space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

カテゴリ:LIVE report( 32 )

OASIS@代々木第一体育館

今日ついに初!生!OASIS見てきました!!!

c0074191_23581698.jpg













席は微妙・・・だったんですけどね(汗)
もう生歌聞けたし小さかったけどメンバー見れたので大満足!!

言葉に出来ないです。
オーラが凄い。
遠くにいるのにビリビリきました。

OASIS、CDまとめ買いしたせいでじっくり聞き込んでなかったので
ライブで唄ったり出来なかったのが残念・・・ですが、
とにかく今日は大満足です。

本当素晴らしい。

もうライブレポ書きたいけどこれぐらいしか書けないっす。

帰り、パンフレットとバッヂセット買って帰りましたw
OASIS・・・貴方達本当素敵だよ(惚)

♪OASIS 「Wonderwall」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-20 23:51 | LIVE report

THE SUBWAYS。

来年2月に初ワンマンが決定したTHE SUBWAYS。
今一番注目の洋楽バンド。
前にもブログで書いたかなぁ?

初来日はサマソニ。
初ワンマンは行かなきゃだろ!!!と思い、
本当にお金ないのに無理して先行でチケットとりました。
本当早くも今月ピンチです。

20日にはOASISの来日公演が控えてるので、
OASISの最新アルバム「DON'T BELIEVE THE TRUTH」も
無理に無理して購入。
しかも情報何も知らずに買ったのが明日発売の来日記念盤。
DVDついてるおかげで通常盤より高かった・・・。
嬉しいけど・・・(苦笑)

これも前書いたような気がするけど・・・
来日記念盤とかリミテッドエディションとか後からお得なの発売する
やり方、本当やめてほしい。
初回限定盤ならまだわかるけど・・・
後から発売されるのは先に買ったら損、みたくなる。

GREEN DAY、KASABIANでコレやられてるので
THE SUBWAYSはめちゃくちゃ欲しいのを我慢して来日記念盤とか
出ないか慎重に・・・。
欲しいCD、こんな理由で先延ばしするなんて・・・。

♪THE SUBWAYS 「Oh Yeah」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-01 23:54 | LIVE report

ACIDMAN@八王子祭

今日はGG05以来のACIDMANライブ。
八王子工学院の八王子祭に行ってきました!!!

行きに電車が人身事故でストップするというハプニングがあり、
間に合うか不安だったんですが、バスも上手い具合に乗れて、
18:00過ぎ?に工学院着。

整理券は貰ってなかったので結構並びました。
でも案外スムーズw
いい位置確保出来てステージもしっかり見れて。
とにかく最高。

一応このあと関西の学祭が控えてるので・・・

内容はコチラ。
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-30 23:53 | LIVE report

COUNTDOWN JAPAN 05/06第3弾発表。

ついに第3弾発表されましたね。
・・・って今公式サイト見たらサイト発表まだだったので今は黙っときます(苦笑)

しかし2日目も豪華になりましたねぇ。
ただ相変わらず3日目が私にとっては物足りない・・・。
第3弾発表期待してたんですが・・・うーん。
お金ないのに無理して3日通し券買ったので・・・もうちょっと3日目に
好きなバンドでないかなぁ・・・と思ったり。
1日目に見たいアーティストいすぎるのでタイムテーブルが心配・・・。

♪ACIDMAN 「季節の灯」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-19 22:24 | LIVE report

お知らせ。

八王子祭実行委員会コンサート担当の中野さんからのお知らせが届いたので
載せます(↓)

工学院大学第43回八王子祭実行委員会のコンサート担当の中野です。
今年八王子祭で“ACIDMAN”ワンマンライブを行なうことになりました!
詳細は↓
@日程:10/30(SUN)
@場所:八王子校舎体育館
@OPEN/START
 18:30/19:00           @チケット:前売り¥1,000
     当日¥1,500
@チケットぴあ:10/8(SAT)販売開始
     Pコード:605-816
@質問や問い合わせは当実行委員HPで受け付けております。↓
         http://www.ns.kogakuin.ac.jp/ ̄wws5016/
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-09 22:17 | LIVE report

GG05@SHIBUYA-AX

代官山ライブから約1週間。
今日はGG05です。

c0074191_3545329.jpg今回は後方でまったりと見てたんですが、ステージがよく見れて良かったです。
オープニングアクトは雷図のDr.ノブアキ率いるDADAS。
ベースライン?が凄いかっこよかったですね。
ちょっとVo.さんの歌い方が苦手・・・だったんですが、この日の帰り際に配られたフライヤーの中にDADASのCDが入ってて。
聞いてみたら結構良かったです。笑

企画者のジョージのMCが入り、出てきたのはAIR。
今年3回目。
最近ハマってます。
好きな曲ばっかだったので嬉しかったw

続いてACIDMAN!!!
もう・・・言うまでもなく・・・カッコイイですよ。
新曲「季節の灯」もお披露目。
今回もまたヤバいです。
音の風に優しく包み込まれるような・・・そんな感じを受けました。
大木さんの声とメロディが綺麗に重なって・・・。
早くPV解禁にならないかなぁ・・・
あっという間にアシの出番は終わってしまったものの、本当に良い時間でした。

トリはDragon Ash。
なんせ、あの大人数。
機材セット、チェックに時間がかかります(笑)
気付けばステージが機材で埋め尽くされて狭い!!

ライブはヒット曲のオンパレード!
大好きな曲ばかり!!
Let yourself go〜、静かな日々の階段を、FANTASISTA、Life goes on、crush the window・・・
これで盛り上がれないわけがない!!
思う存分飛び跳ねて・・・楽しかった〜☆

なんだかミニ・ロッキンジャパンフェスみたいな感じでした(笑)
このイベントに参加出来て良かった!!

放送が楽しみですw

♪ACIDMAN 「季節の灯」
[PR]
by acidrock-music | 2005-09-19 23:54 | LIVE report

HOLSTEIN企画@代官山UNIT

HOLSTEINとお友達ってことでACIDMANも出演したこのイベント。
アシがUNITぐらいのハコでライブやるなんて滅多にないこと。
貴重だ!と思って今回行くことに。
HOLSTEINは聞いたことなかったけど聞いてみたかったバンドだったのでちょうど良かった☆

以前、スネオの映画主題歌関連のイベント「スネコン」で来たことのあるUNIT。
その時はかなり迷ったんですが、今回はあっさり3分で辿り着きました(笑)

バンドワゴン、FUCK YOU HEROES、ACIDMAN、HOLSTEIN。
FUCK~の時のモッシュ&ダイブが激しかった~!!
私が見ていたところの近くで大木さんとイチゴが他バンドのステージ見てましたw
サトマはいたのか…よく見えませんでした(苦)

この日のACIDMANのライブは予想どうり激しいナンバー多し!!

SE:0=ALL
1:Colors Of The Wind
2:FREAK OUT
3:アイソトープ
4:赤橙
5:ある証明
6:飛光

Colors~から始まるのは初めてだったので新鮮でした☆
無音の中から歌いだす大木さんがまたカッコイイ☆
やっぱACIDMAN最高だよ!!と思いつつ楽しみました♪

そしてラスト、HOLSTEIN。
予想してた感じと違って(良い意味で)男くさい感じ?
…うまく言えませんがかっこよかったです!
声と歌う姿勢?が凄く良かった。

終演後、わりと人が減った中でストレイテナーのホリエさんを見ました。
見た、というか目の前にいて…ホリエさん振り返ったときに思いっきり目があいました…(笑)
私はテナーそんなに詳しくないので、話し掛けるのも微妙~(笑)と思ってやめときました。
あとアシの映像監督やってる西郡さんも来てました。
あの頭は絶対西郡さんだろう…(笑)

今日も楽しいライブでした♪

♪ACIDMAN「ある証明」
[PR]
by acidrock-music | 2005-09-11 23:01 | LIVE report

eastern youth。

今日もまた神宮へ行く前に時間があったので吉祥寺へ。
そしてまたDISK UNIONへ。
すると!!
ナイスタイミングで吉野 寿(from eastern youth)のインストアライブをやってました!!
・・・といっても店内は人だらけで吉野さんなど見えやしない。
歌はちょこっとだけ聞いてきました。
ラッキー☆
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-27 23:15 | LIVE report

オノチン&イノマー

今日は下北沢へ。
下北は吉祥寺の次に好きな街。
可愛い古着屋さんとかレコードショップ、ライブハウス・・・
とにかく1日中いても飽きない。

そして今日の目的は友人の好きなオナマシのVo.&Ba.?イノマーとG.オノチンのグループ展。
窓際にはイノマーが普通に座ってました(笑)
中にはオノチンも。

そして中でオノチンのイラスト(上手いです☆)や他の方の作品を見、イノマーのよくわからない格言を見(笑)、19時からライブスタート!!
6畳程の狭いスペースに15人ぐらい。
最初は(名前忘れちゃったんですが・・・)まぁ、その人が(笑)かなり際どいパンツ姿でからし一気飲み?挑戦したり・・・
表にその姿で出て(通行人多いです)、「危ないから」という説得にも応じず、口にロケット花火をくわえ・・・顔面で爆発する・・・という悲惨な一幕もありました(笑)

めちゃくちゃです。

その後、イノマー&オノチンによるアコースティックライブ。
4曲ぐらい歌ったのかな?
曲はもちろんオナマシの曲なので、下ネタばっかでした(笑)
でもおもしろかったです(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-20 23:41 | LIVE report

少しだけど写真アップ!RIJF05

今日ロッキンの写真が出来たので少ないですが2枚アップします!!
ほぼ同じ写真ですが...
この前書き忘れたんですが、ACIDMANのライブ中、
空にセスナ?が何機か現れ、
「POCARI SWEAT」
の文字を描くというハプニングが!!
詳細はコチラ。ポカリのHPです。
http://www.waterlanders.com/event_campaign.html

c0074191_323344.jpg
c0074191_322355.jpg


GRASS STAGEスタンディングゾーン後方からの風景です。
芝が気持ちいい!!

写真見返すだけでその時の記憶が甦ります。
あぁ...また行きたい。

♪ACIDMAN 「colors of the wind」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-12 00:56 | LIVE report


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧