space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Sports( 33 )

ウィンブルドン女子準決勝。

日本時間深夜、雨のため4時間遅れで始まったウィンブルドン、
女子準決勝。
予定されていたセンターコート第一試合ダベンポート(米)×モレスモ(仏)戦が
ナンバーワンコートで。第二試合に予定されていた前回の覇者シャラポワ(露)×ヴィーナス(米)の試合がセンターコートで行われました。

課題をやりつつ深夜見ていたシャラポワ×ヴィーナス戦。
中学時代、軟式ではありますがテニスをしていたので4大大会は毎年テレビで見ていたのですが...
今までに見た事の無い凄い試合でした。
第一セット第一ゲームからお互い100%のぶつかりあい。
ヴィーナスのサービスが強烈!!
シャラポワもその容姿の話題が先行しがちですが、
18歳とは思えない、本当に素晴らしいプレーを連発!!
長いラリーが何回もあったり・・・
お互い左右にふられてもリーチが長いので届く届く。
目が離せない試合とはまさにこのことだと思いました。

シャラポワ、今までそんなに好きじゃなかったけど今大会のプレーを見て
好きになりました。
一方、ヴィーナス。
ヴィーナスは元々好きだったんですが、勝った時の喜び方を見てまた好きになりました。

いい試合見たなぁ。
4大大会で一番好きなのがこのウィンブルドン。
いつか生で見てみたいです。

ちなみに。
私の好きなティム・ヘンマン。(男子選手)
地元イギリスで絶大な人気を誇る選手なんですが・・・
2回戦?で敗れてしまい、テレビで見る事が出来ませんでした。
ここのところずっと見てません(泣)
テニスってなかなか日本では取り上げてくれないので悲しいところです・・・。

♪ACIDMAN「ある証明」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-01 18:45 | Sports

バーレーンGP。

今日はF1、バーレーンGP。

チラチラとしか観てないのであんまり細かいことは言えませんが、
HONDA佐藤琢磨がブレーキトラブルでリタイア。
同じくHONDAのバトンもエンジントラブルでリタイア。
入賞圏内だっただけにかなり惜しい!!

そして帝王、ミヒャエル・シューマッハもリタイア!!
今季シューマッハ不調です。
というかフェラーリどうしたんでしょう。
あの赤いマシンが上位に入ってないのは寂しいです。

そして今回もやってくれたのがTOYOTAのトゥルーリ!!
マレーシアに続き、バーレーンでも2位表彰台獲得!!!
凄い!!!

バーレーンGP結果。
1位アロンソ(ルノー)
2位トゥルーリ(TOYOTA)
3位ライコネン(マクラーレン・メルセデス)

3位のライコネンもかっこいい(笑)
最近、F1のおもしろさがわかるようになってきて本当楽しいです。
今まで会場に観に行っても一瞬で通り過ぎるだけの車観に行って楽しいのか?
なんて思ってたんですが・・・
一瞬でもいいから生で観てみたいです(笑)


そして。
ヤクルトスワローズ。
2日は阪神に完敗。
そして今日3日も敗れ、開幕3連戦1勝2敗。
2000本安打まで16本!!という古田。
なんと3試合で未だノーヒット。
どうしたんでしょう・・・まだ心配するような段階じゃないですが、
早く1本出てくれることを願います。

5日、神宮開幕戦行くので頑張って応援してきます☆

♪DOACOCK 「my cafe」
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-03 23:59 | Sports

トゥルーリ。

最近F1にハマってます。
昔から父がよく見てたっていうのと、家にレーシングカーのプラモがいっぱいあった影響なのか、私は小さい頃から車好きでした。
あと電車とか・・・見るのが好きで・・・男の子っぽく育ったわけです。

お気に入りはやっぱりフェラーリ。
フェラーリの赤いマシンは本当にカッコイイ。
うちにあれの何十分の一とかいうデカいプラモがあるので、いつか作ってみようかなぁなんて思ってます。(どこに飾るんだ・・・?!)
そして家の車はHONDAなので、我が家はHONDAを応援。
HONDAといえば日本人ドライバーの佐藤琢磨とバトン。
2人とも好きです。

・・・と、私はマシンがかっこいいフェラーリと、HONDAを応援してました。
しかし!!
今日、マレーシアGPを見て、TOYOTAのヤルノ・トゥルーリに惚れました(笑)
イタリアのドライバー。(※前ルノーのドライバー)
マレーシアGPで見事2位!!
TOYOTA初の表彰台!!!
キャップかぶってインタビュー受けてた姿が素敵でした。
これからはフェラーリ、HONDA、トゥルーリを応援します(笑)
F1、おもしろいです。
c0074191_257267.jpg

今日の写真は井の頭公園です。
桜がつぼみの色で多少ピンクっぽく見えるかと思ったんですが、まだまだでした。
早く桜咲かないかなぁ・・・

♪怒髪天 「愛の嵐〜風速2004メートル〜」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-20 23:59 | Sports


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧