space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Music( 108 )

当たった!!

今日ネスレから私宛に宅配便が。

ネスレといえばコーヒー。
・・・コーヒー詰め合わせか何かに応募したっけかなぁ・・・
いや、でもコーヒー飲まないし・・・

なんて思いつつ開封。

と!!

c0074191_21263031.jpg木村カエラ!!
そうです。
ネスレのキットカット×木村カエラのDVDだったのです。

チョコ苦手ですがキットカットは大好き。
そしてカエラちゃんの「Circle」、曲もPVも好き。
そこでせっかくコラボCD買ったんだから応募してみようと思い立ち、
DVDの当たるAコースに応募。

それが忘れた頃になってやってきたというわけです。

しかし綺麗にパッケージされてるので開けるのがもったいない(笑)
なのでまだ開けてません。
いつ開けよう・・・
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-15 21:31 | Music

ACIDMANとBON JOVI。

先ほど、BSでやってた音楽番組を見てました。
ACIDMANが出るっていうんで見てたんですが、
最近お気に入りのBase Ball Bearが紹介され、
その後のライブレポで「早くACIDMAN〜」と期待してたら
8日のBON JOVIのレポがっっっ!!!

ぅおっ!!ジョーンっ!!!

短ーい映像だったものの見れて満足。
アシが出なかったらこの映像見れなかったわけで・・・ラッキー☆

その次にACIDMAN♪
参戦した8日のライブ映像で「赤橙」と「world symphony」やってました。
しかもメンバー(喋ってたのは大木さんのみ)のコメントあり☆
か、かっこいい♪

短い時間ながらかなり濃い内容でした。


ちなみに・・・ヤクルト。
石井一、日本で5年ぶり(?)の勝利!!めでたい。
しかし川島くん、追突事故のおかげで登録抹消のようですね(悲)
大事をとってとのことなのでゆっくり休んでもらいたいです。

♪ACIDMAN 「stay on land」
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-11 23:59 | Music

似てる!!

今DOACOCKの「Sing aloud!」のPV見てたんですが・・・
アシの「イコール」にそっくり!!!
そっくりと言っていいのかわからないけど・・・
でも撮り方、構成似てる!!
とにかくビックリしました。
曲はやっぱ良いですね。
あぁ〜アルバム欲しいー!!

あとLITEがもうじきアルバム出すようなんでそれも興味が...

でもバクホンのアルバムやらドーパンのアルバムも出るし・・・
お金がないよ...

あとPVがおもしろかったのが
Paper Bag Lunchboxの「スライド」。
不思議な世界観。
PVとメロディの展開に引き寄せられました。
ちょっとアルバムに興味あり。

他にもパンクとか色々聞いてみたものの・・・なんかこの手のジャンル、似てるんだよなぁ・・・。
ぉおおっ!!ってなるバンドが最近少ない。
・・・って素人が何言ってんだか(苦笑)

洋楽はやっぱアークティック・モンキーズのアルバムが欲しい。
あと

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
ジャック・ジョンソンandフレンズ ジャック・ジョンソン ガレット・ダットン

が欲しい。
ダニエル・ポーター、いつの間にやらバカ売れ中。
欲しいCDありすぎる・・・
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-03 00:40 | Music

バースデープレゼント。

今日は20代突入の日。
ついに10代卒業・・・。
まぁ何も変化はないですが(笑)

今日は久々?にババーっとお金使ってきました(笑)
我が家全員買い物大好きなので迷ってると「買っちゃえ買っちゃえ」と悪魔の声。

年始のセール以来のまとめ買い。
クーポンとか割引期間だったってこともありますが。

春コートも良いものを見つけ、Tシャツもめちゃくちゃ欲しかったデザインのものを購入。
その他もろもろ。
春用のショートブーツ?も発見。
しかしサイズがなく取り寄せ。在庫あるといいなぁ・・・。

そしていざタワレコ!!!
スピッツのベスト2枚!!買ってしまいました。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)
スピッツ


CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)
スピッツ

これは買っちゃうよ。
入ってる曲全部名曲!!
これぞ最強ベストなんじゃ・・・?

そしてさらにもう1枚。

カオスダイバー(初回限定盤)(DVD付)
THE BACK HORN


何やらパッケージが凄い。
なんかカッコイイ。
まだ聞いてないですがきっと良いはず。

で、驚いたのがポイントカード。
12月から貯め始めて既にあと2列(笑)

c0074191_22252826.jpgこんなに買ってる気はないんですが気付いたら貯まってました。
今後、欲しいCDがバンバン出るので本当どうしようか焦ります・・・。
宝くじで一攫千金?!
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-25 22:25 | Music

脱退。

いろんなことが頭にありすぎて書くの忘れてましたが…

昨日アカツキ.のG.エンドウ.が脱退するとの知らせがありました…。
かなりショックで未だに信じられません。
一番好きでした。

ただエンドウ.さんが脱退してもアカツキ.は解散しないので応援するのみ。
そして今後はまだわからないというエンドウ.さんも応援するのみ。
これからどうなるのかなぁ…

♪アカツキ. 「星クズ」
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-14 05:56 | Music

かっとばせ。

今日はタワレコへ。
また買いました。

Circle(初回盤DVD付)
木村カエラ


通常盤と迷った結果、やはり初回盤を購入。
アルバムタイトルチューンの「Circle」、曲もPVもお気に入り。
他の曲はまだじっくり聞いてないのでなんとも。
でも結構好きな感じです。

そして夢の対談実現!!
雑誌「音楽と人」を購入。

銀杏の峯田ヒロト

なんて豪華な対談なんだ・・・★
これは買わずにいられない。
まだこれも読んでませんが後にゆっくり読みます。


さて。
タワレコで買おうかずっと迷ってたCDが2枚。
ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット
アークティック・モンキーズ


今年一番注目されてる洋バンド。
この前視聴したらやっぱり好きな感じだったので凄い欲しかったんですが・・・
絶対後々、来日記念盤!!とかいってDVD付きのが出たりするんでまた待とうかと思います・・・。
出すなら早く出せー!!!

そしてもう1枚。

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
ダニエル・パウター


ん〜欲しいっ!!!
今なら1980円とかで買える。
・・・が、しかし。
こちらも来日記念盤とか出そうな気がするので保留。

欲しいCD、こんな理由で買えないって嫌な感じです。
レコード会社バカヤローです。


それと中古で購入。

Believer
sports


ちょっと気になってたCDだったので買ってみたところ、まぁまぁ好きな感じ。
やっぱCD集めは楽しいです。

♪木村カエラ 「Circle」
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-10 23:53 | Music

注目。

最近注目と言えばplaneもそうなんですが、1年前ぐらい?に気になって調べたバンド、sleepy.abというバンドのCMを最近よくスカパーで見ます。

palette
sleepy.ab


きてるんでしょうか??
気になる・・・CD買ってみようかなぁ〜

そしてもう1つ。
洋楽なんですが、
DANIEL POWTERの「BAD DAY」という曲が良いです。

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
ダニエル・パウター


洋楽番組見てて気になった曲。
これもちょっと欲しい。

ちなみに今一番注目されてるARCTIC MONKEYS。

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット
アークティック・モンキーズ

まだちゃんと聞いてなかったんですが、「WHEN THE SUN GOES DOWN 」を聞いてハマりそうです。
音、メロディーがカッコイイ!!

次から次へと欲しいCDが出てきます・・・。
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-25 23:23 | Music

かっこいいよ。

先日、MTV ワールドチャートエクスプレスにUVERが出てたので見ました。
かなりおもしろい話聞けて大満足。

G.彰好きな私。
ニット??キャップかぶって・・・なんと黒ブチ!!

もう〜完璧理想(笑)
あ、完璧は大木さんですが(え。)
いや、でもかなりツボでした。

雰囲気もツボです。

かっこいい〜!!!

黒ブチ似合う+あご髭。
そして一重。

最高です。

♪UVERworld 「D-tecnoLife」
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-24 05:05 | Music

今日の購入CD。

頻度高めでお送りしています、今日の購入CD。

まず新作。

桜はまだ咲いている/どう思う?
plane


買いました!!
待ってました!!
うん。良いです。plane、確実に大ブレイクします。
渋谷ワンマン行きたいけど7月の予定なんてまだたてられない・・・(困)


そして中古。

You
木村カエラ


300円也☆
なんとなく木村カエラは集めてるので買いましたw



バニラ
ROSSO


こちらは50円。ROSSOが50円って・・・
ちなみに私が買ったのはこの画像のジャケットではなくイラストの方です。



25コ目の染色体
RADWIMPS


今や人気急上昇中。RADWIMPS。
200円だったのでなんとなく購入。ちゃんとチェックせねば。




スプーン
藍坊主


久々藍坊主!!
高校時代聞いてたなぁ・・・というか去年の始めあたりかなりハマってたんですがメジャーデビューしてから雰囲気変わったので離れてました。
ちょっとどうなったのか気になり購入。



流星オールナイト
キャプテンストライダム


キャプテンストライダムもなんとなく(笑)
50円だし買っとけ!!って感じです。


中古はまだ全部聴いてません。
ちなみに今日はポイント使えたので5枚、350円です。
いや〜いい買い物した(笑)


余談ですが、最近街中で防災?ポスターでヤクルトの青木選手のポスターが貼られてます。
もう欲しくて欲しくて。
それがなんと学校の掲示板に貼られてたので事務に頼んでみたところ、貰えることに!!!
幸せです。

♪plane 「桜はまだ咲いている」
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-21 23:51 | Music

今年何枚目?

なんだか週3ぐらいのペースでCD買ってるような・・・
といっても中古でいっぱい買ってるようなものですが。

今日は予約してた商品を買ってきました。

其の壱。

AKATUKI ROCKFES
アカツキ.


アカツキ.のインディーズベストです。
まだ聞いてないけど楽しみ☆


其の弐。

Timeless
UVERworld


ついに予約してまで買ってしまった・・・(笑)
絶対ハマらないだろうな〜と思ってたらハマった、って形なのでCD買う時妙な恥ずかしさが・・・
今日もレジで

店員「え〜、アカツキ.とUVERworldでよろしいですか?」

オイオイ、なぜUVERworldのとこだけ声大きいんだ、店員よ。

そんな話はさておき、アルバムの内容。
シングル「CHANCE!」「D-tecnoLife」「just Melody」この3曲は好き。
これ以外で好きなのが「優しさの雫」。
これ、メロディーがかなり好きです。
他も結構好きだったので買って正解。
やや歌詞苦手な部分もあったり・・・(笑)ですがそれも良しです。

歌詞カードの彰の写真、かっこいい(笑)
母に「疲れたおしょうさんみたい」と微妙な例えをされましたが・・・(疲れたおしょうってどんなだよ)

PCに入ってる曲、2200曲突破しそうです。
iPodもそれぐらいになるのだろうか・・・。
よくそんなに持ち歩いてて聞くの?!って言われますが、いきなり聞きたくなった時にその曲入ってないとテンション下がるので必須です。

重さ変わるわけでもないし入れといて損はない。

♪UVERworld 「優しさの雫」

来週はついにブレイク目前、スペシャで2月度POWER PUSHに決定。

桜はまだ咲いている/どう思う?
plane


発売です。これもまた買います。
お金...。
[PR]
by acidrock-music | 2006-02-16 00:34 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧