space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Sports( 33 )

スポーツニュースに一言。

すぽると見てたんですが・・・
最近交流戦情報カットしすぎでおもしろくない。
古田PMのコメントがあるからまだマシだけど・・・。

W杯だからしょうがないなんて言ってられないです。

交流戦天王山なんだよー!!

天王山の試合ぐらいピックアップしろっての(怒)
あんなんじゃぁ試合内容さっぱりわからない。

しかも6戦全部終わってからの田尾さんのコメント期待してたら巨人だし!!
なんで交流戦11位の巨人の話するのか理解不能。
日テレならもうわかりきってるから見ないけど・・・
フジでそういうことやっちゃいけないよ。
巨人の話は日テレだけで十分。

今日はテレ東のスポーツニュースが一番しっかりしてた。
サンキュー伊集院!川崎憲次郎!!


ついでに・・・W杯なんですが・・・世間の変な盛り上がりっぷり見ると逆にテンション下がります(苦笑)
サッカー大して詳しくないアイドルやらタレントがテレビで「日本は勝てます!!」なんて言うなよ・・・
誰とは言わないけど応援団長とか誰が決めたんですか・・・?

あと何かっていうとテレビで繰り返される恒例トーク。
アナウンサー「日本は勝てますかね?」
解説者etc・・・『勝ちます!!!』

なんて質問なんだ・・・

W杯は興味あるし日本には勝ってほしいけど。

・・・な〜んてひねくれた考えなんでしょうか(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-18 01:20 | Sports

W杯の影で・・・

日本、負けちゃいましたねぇ・・・。
かなり最後ドダダっと入っちゃったので脱力です・・・。
というかこんなに観てるだけで疲れる90分、そうないよ。
よく考えてみたら授業時間と一緒だし。

テレビ観てたけど巻ちょこっと映っただけで・・・(見るとこ違うって)

しかし今日の試合は・・・むむむ。
ってにわかファンレベル・・・?なのでこれ以上は言いません(笑)

そして気になること。
今日唯一の交流戦。横浜×オリックス!!
ファンの方には悪いですが下位争いだし注目度ゼロじゃん!!
(ヤクルトが同じ立場でもそうだと思いますが)
試合が3時間で終われば帰ってからでもサッカー間に合うんですが、
そんな日に球場に足を運んだ人はどれくらいいるのか、調べてみたところ4967人!!
この人たちこそ野球ファンですね。
まぁ国民全員がサッカー興味あるかって言ったらそうじゃないですけど・・・。

今日はサッカー一色だったんだろうなぁ〜と思って野球ネタはさんでみました(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-13 00:20 | Sports

野球→F1→テニス。

今日もスポーツ三昧。
まずはデーゲームの東京ヤクルト×ソフトバンク。
デーゲームだというのをすっかり忘れ、見始めた時、既に2−4。
そのまま敗戦・・・(悲)

その後、阪神×西武戦もちょこっと観てたんですが関西局の放送で嫌いなアナウンサーだったので消しました(笑)

そしてその後は千葉ロッテ×巨人。
イ・スンヨプの幻のホームランなんてのが飛び出しましたねぇ。
小関が3塁ベース踏み忘れたとかで。
史上初の珍事らしいですが・・・今日スポーツニュース見てないのでそのベース踏み忘れた時の決定的場面を見てません。
さすがにホームラン打ったらバッターと打球の行方しか撮ってないでしょうし・・・。
ニュースでやったんでしょうか?
ちょっと気になります。
しかし今日の試合、巨人はどんな場合であれ応援したくはないので「負けろ!」って思うんですが、ロッテに勝たれても交流戦順位、ヤクルトが2位になるので勝たれたくない・・・。
なんとも複雑。(ロッテ好きだし)
でも最終的に巨人負けると何故かスカっとするんですよねぇ〜

そして野球の後はF1イギリスGP。
よく観てなかったんですが・・・
バトン(HONDA)母国GPだったんですがリタイアしちゃったんですねぇ・・・(悲)
しかも優勝はまたアロンソ。強い。
シューマッハはモナコの予選の一件があってからちょっと応援したくなくなりました(汗)
そもそもフェラーリはドライバーというよりマシンが好きなだけですが。
ライコネンも毎回惜しい。
しかし今回の表彰台は豪華でした。
(1位アロンソ、2位シューマッハ、3位ライコネン)

さらにその後は全仏OP男子決勝!!
フェデラー(スイス)×ナダル(スペイン)
第1セットはフェデラーが6−1でとったものの、第2セットからミスが多くなり、ナダルに力負けといった感じ。
結局セットカウント1−3で敗れ、悲願の全仏制覇を逃しました。
うーん。今日のフェデラーはナダルの力強いショットで思うように試合進められませんでしたね。
それとナダルの動きが凄い。
フェデラーの完璧なショットを拾う拾う!!
クレイコート60連勝・・・物凄い記録です。
ちなみにナダル、先日20歳になったばかりだとか・・・(唖然)

と、年下・・・

外国人って年齢不詳だなぁとあらためて思いました。

あと・・・女子ダブルスで日本の杉山とペアを組んだハンチュコワ。
可愛いです。シャラポワより可愛いしスタイルいいんじゃないかと思います。
性格は知りませんが・・・(苦笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-12 02:33 | Sports

全仏OP女子決勝。

今日は全仏OPテニス女子決勝、リアルタイムで観ました。
ヤクルトが無事勝ったのを見てからサッカー、イングランド戦にチェンジ。
そして2台のテレビを使ってサッカー、テニス同時観戦。
(我が家は親もスポーツ好きなので)
が、最終的には一人でテニス観戦。

凄い試合だったなぁ〜。
エナン好きなのでエナンの優勝は嬉しいw
あの細い体で力強いショット。サーブ。かっこいいなぁ〜

明日(?)は男子決勝!!
フェデラー×ナダル。
ナダルはクレイコート59連勝中(凄)
フェデラーは全仏初優勝を目指す・・・という物凄い対決。
さぁ勝つのはどっちか。
個人的にはフェデラーに勝ってほしいなぁ・・・なんて思ってます。

テニスって観てるとやりたくなるんですよねぇ。
久々にやりたくなってきました。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-11 00:34 | Sports

スポーツな1日。

最近体調不良なので規則正しい生活を心がけているのですがスポーツ観戦好きな私には無理な話。

18時~ヤクルト×ソフトバンク戦。
かなりヒヤヒヤする試合でしたが宮出がよく打ってくれました!
ロッテも勝ったので交流戦首位タイは変わらず。

そして1時。W杯開幕。
日本以外は見なくてもいいや、って思ってたんですが見ちゃいました。
コスタリカの2ゴール決めた人、足長くて素敵さんでした☆

その後は全仏OPテニス。男子準決勝。
客席空席目立つけど…W杯の影響だったり?

…そんなことは置いといて…フェデラーが第1セット落としたのにはビックリ。
しかし第2セットからは見違えるようにいつものフェデラーが戻ってきた感じ。今まで見たことないってぐらいのスーパープレーもありました。
私がリアルタイムで知ってる名選手といえばサンプラス、アガシ…。
この2人も凄かったけどフェデラーはそれ以上な気がする。。
もはや芝でも土でもなんでもこいって感じ。
フェデラーのプレーでテニスの全てがわかるって言ってもいいぐらい。
本当凄い。

これからしばらく野球に加え、サッカー、テニス…そして週末はF1…まさにスポーツ観戦三昧な日々になりそうです。
[PR]
by acidrock-music | 2006-06-10 04:01 | Sports

腹立つテレビ。

今テレ朝でサッカー見てたんですが…CM入ってフジにチャンネルまわしたその瞬間。

既に試合結果表示。

見たくなかった……

これじゃ早起きした意味ないし!
フジはヤクルトのこともあって好きなのに…今日はかなり腹立ちました。
しょうがないっちゃしょうがないかもしれないけど。。

あとついでにみ○もんた司会の番組でヤクルト対ロッテ戦やってたんですが、そこでみ○もんたが言い放ったヤクルトの守備への偉そうなコメント。

朝から腹立つなぁ。。


そんなことより加地大丈夫かなぁ…
さて、これから後半。
巻は出てくるのか、それを楽しみに観戦します~
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-31 06:03 | Sports

一回で。

今日はプロ野球チップスと日本代表チップス第2弾を購入。
プロ野球チップスは西武の...誰だっけ...(笑)。

日本代表チップス第2弾は今回初めて買ったんですが、
開けてビックリ。

ま、巻ーっっっ!!!!

なんと一発でお目当ての巻選手を引き当てました。
かっこいい〜♪
テンション急上昇です。
プロ野球チップスではお目当てのヤクルトが見事に出ないのに...。
(何故か他球団のキラカードばかり...)

でも今日はヤクルトが出なくても巻カードが出たので幸せです。


▼ほぼ毎日更新音楽ブログ→「day×time×music」
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-28 22:18 | Sports

巻ーっっ!!!

W杯メンバーに巻選ばれましたねぇ〜!!
めっちゃくちゃ嬉しい!!!

しかしながら母が久保好きなので・・・ふ、複雑(苦)

巻父の喜び方がなんか若々しくて良かった(笑)

巻頑張れ〜っ!!!


・・・ちょっと色々あって大変なので今日はこれだけです。
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-15 22:39 | Sports

サッカーai。

今日は用事があり新宿方面へ。
そしてお正月ぶりに親戚一同と食事会。
デカい中華料理屋や行ったんですが・・・美味w
海老シュウマイ、海老餃子・・・と海老好きな私は海老三昧。
北京ダックもいただきました。幸せです。

そしてそして、今日は初めてサッカーaiを購入。
プロ野球aiは買いまくってましたがサッカーは初。
理由は巻さんです。巻さん(笑)
か〜っこいい〜!!
いやはや久々にサッカーでガツンときました。


さて、今日のヤクルトですが・・・
川島くんにアクシデント(泣)
最初からなんかおかしいなぁと思ってたら・・・右肩違和感・・・。
どうやら痛みはないようでそれだけにいやな感じ、とのこと。
大丈夫かなぁ・・・かなり心配です・・・。

その後急遽マウンドにあがったルーキー松井!!
よく投げてくれました。
試合は(特に終盤)グダグダでしたが・・・(苦笑)
明日明日!!


▼ほぼ毎日更新ブログ
day×time×music
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-06 23:46 | Sports

シューマッハおめでとう!

▼ほぼ毎日更新ブログ
day×time×music


シューマッハおめでとうー!!!
ポール・トゥ・ウィン!!!
セナが亡くなったサンマリノで、
セナの持つポールポジション獲得記録更新したシューマッハ。
フェラーリの地元ということもあってシューマッハに勝ってもらわなきゃ!!と思っていたら!

アロンソが途中でミス。
最後はシューマッハ、慎重にコーナーを曲がりフィニッシュ!!

やぁ〜おもしろい!!
今日はかなりおもしろいレースでした。
F1、かっこいいなぁ〜☆
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-24 01:47 | Sports


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧