space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:Cinema( 13 )

カスタムメイド 10.30

今日は午前中に

カスタムメイド10.30
スペシャル・エディション

/ レントラックジャパン



を鑑賞。

おもしろそうな気がして観たんだけど・・・
正直おもしろくなかったなぁ。。(苦笑)

展開がちょっと理解不能。
はちゃめちゃ映画好きだけど、どれも何か芯があるわけで。
この映画はなかったような・・・
あったとしても薄いというか。

カエラちゃんは可愛いし、加瀬亮の服装がツボだったし(スカート)、
寺島進かっこいいし、ミッキー・カーチスかっこいいし、
奥田民生の歌もいいし・・・

っていいところはいっぱいあるのに何故おもしろくない?

ラスト30分ぐらいは歌のシーンが多くてまぁまぁだったけど・・・
期待してただけに残念だったなぁ。


舞台は広島市民なのに神宮で撮影されたシーンがあって。
一発でわかりました(笑)


今度は何観ようかな〜
[PR]
by acidrock-music | 2006-11-01 23:59 | Cinema

これから

テレビ東京で「ロックンロール・ハイスクール」って映画をやるらしい。
どうやらラモーンズがかなり関係してる映画だとか・・・w
これは撮るしかない!!

そして来週はOASISの「リヴ・フォーエヴァー」!!!
WOWOWで既に見てるけど・・・
でも楽しみだー!!!

音楽関連の映画観たいなぁ〜


あ、そうそう。
吉祥寺のバウスシアターで見た、
エレカシの宮本さんを追った作品(是枝監督プロデュースだったかな??)
と、CLASHのジョー・ストラマーを追った作品「レッツ・ロック・アゲイン」オススメです。

DVDあるのかわからないけど・・・
[PR]
by acidrock-music | 2006-10-15 03:00 | Cinema

パイレーツ・オブ・カリビアン。

今日はようやく

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
コレクターズ・エディション

/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



観ました。
もう今第2弾やってるのに(苦)
流行に流されてたまるか!!と変な意地をはって
未だにハウルも観てません。

というか観ようと思いつつ見逃したり。
借りに行くのが面倒だから観てないっていう...。

パイレーツ〜はおもしろい!!
これはハマるわ〜と思いました。
結構あっさりしてたかなぁって気はするけど...
でもジャック・スパロウかっこいいから許す!!みたいな。笑

洋画のアクションものとかは大袈裟すぎてあんまり好きじゃないけど、
こういうのはやっぱ洋画がいいなぁと思いました。
ハリポタとかね。

これはDVD買おう。笑
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-23 01:24 | Cinema

幸福の鐘。マルコヴィッチの穴。

久々です。
色々バタバタしてました。
ちょっと精神的に凹む出来事があったのでネタもなく・・・

今日は先週観た映画の感想を。

一本目は

幸福の鐘 デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント


私の好きな寺島進主演、SABU監督作品。

二本目は

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション
/ 角川エンタテインメント


スパイク・ジョーンズ監督作。

ネタバレOKな人はどうぞ。
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-19 23:15 | Cinema

ラヴァーズ・キス。

昨日の深夜・・・というか今日の午前3時頃。
途中までしか観てなかった

LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス
をようやく最後まで観ました。
よくある恋愛モノかなぁと思いつつ観てたんですが、
結構おもしろい。
というかハマりました(笑)

あらすじはTSUTAYA onlineーLOVERS' KISS ラヴァーズ・キスーからどうぞ。

まず構成がおもしろい。
大元となる話は1本なんですが、登場人物それぞれのストーリーを短編で並べて、一部ずつシーンが他の話とリンクする、といった感じ。
なので観やすいし、そういうことだったのか!!とか、色んな発見があります。

結構共感できる部分があって良かったです。
特に最初の話のラストで朋章(成宮寛貴)と里伽子(平山綾)が砂浜で月の話をするんですが、そこがかなり好きです。

あと使われてる曲が良い。
レストランで使われてる曲も良いし、
ゴイステの「STAND BY ME」もかなり良いところで流れてきていい感じです。
サウンド・トラックって買おうと思ったことあんまりないんですがちょっと欲しくなりました。
オススメです。
[PR]
by acidrock-music | 2006-05-01 22:58 | Cinema

豪華キャスト。

是枝監督の最新作!!
「花よりもなほ」公式HP

キャストが良いw
是枝作品と言えば寺島進!!
「誰も知らない」では野球チームの監督。
あのユニフォーム姿がかっこよかった・・・♪

そして浅野忠信!!
“金持ち兄弟”そろい踏み!!(笑)
この2人大好きなんでこれだけでも観る気が起こります。

他には香川照之、國村隼、加瀬亮、
キム兄、千原兄、古田の従兄である古田新太などなど。

ちなみに主演は岡田くんと宮沢りえ(←主演無視かよ。笑)。

かなり魅力的☆

余談。
今日のチューボーですよのゲストは岩城晃一。
かっこいいなぁ〜
岩城家はシェパード飼ってるそうです。
犬は飼い主に似るって言いますが・・・シェパードっぽい(笑)

あとday×time×musicを始めてからPCに入ってる約2500曲をシャッフルして聴くのにハマってます。
今までそんなに聴いてなかった曲が出てきたりして楽しい。
そのうち感想、似たり寄ったりになってきそうですが・・・頑張ります。

▼ほぼ毎日更新ブログ
day×time×music
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-29 23:47 | Cinema

ロックンロールミシン。

体調不良で中途半端に寝た後、妙に映画が見たくなり、友達に長いこと借りたままの「ロックンロールミシン」を鑑賞。

これまた本を友達に借りて先に読んでたんですが、想像どうりな感じ。
色んなミシンの音が混ざりあうシーンがあるんですが勝手に頭の中で音楽になってました。

最後はなんだかなぁ~って気持ちと、やっぱそうなるか、って気持ちと。
本読んだのにラストがいまいち思い出せない。

あとちょっとで終わり!

…その時…

ブチッ…

…ザー…ザー…

ぬなっ!!!
途中で切れてやがる!!


…そういえば借りる時…

友達「あ、最後5分ぐらい切れてるけど内容わかるから問題ないよ!」

…………

ラスト5分はやっぱ重要だよ!

なんともロックな終わり方。
ロックンロール万歳(壊)
[PR]
by acidrock-music | 2006-04-16 04:41 | Cinema

ミリオンダラー・ベイビー。



ミリオンダラー・ベイビー




今日ようやく観ました。

クリント・イーストウッド好きなので期待大。
なんであんなにカッコイイんだ・・・。

とまぁ、それはいいとして。
内容はネタバレにもなるし上手く書けないので毎度のことながらやめます。

ヒラリー・スワンク演じる女性ボクサーとクリント・イーストウッド演じるトレーナーの話なわけですが、血の苦手な私。
そしてボクシングと言えばケガやら血。
生々しい傷だとか血が出てきたり・・・。
鼻を骨折してそれを処置するシーンがあるんですが、そこが一番観てて危なかった。
とにかく血とか痛々しいもの観るのが苦手なので辛かったです...(苦笑)

あらすじ全然知らずに観たのが良かった。
私の好きな「ミスティック・リバー」もそうですが、展開が凄い。
そしてもちろん、ヒラリー・スワンク、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン。
この3人が素晴らしい。
スポーツを題材とした映画って結構ありきたりだったり、主人公だけにスポットライトがあたりがちですが、コレは違う。
感想上手く書けないのが残念ですが、かなり良かった。

かなり重い内容ですが観た方がいいと私は思います。

クリント・イーストウッド凄い!!
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-20 23:32 | Cinema

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人。

ついに、というかようやく観ました。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




おもしろい!!!
第一弾、第二弾はそこまで好きじゃなかった・・・んです。
今回のが一番おもしろかった。
ルーピン先生とブラックが良いですね。素敵です。
そして双子の兄弟、なんか好み(笑)
あと妙に気になったのがバスの案内人みたいな彼。

って顔の話になってますがそんなとこが良かったんじゃなくて内容です(笑)
たぶん本で読んだ内容あんまり覚えてなかったってのが良かったのかも。
本読んで想像力100%の状態で映画観るとダメです。
ドラマとかもそうだったりしますよね。

さぁ、5月にはいよいよハリポタ最新作(本)が出ます!!
今からそれが楽しみです。
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-06 23:26 | Cinema

映画な日々。

毎日映画観たい衝動にかれらている今日この頃。

そこで、今まで観た映画を書き出してみることに(暇人。笑)

意外と覚えてないもんですね(笑)
観たのに内容覚えてないのがほとんど。
小さいときに観た、とかなのでしょうがないですが...

後日まとめたものをアップする予定。

今日はその思い出したものの中から好きな作品を。

【邦画】
・誰も知らない
・ワンダフルライフ
・アイデン&ティティ

More
[PR]
by acidrock-music | 2006-03-03 03:57 | Cinema


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧