space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Baseball( 111 )

セ・リーグ開幕。

待ちに待ったこの日がやってきました。
そう、プロ野球セントラルリーグ開幕!!
パ(パシフィック)はあまり興味がないので・・・私にとってのプロ野球は今日が始まりのようなものです。

前にも書いているのでもうおわかりかもしれませんが、私はヤクルトスワローズのファンです。
9歳ぐらい・・・からのファンなので今年で10年目ぐらいでしょうか?
野球に出会って人生が変わったぐらい、影響受けてます。
今日は野球を知った時のお話を。

小学生の頃。
スワローズファンだった従兄の部屋に入ると、壁には選手のポスターがズラリ。
そこから野球に興味を持った私は、叔母に連れられ、神宮球場へ。
初めて観に行ったのは96年8月21日。c0074191_2392812.jpg
ヤクルト×阪神戦。



球場に入ると、そこは別世界。
中から場内に続くスロープをあがると、目の前には一面の芝生、そして綺麗な青空。
今でもその時見た景色の美しさは鮮明に覚えています。
当時、私が好きだった稲葉(現日ハム)のうちわや下敷き、応援に欠かせないメガホンを買ってもらい準備は万端。
夏の夜空の下、ライトが照らすグラウンド、そして観客席。
なにもかもが新鮮で興奮しました。

応援はトランペットとメガホン。
応援団の指示にあわせてメガホンを叩く。
これがまた楽しい!!
名前も知らない、その日初めて会った人たちばかりなのに、皆同じスワローズというチームを一生懸命声をあわせて応援する。
私はそれ以来、野球が大好きになりました。

これが野球を好きになったキッカケです。

テレビで観るのと生では全然違う世界が球場にはあるんです。
プロ野球人気低迷が深刻な問題になっている今日のプロ野球界。
問題は山積みです。
でも球場で味わえる感動には何の変わりもありません。
一プロ野球ファンとして、色んな人に球場へ足を運んでその感動を味わってもらえたらなぁと思います。

これから時々、私の野球に対する考えを書いていきたいと思います。

ちなみに。
今日の試合はスワローズが6−1で阪神に勝ちました☆
2005年白星スタートです。
試合内容も理想的な試合展開だったので良かったw
明日も勝ってもらいたいです。

※画像は96年8月21日のチケットです。

♪東京音頭
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-01 23:49 | Baseball


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧