space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春の新生活。

今日は1日ゆっくり休み。
なので部屋の片付けをしようと思い、いじり始めた・・・のはいいんですが・・・。

小学生の時から使っている学習机を処分しようか迷ってるので
どこから手つければいいのかもわからず・・・。
とりあえず机の中を軽く整理。
油絵道具やらアクリルやら・・・かさばるものが多くて困ります。。

気づけばそれだけの箇所に3時間くらい費やし・・・
大して意味のない片付けになりました。

夕方、新しい机+チェスト+イスの3点を購入。
(新生活応援セールで安くなってたので)
ついに長年使ってきた机ともお別れです。
ちょっと寂しいですが引出しの底抜けそうだったりで結構壊れてるので・・・
変え時かもしれません。

将来的には前も書いたかも?ですが
CDショップのような部屋にしたいです。
CD、雑誌いっぱいの。

早く部屋のイメチェンにとりかからねば・・・!!!

♪ELLEGARDEN 「風の日」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-31 23:52

月。

c0074191_3202593.jpg

4日程前。
バイト帰り駅へ向かって歩いていると、月が綺麗に浮かんでました。
光り輝く街の中、パッと目に入る光。
色んなところで光が目立とうと輝いている中、月は静かに・・
遥か彼方から輝いて私たちを照らしている。

私は夜、必ず空を見ます。
日によって全く違うから見てて飽きない。
ある日はおぼろ月。
ある日は幻想的に。
ある日はまぶしい程に輝く。

こんなにも綺麗なものが見られるのに、
行き交う人々を見ると誰一人として空の月に気づかない。
皆が月を眺めて「綺麗だな」って思ったら、
素晴らしい世界になるんだろうなぁ・・・なんて思ったりもします。

最近、ベンチに座っていて気づいたことがあります。
小学生低学年くらいの子供たちが、親の買い物を待っている時に何をしているか。

ゲームです。

皆真剣に遊んでます。
遊ぶのはいいし、ゲームを批判する気は全くないですが、
正直ちょっと悲しいです。
今の子って本当に外で遊ばないんだなぁ・・・と。
まぁ全部が全部ってわけじゃないですが、本当に多い。
木登りしたり蟻の巣掘ったり(悪)・・・植物使って遊んだり・・・
このままいったら本当にコンピュータに支配される世の中になりかねない。

何が言いたいか、というと・・・
ふとした時に自然のありがたみみたいなものを感じられる人間にならなきゃダメだな、
ってことです。
私もまだまだ・・・これからそういう人間になっていきたいものです。

♪奥田民生 「さすらい」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-30 00:51

黒い太陽

暗闇の中で見つけた
白く強い光
眩しくて手をかざすc0074191_2121860.jpg

フィルムに焼け残った
太陽の残像は黒かった

見透かされた心
フィルムに写った
そこに何が在る?
空気、幻想、オルゴール

偽りの太陽を撃ち落とせ
突き抜けたその先に

—君が見たものは?
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-29 23:10

MVA05

スペシャで放送された
Music Video Award05の
BEST ROCK VIDEOに
ACIDMANの「廻る、巡る、その核へ」が選ばれました!!
祝!!

この作品は本当に素晴らしい。
音と映像の融合。
ライブパフォーマンス、テレビで見つつ思わず感涙。

異空間へトリップ。
こんなことありえないだろ〜と思ってる人、
それが・・・ありえるんです。

それはACIDMANのライブを見ればわかります。


宇宙へ

   飛ぶ。


♪ACIDMAN 「廻る、巡る、その核へ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-28 23:00 | Music

かおかお様

最近出かけたりバイトだったりで忙しい日々でした。
明日は休み。
今日はACIDMANのDr.一悟の誕生日w
この場を借りておめでとうございます〜☆祝
・・・と、寝る前に「今日はイチゴ誕生日だなぁ・・・」
なんて思って寝たせいか、夢にも出てきました(笑)
滅多に夢見ないんですが・・・
ACIDMANのメンバーが出てきて幸せな夢でした。
なので目覚めた時、珍しく素晴らしい朝だと感じました(笑)

c0074191_3201090.jpgそして今日は前々から買おうと思っていた
ACIDMAN Vo.&G大木オススメ本。
諸星大二郎「夢の木の下で」を購入。
カバーからして何やら不思議世界な感じ。
とっつきにくそうな雰囲気バリバリです。
しかし!!
コレがまたおもしろい!!
かなり独特な世界観。
読んでて「ハッ」となること多し。
こんな世界にいたら自分はどうなるんだろう、とか色々考えました。
オススメです。

♪ACIDMAN 「廻る、巡る、その核へ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-27 23:57

勝利!!!

行ってきました!愛する神宮球場へ!!
やはり神宮はいつ行っても落ち着く大好きな場所です。
日々の嫌なこととか全部忘れられる場所。

毎年3月25日、私の誕生日周辺は必ずヤクルト×巨人戦をやるのです。
そう、愛するスワローズと宿敵巨人の対決が誕生日周辺に必ず。。。
そこで、毎年必ずこのオープン戦は行ってます。
この試合に勝つ!!=最大のプレゼント、というわけです。

がしかし。
ここ2、3年?、勝ってない気がします。
そしていつも「誕生日なのに〜」と嘆いていたことを思い出します。

今日はどうなったか・・・c0074191_4113622.jpg
スワローズ勝利!!!!
しかもサヨナラ勝ちです。(ヤ 10x-9 巨)
内容的にはキレる場面も多々あったわけですが、結果的にはもう文句なし。

ファンクラブ会員はオープン戦(スワローズ主催)全試合、全席無料で入れるので、
普段はなかなか行けないバックネット裏の前の方で観戦。
古田とかめちゃくちゃ近い!!
何回かネット裏には行ってますが、グランド内の様子が事細かに見れるので野球ファンにはたまりません。あとキャッチャーミットの音とかもスパーン!と良い音がします。
ついでに清原も見ましたが、今まで以上に迫力増。
HRも打たれましたし・・・。

先日2ケタ失点の五十嵐も今日は1回を三者凡退に。
球も速く今日は安心して見ていられました。
試合にも勝ち、通路ではラミレスJr.、元巨人の斉藤(現解説者)とすれ違ったり・・・と色々嬉しいことがあったのですが、
私の応援している米野(捕手)の姿はなく・・・2軍降格してしまったのでしょうか・・・
それだけ寂しかったです。


明日誕生日!ということで、友達にエルレの欲しかったCDを買ってもらいましたw
他にも誘惑に負け、アカツキ.と最近注目のDOACOCKのCDを自分で購入。
CDはやっぱ借りるより買う派。
部屋をCDショップみたくするのが夢です。
あと音楽雑誌とかで埋め尽くしたいですねw(今既に雑誌だらけですが・・・)

♪アカツキ 「Oi ! Shinbow」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-24 23:55 | Music&Sports

藍坊主。

2年前くらいから知っていたものの、そこまで興味のなかった藍坊主。
(※バンドです)
c0074191_3384941.jpg
iPodにバンバン曲を入れるため、先日家にあるCD色々引っ張り出してiPodに入れてました。
そこで色んなコンピが出てきて久々に聴いてみたところ・・・
藍坊主の「セミのぬけがら」という曲にハマり、
『ヒロシゲブルー』というアルバムが中古で安くなってたので購入。
「セミ〜」は入ってないんですが、
「鞄の中、心の中」という曲がとにかくイイ!!!!!

今日バイト帰り、iPodの音量フルにして聴いて帰ってきました。
思わず道ばたで歌い出したくなります(危)

・・・他にもこのアルバムには入ってませんが「プリティーパンクミュージック」なる曲がありまして。
これがまた良いです。藍坊主を知ったキッカケはこの曲でした。

最近、藍坊主だとかブギージャックだとか・・・そういった音楽から離れてたんですが・・・
今、熱いです。
藍坊主、ブギー、怒髪天、マキシマム ザ ホルモン。
とにかく気になったCD全部欲しいですね。


それより明日は野球!!!
25日誕生日なので明日はスワローズからのプレゼント=勝利☆を・・・!!!
相手は宿敵巨人!!
負けるわけにはいかない相手。・・・とかいいつつ毎年負けてるような・・・(自爆)
声張り上げて応援してきたいと思います。
結果はまた明日・・・

♪藍坊主「鞄の中、心の中」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-23 23:20 | Music

チケ確保。

ACIDMAN presents "Cinema" vol.3のチケット、
先行でなんとかとれました!!!

色々トラブルがあって大変だったのですが・・・無事・・・。
渋谷公会堂2days!!
楽しみすぎる・・・☆
しかも席もまぁまぁ。
ACIDMANのライブ、行ける範囲のものは何があっても駆けつけます。

さて、今日は横浜へ行ってきました。
車で行ったのですが、帰りの高速走行中。
空があまりにも綺麗だったのでデジカメでパシャリ。
時速100キロ以上走行だったのでぶれるかなぁ・・・と思ったんですが・・・デジカメって凄い。
ばっちり撮れました。
c0074191_3323193.jpg

空が燃えてるような・・・とはまさにこのこと!!
しかも今日は飛行機雲がやたら多く、夕陽に突き刺さっているようでした。
油絵のような空。
こんな空見たの、たぶん初めてです。
本当に綺麗でした。
c0074191_3331993.jpg


♪THE BACK HORN 「奇跡」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-21 23:30 | Music

トゥルーリ。

最近F1にハマってます。
昔から父がよく見てたっていうのと、家にレーシングカーのプラモがいっぱいあった影響なのか、私は小さい頃から車好きでした。
あと電車とか・・・見るのが好きで・・・男の子っぽく育ったわけです。

お気に入りはやっぱりフェラーリ。
フェラーリの赤いマシンは本当にカッコイイ。
うちにあれの何十分の一とかいうデカいプラモがあるので、いつか作ってみようかなぁなんて思ってます。(どこに飾るんだ・・・?!)
そして家の車はHONDAなので、我が家はHONDAを応援。
HONDAといえば日本人ドライバーの佐藤琢磨とバトン。
2人とも好きです。

・・・と、私はマシンがかっこいいフェラーリと、HONDAを応援してました。
しかし!!
今日、マレーシアGPを見て、TOYOTAのヤルノ・トゥルーリに惚れました(笑)
イタリアのドライバー。(※前ルノーのドライバー)
マレーシアGPで見事2位!!
TOYOTA初の表彰台!!!
キャップかぶってインタビュー受けてた姿が素敵でした。
これからはフェラーリ、HONDA、トゥルーリを応援します(笑)
F1、おもしろいです。
c0074191_257267.jpg

今日の写真は井の頭公園です。
桜がつぼみの色で多少ピンクっぽく見えるかと思ったんですが、まだまだでした。
早く桜咲かないかなぁ・・・

♪怒髪天 「愛の嵐〜風速2004メートル〜」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-20 23:59 | Sports

luminance

c0074191_0131931.jpg

無色の水
透明な空気の風船
空に 消える

音色の水
空気を伝う機関車
彼方に 走り去る

眼に 鮮やかに
耳に 残る

強い光が射し込み
世界は覆われた
無色の水は
艶やかに光に染まる

音色の水は
輝きを増して宙に揺らめく

鮮やかに






※以前VERANDAのライブを見に行った時に飲んでたカシスソーダと照明の色が綺麗に光っているのを見てこの詩を思いつきました。
他にもいくつか詩があるので今後のっけたいと思います。

♪ストレイテナー 「KILLER TUNE」
[PR]
by acidrock-music | 2005-03-20 00:14


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧