤジですね〜!!

ミック・ジャガー、63(まだ62?)歳ですか?!
あの細さ!!

いや、というかもう全員凄いよ。
ちょっと今更ですが衝撃受けました。

あとまさかジャック・ジョンソンの映像やるとは思ってなかったので観れて良かった〜w
PUFFYも可愛いしw

昨日のトップランナーは向井秀徳。
かなり内容良くてZAZENにハマりそう。
向井さんも凄い。
今日もポップジャム出てたし・・・

N○Kもたまにはやるね★
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-01 23:27 | Music

トリビュート。

5月10日にNIRVANAトリビュートアルバム

ALL APOLOGIES
オムニバス


が発売になります。

参加アーティストはモーサム、アート・・・
LUNKHEAD、KING BROTHERS、髭、吉井和哉、音速ライン、雅、B-DASH・・・・

モーサムとアートが参加してるってことで興味はあるものの・・・
ちょっと統一感なさすぎる顔ぶれに買うのには結構抵抗あり・・・。

あと蝉時雨、最近注目されててPVこの前見たんですが、
スピッツそっくりな気が・・・私だけでしょうか(汗)
昔はそうでもなかったような・・・・・・(記憶曖昧)
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-30 23:56 | Music

ポイント満タン♪

c0074191_0272745.jpg


やったー!
12月から貯め始めて早くも満タンに☆
これで3000円引きに・・・★

ちなみに今日は吉祥寺で買い物。
オーラの泉で「よく買い物する人は寂しい人」って言ってましたが・・・私も寂しいんでしょうかねぇ(苦笑)
とにかく欲しいと思ったら買っちゃうんですね。
どうしたもんか・・・。

More
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-29 00:27 | Music

plane新曲だー!

▼ほぼ毎日更新ブログ
day×time×music


Slow Express
plane


5月10日、ついにplaneの1st Album発売っ!!
そして今日ようやく新クリップ「飛行機」を見ました。
やっぱ良いです。
planeもハズレがない。
アルバム楽しみだなぁ♪


あとBON JOVIの「WHO SAYS CAN'T GO HOME」のクリップも見ましたがジョンかっこいい〜!!
BON JOVIの発案(・・・だったかな?)で家を建てるというものがあって。
実際に家を建ててる現場で撮影されたPVです。
この曲アルバムの中でも大好きな曲。
明るくてキャッチーなので是非聞いてみて下さい。
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-25 21:58 | Music

また買っちゃった。

▼ほぼ毎日更新ブログ
day×time×music

今日はまたタワレコへ。

目当てはジャパンの最新号のみ。
1ポイントでも多く貯めるために地元の本屋で買わず、わざわざ買いに。

しかし雑誌一冊じゃ物足りない。
何か買ってしまえ!!という悪の囁き。

ドーパンか、alaか、BON JOVIライブ記念限定5万枚(?)CDにするか・・・
はたまたJACK JOHNSON、アークティック・モンキーズ、ダニエル・パウターにするか・・・・

欲しいCDありすぎる。
ドーパンにしようと思ったものの、3150円の出費はちょっときついので次回に。
BON JOVIはCD自体はあるしライブ音源+DVDは諦め・・・。
結果。

You See Colours
Delays


全然関係ないDELAYSのアルバムを購入(笑)
昨日ネットをなんとなく見ててどこかのサイトでピンときたんです。
そして今日即購入。
今聞き出したばかりながら好きな感じw
声が高い!!!
なにやら調べたら美形兄弟からなる4ピース。
たしかにVo.&G.のグレッグ素敵です(笑)

音楽探しは楽しいなぁ。
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-24 23:17 | Music

そうだ!!

なんだか書くの忘れてましたがついに!!!

ACIDMAN、

ライブDVD発売っ!!!!!

きぃやぁ〜!!!!
待っっっってました!!!!!!

・・・とか言いつつ今まで放送されたライブ映像結構撮ってありますが・・・

いやぁ〜でも相当嬉しい。
8日のライブで、サトマバースデイサプライズがあった時、その様子をカメラさんが撮ってたのできっとまたDVDの特典映像で使うんだろうなぁと思ってたんですが・・・
もしかしたら・・・というかこのDVDに入ってますね!!きっと!

でも発売が7月・・・遠いなぁ〜(笑)
待ちきれない。
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-22 01:28 | Music

気になるバンド。

THE RODEO CARBURETTOR


月光ダンス
RODEO CARBURETTOR


まだしっかり聞いたことはないんですが、
試聴した感じ気になる・・・。

1曲でガツン!!って感じではなく何曲か聞かないとわからない・・・このタイプ。

スカパーで流れてるのかなぁ?
要チェックです。


そしてもう1つ。

NICO TOUCHES THE WALLS


Walls Is Beginning
NICO Touches the Walls


気になるー!!
声はパッと聞いた感じ「うーん」って感じだったんですが、
なんか好きな感じが漂ってるんですよねぇ(笑)
バンドの雰囲気やらジャケットで選ぶと大抵当たるので・・・。
これまたちゃんと何曲か聞いてみないと・・・。
「そのTAXI.160km/h」って曲、ちょこっと聞いた感じでは好きです。

さぁ、欲しいCDがまた増えてきた(笑)
大変だ〜・・・(汗)
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-21 23:52 | Music

RIJF06・・・ありえないって!

出演者第一弾発表・・・

犯罪級。

なんだこの豪華メンバーは!!!

というか、第一弾でこのメンバー。
・・・これからどうなるの・・・?
あと4ステージになったらかぶりまくりじゃん。

あぁあぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・

今年は正直バスで行くのも大変だしやめとこうかなぁと思ってたんですが・・・うぉー

ACIDMANはもちろん、plane出るし!!!
スピッツやらPUFFYやらBase Ball Bearやらカムバックやら・・・・・・・・・・・
・・・・って日にちバラバラすぎるだろー

きっとバクホンも出るだろうし・・・
エルレは・・・どうなるんだろ?
うは〜
どうしよう。
今年は迷ってる間もなくチケットすぐなくなりそうだし・・・
バカー

これが代々木公園とかだったら簡単に決意出来るのに!!(笑)

はぁぁ・・・とにかくこの犯罪級の面々に開いた口ふさがらんです。
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-20 01:53 | Music

太陽の中の生活、GIRL FRIEND

久々にタワレコへ。
今日は予約してた

太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)
THE BACK HORN


を購入するべく・・・
そして

GIRL FRIEND
Base Ball Bear


を買いに行ったんですが・・・・・・・・・

More
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-18 22:50 | Music

CD探しの旅。

なんて大袈裟ですが今日はいつものブックオフとは別の大型店へ。

不思議とカラオケと同じで行くと色々欲しかったCDなんだったか忘れるんですよねぇ。
なんとなくモーサムの初期アルバム2枚とかdowny、NUMBER GIRL、UNDERWORLD・・・と色々持ってたんですが、値があまり下がっておらず・・・

全て却下。

MASTER LOWの「So Easy」好きなんで安いの探してるんですが・・・なかなかない。

最終的に、安いコーナー見に行ったら

happiness!!
木村カエラ



青すぎる空
eastern youth



*~アスタリスク~
ORANGE RANGE


を購入。
3枚で600円。
カエラちゃんは中古探してたんでラッキー☆
ORANGE RANGEは「*〜アスタリスク〜」は好きだったんで格安で買えて満足。
eastern youthはタイトルがどれも好き。
あと歌詞も綺麗な日本語というか、使い方が上手い。
PVだったり歌詞カードにしても映像・写真も良い感じ。

そして文庫本。

神様はいますか?
田口 ランディ / 新潮社




見つけた!!
田口ランディ作品の中で読みたかったものの一つ。
「水の巡礼」探してるんですがなかなか・・・
ぺらぺらめくってたらまたおもしろそうだったんで読むのが楽しみ。

今日は全く買う予定のない収穫ばかりの1日でした。


余談。巨人7連勝とかいって・・・
ムカつくというかおもしろくないったらありゃしない。
火、水とヤクルト×巨人なので前回3タテのリベンジです。

♪eastern youth 「青すぎる空」
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-16 21:56 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧