space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Baseball( 111 )

ニャー。

日刊スポーツ記事。

サンスポ記事。

リグスのHR打ったあとのパフォーマンス。
猫ひろしの「ニャー!」ですが、猫ひろしクラブハウスに激励に来てたんですね(笑)
リグスと並ぶと余計小さく見える...。

リグス、猫魂Tシャツも似合ってます。
しかし“Myセンセイのために”って(笑)

今日から巨人3タテして好調の横浜戦。
古田PMの状態も気になりますが...ここはリグスに活躍してもらって猫ひろしお墨付きの「ニャー!」を見せてもらいましょう。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-30 15:06 | Baseball

やっぱ楽しい。

Fプロブログ。

この前見た時おもしろいなぁ...と思って今日また見てやっぱり楽しかったので...(笑)

いいなぁ...この3人(笑)
それでいてこの画像と3人の会話がガッチリあってて4コマならぬ3コマ漫画見てるみたい。
これ写真撮った人ナイスです。
ずっとこの3人セットでスワローズにいて欲しいなぁ...。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-30 00:37 | Baseball

古田トップ!!

オールスター最終中間発表がありましたが、
なんと捕手部門で古田PMがトップに!!

今年は神宮で開催されるのでこれは嬉しい。
阪神ばっかじゃおもしろくないし。

最近は監督業に専念してるので久々にキャッチャー古田、見たいです。


ちなみに今日の勝利は大きいですねぇ。

More
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-27 22:23 | Baseball

いい加減にしろ!

原巨人アリアス獲得記事。サンスポより

唖然呆然です。
いくら補強したら気が済むんでしょうか、読売は。
今さっき、偶然にも過去のスポーツ新聞を整理してたらアリアス(当時阪神)が一面の記事が出てきて「アリアスかぁ〜そういやいたねぇ〜」なんて思い出してたところなんですよ。

それがサンスポHP覗いたら巨人入りだって?!
ありえないでしょ。

しかも本来ファーストのアリアスを、小久保が戻ってくるまでサードで使うって言うんだから・・・。

もっと読む。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-26 16:20 | Baseball

2連勝☆

スワローズ、交流戦後も打線好調ですねぇ〜♪
阪神相手に2連勝でございます。
昨日巨人が負け、ついにAクラス浮上↑↑

今日阪神に勝ったので2位阪神と3ゲーム、首位中日と5ゲーム。
明日の阪神戦のあと、火曜からは神宮で中日戦!!!
早くも前半戦の山場第一ラウンドです。


ちなみに気になっているのは審判の誤審の多さ。
しかも。問題になってる審判は同じ人だったり・・・
巨人のイ・スンヨプ幻のホームラン問題、ヤクルト戦のノーバン捕球問題、
そして昨日の阪神戦、ヤクルトファンから見てもアウトだろ・・・って思う判定。
確かこれ3つとも同じ人だったような・・・違ったかなぁ・・・
まぁこれ以外にも今年は誤審が多すぎる。
何故ビデオ判定を拒むのか・・・訳がわからない。
WBCでもあのデービッ○ソンとかいう馬鹿審判がいたけど...。

ただこれまでと違うのは巨人もその被害にあってるってこと。
これまでは“ジャンパイア”とか言われる程の巨人びいきの判定が多かった。
巨人も幻のホームラン問題で2回も抗議書提出してビデオ判定の導入を要求したみたいだけど・・・これまで他球団はどれだけの誤審を受けてきたか・・・。
そこでかなり抗議してる巨人を見ると「やっと気付いたか」って感じです。
バックに黒い権力者がいるって嫌ですねぇ〜(毒)
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-24 23:54 | Baseball

NAGASHIMA・・・?

サンスポより

↑この妙な企画に唖然です。
長嶋さんを北京の監督にしようってのも大反対。
やめてください・・・。

・・・すぽると・・・今日ヤクルトが負けた試合を大きく取り上げるなんて・・・
というかこの交流戦、審判の誤審多すぎです(怒)
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-21 00:18 | Baseball

ヤクルト交流戦優勝に大手!!

やったー!!
東京ヤクルト、ロッテに2連勝☆
ついに交流戦単独首位でございます!!

しかし今日の試合、凄まじかった〜
見てて疲れました(苦笑)
ハラハラドキドキとはこのことです。
でも最後、木田が本当頑張ってくれましたねぇ。
米野も好リード!!
あとショート・大原も頑張ってますね。
素晴らしい!!

高井くんの初球危険球退場はビビりましたけど・・・(苦笑)

試合外では石井一といい、木田といい・・・あの脱力系キャラのトークが最近ツボです。
昨日のお立ち台での石井一の天然ボケっぷりは特に素晴らしかった。
いいなぁ〜ヤクルト(←そこかよ)

明日は日本中がサッカー一色になるんだろうなぁ〜って思いますが、
私はサッカーよりヤクルトが気になる(笑)
(明日100%雨っぽいので中止になりそうですが・・・)

明日ヤクルトが勝てば交流戦単独優勝決定。
ついでに巨人が負ければ3位浮上!!
(・・・というか巨人は負けろ。毒)
これはもう大注目の1戦です。

ヤクルト頑張れ〜〜〜〜(念)
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-17 22:49 | Baseball

ナイスセンス。

F-Projectネタです。
見た瞬間笑いました(笑)
15日のF-projectブログ

一見普通の黒板に書かれた時間割のように見えますが・・・(笑)

この時間割書いた先生、最高。

しかしヤクルトの選手が学校に来る!!なんて最高ですよねぇ。
羨ましい。
もしもボックスがあったら頼んでますね。

家の近くの小学校(母校ですが)の子どもたちにはスワファンが多いです。
見かけるだけで6人はファンクラブのキャップかぶってたりユニ着てたり。
宿敵巨人のキャップかぶった子は1人ぐらいしか見かけません。
結構これってスワファン率高い気が・・・

けど今年は球場行っても感じますがファン増えたなぁ〜って印象かなり受けます。
これも古田PM効果なんでしょうねぇw


ちなみに、ここ1週間のFプロブログ、今日読んだんですがどれもおもしろい。
下村さん、いいですね(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-17 02:01 | Baseball

BBQ。

今古田PMのブログを見て楽しかったので更新♪

日曜の試合終了後に宮本選手が「これからみんなでバーベキューします」って言ってましたが本当にやったんですよねぇ。
かなり大人数だと思いますが・・・一体どれぐらいいたんでしょう?

バーベキューかぁ〜いいなぁ〜♪
なんて思って読んでいると最後の一文が目に飛び込んできました。

ヤクルト一気飲みという企画があるらしい

え?!何ソレ。
かなり気になったので調べちゃいました。

そして見つけました。
6日の日記のようなもの。
「試合前には東京ヤクルトを飲み込めと題し、ウグイスボーイと木大成さんの掛け声で、私もヤクルトを一気に飲みほしてやりました。♪v('∇'*)。」

!!

飲みほしてやりました。♪v('∇'*)

この♪v('∇'*)がイラっときます。

これだけ顔文字にイラっときたのは初めてです。
そしてまんまとこの2試合、飲み込まれてるのが痛い。
明日はなんとしてでも勝ってもらいたいです。
・・・むしろヤクルトの売り上げ貢献ありがとう☆って言ってやりたいですねぇ♪
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-08 00:39 | Baseball

地味に凄い。

今日サンヨーオールスターの中間発表がありました。

発表はあったけど・・・先発以外のポジション「全部阪神」に変化なし。
やっぱねぇ・・・。
日々頑張ってたけど無理なものは無理なんですね。

そして相変わらず凄いのがSHINJO。
21万票って(凄)

しかし意外なのはこの人。
得票数第2位の阪神・藤川。
SHINJOに次いで2位の得票数、20万票。

確かに藤川は凄いから選ばれて当然だとは思うけど・・・そんなに票集めるとは予想外。
五十嵐が調子良ければ票も割れてたんでしょうが・・・なんせ今年絶絶絶不調。
この状態で3位ってのが不思議です(毒)

しかし毎年そうですがオールスターって普通ワクワクするはずなのに大して楽しみじゃない(苦)
これってどうなんだろう・・・


[PR]
by acidrock-music | 2006-06-07 22:28 | Baseball


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧