space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Music&Sports( 13 )

RIJF&交流戦。

ついにRIJFのタイムテーブル発表されましたねぇ。
いや、しかし今回諦めて正解かも。
見たいアーティスト日にちばらけちゃってる時点で金銭的にキツいし、
同じ日に見たいなぁ〜ってアーティストが微妙にかぶりまくってる。

アシ見たいし2年連続で行ってただけに行きたかったけど・・・まぁいいか。

ただ矢沢の栄ちゃんは見たかった!!
っていうか超ビッグ!!!
アシと同じ日だったら考えたけど・・・。

あと仙台でACIDMAN、テナー、ドーパン・・・が出演するイベントがあるみたいで・・・
豪華すぎる。
前から思ってたけど何で仙台ばっかなんだ?
仙台っておいしいイベント多すぎる気がする。



話は変わってプロ野球交流戦。
せっかくロッテ負けたのにヤクルトが最悪な形で3連敗。
交流戦優勝を逃しました・・・。
悔しすぎるので今日はスポーツニュース一切見ません。
ロッテ好きだったけどもうしばらく応援しません(笑)

あぁ・・・金曜から甲子園で阪神だ・・・。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-20 22:17 | Music&Sports

そういえば。

最近ライブに全く行ってない。
まぁなかなか行かれない理由があるわけですが・・・(悲)

考えてみたら4月9日のBON JOVI以来行ってない。
今年はジャパンもちょうどテスト期間で行かれそうにないし・・・(死)
まだ諦めてないけど...

けど来週は2ヶ月ぶりにライブに行ってきます!!
何のライブかはその日のブログにて。
ちなみにそのバンド、最後に見たのは04年の12月。
めちゃくちゃ久しぶり。
楽しみだなぁ♪


楽しみと言えば今日(明日の早朝ですが)はサッカーですね。
時間が時間なだけに・・・(苦)
けど巻選手が見たいので頑張ります(笑)
仮眠しとこうかな。
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-30 23:04 | Music&Sports

サッカーだったりバンドマンだったり。

やっぱり巻カッコイイなぁ(何)
W杯は結構厳しいようですね...。
サッカーはルールも曖昧にしか知らないので何とも言えませんが。
巻が出るのと出ないじゃW杯の楽しみも大きく変わってきます(えぇ)

そしてプロ野球交流戦。
ヤクルト、今日勝って交流戦の勝率8割です。
広島が負けたので4位浮上↑↑
しかし・・・中継ぎ陣不安すぎる・・・。
これから夏場・・・五十嵐の調子があがってくることを願います・・・。


今日元アカツキ.、エンドウ.社長のブログを読んだんですが・・・

頭丸めてる!!!

しかもロスへ数日間行くとのこと。
ビックリです(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-13 23:52 | Music&Sports

買いまくり。そして巻。

最近目に見えぬストレス(・・・ってストレスは目に見えないか。笑)
が溜まっていたので、吉祥寺へ出向きレコード、CD買いあさってきました。

ついでに水曜どうでしょうの第一弾DVDもお取り寄せ(笑)
早く見たい!!

さて、今日はDISK UNIONでレコード探しに行ったもののお目当てはなく・・・
パラパラ1枚ずつめくったらツェッペリンのLPが2枚、あわせて1000円だったので購入。
スペシャルズとかクリームとかピンク・フロイドとか・・・欲しいの他にもあったんですが少々値が・・・

そしてタワレコポイント使用で

Slow Express
plane


購入・・・が、2800円。
せっかく3000円引きなのに・・・っっ!!!
なので残り200円のために安い+欲しいCDを探しまくり・・・
その中で一番安かった

Walls Is Beginning
NICO Touches the Walls


を選択。
全体的に好きな感じ。
声がミスチルの桜井さんに似てる気がする。
歌い方は・・・誰かに似てるのに思い出せない!!!悔しいっ!!!

planeはまだ聴いてないのでいずれ感想書きます(・・・予定)

吉祥寺、毎週行ってますが今日2つも新しく出来た店を発見しハマりそうです。
やっぱ吉祥寺最高。


あと今日はキリンカップ。

巻ーっ!!!

かなりラッキーなゴールでしたが・・・ゴールはゴール。
やったねw
試合は残念・・・
やぁ〜素敵です。

ヤクルトも乱打戦勝利☆
今日は嬉しい1日でした。


▼ほぼ毎日更新ブログ「day×time×music」
day×time×music
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-09 23:06 | Music&Sports

呆然、歓喜、衝撃。

呆然。
ヤクルト・・・。
エース石川くんだったんですが・・・今日はダメでした。
広島:黒田打ち崩せなかったし・・・。
ん〜・・・まぁ、今日はもうしょうがない!!
明日勝たないと5位転落するので踏ん張りどころです・・・。

歓喜。

More
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-03 23:59 | Music&Sports

応援歌。

えぇと、今日はまたCDを1枚。

前にブログで書きました、
THE MIDWEST VIKINGS。
JリーグFC東京の応援歌を覆面バンドがカバー?したとかってやつです。

覆面。
とかいいつつ、声聞けば一発でわかるっての!!
もう普通に色んなとこで書いてあるので言っちゃいますが、
元ミッシェル、現ROSSOのチバさんです。
なんて素敵ヴォイス☆
・・・って私の中じゃ大木さんが一番ですけどもw
もう我慢しきれず、買っちゃいました。

VAMOS TOKYO!
MIDWEST VIKINGS / インポート・ミュージック・サービス
※画像ないみたいです・・・。


これ聞いて思ったのは、
ヤクルトの応援歌も誰かかっこいいの作ってくれないかなぁ〜ってこと。
某球団のように徳光とかには絶対唄ってほしくはないですけども。
ZEEBRAを今年起用してましたが・・・どうなんですかね?
確かにかっこいいし良かったとは思うんですけど、
ヤクルトファンのイメージ?とは違ったかなぁ・・・って気も。
だってFC東京はあのチバ!!(呼び捨てごめんなさい)ですよ?!
羨ましい・・・FC東京私も応援してるので嬉しいんですけどね。
まぁACIDMANに作ってくれなんて絶対ありえないことは言いませんが、
誰か〜ヤクルト好きバンドよ!!
・・・広島は奥田民生だし・・・いいなぁ・・・・

♪THE MIDWEST VIKINGS 「VAMOS TOKYO!」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-06 23:37 | Music&Sports

「季節の灯」&古田新監督

今日ついに手に入れました!!
ACIDMAN待望の新曲「季節の灯」!!
季節の灯
ACIDMAN / 東芝EMI
やっばい。
今までの曲全部大好きだけど、「季節の灯」は最高かも。
なんせ、何回聴いても涙出るんですよ。真面目な話。
歌詞ももちろん、大木さんの声、優しいメロディ。
コレはロックバンド嫌いとかそういうの捨てて聴くべきです。

2曲目の「spaced out(second line)」も必聴!!
1st Album「創」に収録されてる「spaced out」をアレンジしたものなんですが、
かっこいい!!!全然違う曲になってます!!!
代官山とかオシャレな街のオシャレな人が集うカフェで流れてそうなイメージ(笑)
この2曲で800円は買うしかないでしょう。



そして今日はビッグニュースが。
古田敦也選手がスワローズのプレーイングマネージャーになりました!!!!
選手兼任ということなのでホッとしてます。
一番いい形になったかなぁ。
プレーイングマネージャーは野村監督以来?29年ぶりってことなので
めちゃくちゃ楽しみです。
これで来年の神宮はお客さん増えるんじゃないでしょうか?
今から神宮開幕戦チケットとれるか心配してます(笑)
あぁ〜楽しみ!!!

♪ACIDMAN 「季節の灯」、「spaced out(second line)」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-18 23:39 | Music&Sports

不調。そして不調。

何が不調って・・・・

課題が全く進まない!!!
残り夏休み1ヶ月(ってまだ1ヶ月もあるんですが)。

その課題ってのが、「本なり雑誌を作れ!!」というもの。

よっしゃー!作るぞ〜☆
ってかなりやる気だったんです。最初は。
CDレビュー本を作ろうとしていたのですが...
先生に思いっきり却下!!されまして・・・。

理由はこれまでの課題で音楽モノばっか作ってたってこと...。

そこからもう作りたいものが一気になくなったわけです。

しかも本なんて作ったことないからわからない!!
どうにかなるだろ〜と思って案を考えようにも・・・

そんなこんなで不調です。


そしてもう1つ。
スワローズの不調。
4連敗・・・そして昨日自力優勝消滅・・・。
古田がいないから・・・とは言いたくないけど・・・やっぱ違うのかなぁ・・・。
スワローズにとって古田が絶対的な存在になってしまっているだけに古田がいなくなった時のことを考えると・・・
明日から1ゲーム差と迫ってきた4位横浜との3位争い。
絶対勝ち越さないと・・・!!
27日は神宮へ応援しに行ってきます〜☆(タダ券貰ったのでw)
今年これで14試合目(笑)
1年にこれだけ行ってるのは初・・・新記録達成です。
しかも90%無料(笑)
スワローズ戦チケットどれだけ人気ないんだよ。(悲笑)

♪JET 「Last Chance」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-24 23:37 | Music&Sports

加地とヒゲとスネラン。

W杯最終予選日本×イラン。
FC東京の加地が代表初ゴールを決めましたー!!!祝

加地好きなんです。はい。
かっこいいです。

そういえば・・・
私が好きな人はかなり高い確率でヒゲです(笑)
ACIDMANの大木さん。
アカツキ.のエンドウ.さん。
加地。スワローズの青木。
皆あごひげ。

あぁカッコイイ。


今日は中古でSNAIL RAMPを買ったんですが、
中学時代?に大好きだった曲でした!!
スネランブーム再到来です(笑)
♪SNAIL RAMP 「THE BRAVE ROCK STAR」

TOPLESS DRIVER
SNAIL RAMP AKIO TAKEMURA / キングレコード
スコア選択: ★★★★★

このシングルの1曲目が「THE BRAVE ROCK STAR」です。
2曲目の「BABY-NO」も良い!!

そしてスネランでもう1枚紹介します!!
ALMIGHTY FIVE MONKEYS
SNAIL RAMP AKIO / キングレコード
ISBN : B00005OO1G
スコア選択: ★★★★★

これもシングルです。
1曲目の「ALMIGHTY FIVE MONKEYS」大好きなんですが、
3曲目の「WOMAN WITH A STORY」もかなりいいです!!
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-17 23:37 | Music&Sports

フリーライブ@代々木&野球観戦。

東京梅雨明けです。
非常に暑いです。
こんな日々があと2ヶ月続くのかと思うとうんざりです。
夏の雰囲気、夜の空気なんかは好きですが、日中の暑さだけは許せません。
あと蚊とか虫。奴らをどうにかしてください。

さぁ。今日はその暑い中、代々木公園で行われたフリーライブ、
Big Cheese Zに行って参りました!!!
都合で途中参戦だったんですが、お目当てバンドはしっかり観れました☆

まずは HIGHWAY61 !!
メンバーの薬師神さんと街中で会ったり、ライブ映像も結構観てるのでライブで観たことあった気でいたんですが、今回が初めてでした(笑)
正直自分でもビックリ。
とにかく熱い!!!
客席ダイブ☆そしてそのまま後方の木(赤い人がいるところ)まで行くぞと言い、
ファンに担がれ流れていくトモシロウ(笑)
やりたい放題。
でも楽しい“やりたい放題”は良いです。
ハイウェイで暑さも忘れ楽しみ、続いて登場は

一番楽しみにしていたアカツキ.

カッコイイ★
ってルックス先行しがち?らしいですが、アカツキ.は曲もカッコイイ!!
エンドウ.さん好きなので観てたんですが、素敵ですね〜♪
アカツキ.はメンバー4人ともお洒落。
短い時間ながら色々聴けて本当暑い中行って良かった〜って感じです。
やっぱライブは楽しい。
そしてアカツキ.カッコイイ!!

このイベントのトリはJELLY→
有名バンドさんです。
しかし音聴いたことなかった私。
ちょこっと聴いた感じ・・・あんまり好みではなかった・・・です。
でも今度ちゃんと聴いてみるつもりです。

そして代々木公園から神宮球場へ移動。
今日は指定席、しかもバックネット裏という良い席だったので遅れて行っても問題なし。
しかし。
試合は7時台?にして5回突入。
試合展開早すぎです。
結局、ヤクルトは宿敵巨人に1−6で負け。
今日良かったところは古田のホームランと青木の盗塁のみでした。。。
今日の画像はバックネット裏から観た神宮です。
神宮いいなぁ〜
c0074191_2164454.jpg


♪アカツキ.「フルアヘッド」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-18 23:59 | Music&Sports


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧