space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ARABAKI ROCK FEST.04292005

行ってきました!!はるばる仙台へ!!
バス車内2泊3日ツアー!!
前日28日の夜出発で約6時間。
興奮してるせいか行きのバスでは一睡も出来ないような状態。
足も伸ばせないし・・・体バリバリ。

何度か休憩を挟んで仙台港に着いたのは・・・6時半とか。
予定より大幅に早く着いたのでPAで1時間以上の休憩もありました。
そしてバスの中で過去の秘蔵映像を見たり・・・
そして9時開場!!
ということで長蛇の列に並び、チケットをリストバンドに交換。
そして入ってすぐ向かったのは物販!!!
お目当てのACIDMANグッズを買うべく、ダッシュ!!!
友達は銀杏グッズへダッシュ!!
まだ人も少なく、無事ピンクと黒のTシャツを購入致しました☆

トップはHATAHATAステージのTHE BACK HORN

幾千光年の孤独、キズナソング、墓石フィーバー、奇跡・・・と豪華なSET LIST!
栄純氏の暴れっぷり(?)が素敵でしたw もちろんライブも最高☆

続いてはアジカン。
ピーズを見るためにバクホンのステージで待ってたんですが、時間があったのでお隣のステージTSUGARUへ。
さすがアジカン。脅威の人だかり。
小さくゴッチが飛び跳ねているのを見つつループ&ループ、羅針盤・・・を聞いて、ピーズを見に再びHATAHATAへ。
ピーズはいい感じのダラダラ感☆でかっこよかった!!!
MCも最高(笑)

そして13:00。
ACIDMAN

ARAHABAKIステージへ移動。
前の方にいたものの、照りつける強烈な太陽+寝不足という最悪のコンディションのため、倒れる寸前。
危機を感じたので後方へ。
フラフラしつつも、気力で耐えました。
「ACIDMAN見に仙台まで来たんだ!!見ないでどーする自分!!!(心の叫び)」
なんとかACIDMANのステージは最後までしっかり見れました。
やっぱ最高。
なんであんなにかっこいいんだろう・・・。
新曲はやらなかったものの外で聞くACIDMAN、やっぱ良いですw

さて、ACIDMANの次は銀杏BOYZ
私は座って一休み。
友達は最前確保のため、一時別行動。
流れでeastern youthも聞けましたw
銀杏は今まで何度も見てるようで今回が初めて。
いやぁ〜凄かった!!!
あれだけ真っすぐ突き刺さってくる音楽ってあるのか?
やってることはめちゃくちゃだけどそこが凄くいい。
生で見れて本当に良かった。

体調不良でエルレとACIDMANのラジオ公開録音行けなかったのが悔やまれる・・・。

お次はROSSO
生チバ!!!
3曲ぐらいしか聞けなかったものの、生でチバさんの声が聞けて嬉しかった。
渋い★
ROSSOが終わって聞こえてきたのはお隣ステージのエレカシ!!
猛ダッシュで行って1曲聞けました。
宮本さんまた髪伸びてたような・・・?

続いてTAGAJOステージ。
阿部サダヲ、クドカン率いるグループ魂!!!
物凄い人!!
阿部サダヲが遠くでスリッパ投げてました(笑)
このTAGAJO。
強風のせいで音流れる+音割れが激しく、聞きづらかったのが残念。

ここで一休み。
トイレに並んでいると次々仮設トイレが故障。
STAFF大慌て。
結局離れた公園の公衆トイレを利用したのですが、トイレ対策もっとしっかりしないとダメですね。来年はどうにかしないとあれは大問題です。

食事を軽くすませてフェス終盤へ!!
ARAHABAKIステージのJUDE!!
今まで声が苦手だなぁ・・・と思ってよく聞いたことなかったんですが、
生で見たらハマりました。
かっこいい!! 浅井さんの去り際のセリフが妙に早口で素敵でした(笑)

さぁ!!!!
ここで超大物!!THE HIGH-LOWS!!!!!

生です!生!!!
友達がブルハ時代からの大ファン。
この日が初!!
辺りは真っ暗。バッチリステージが見渡せる場所確保☆
準備は万端!
19:10。
照明が落ちてアーティスト紹介!!
生ハイロウズ登場〜!!!!
ヒロト!!マーシー!!細いっ!!!
ヤバいです。
友達は涙涙、私も感激して泣きそうに。
あの存在感、パフォーマンス・・・全てが素晴らしい。
こんなライブ見たことないってぐらいの衝撃を受けました。
かっこいい。
MCのヒロトの喋りがまたあったかくて優しい。
ズートロ、青春、相談天国、真夜中レーザーガン・・・全部良かった!!
こんなかっこいいライブ、バンド生で見れて幸せです。

ハイロウズに感動しつつ、フェスの大トリ。清志郎を見にTAGAJOへ。
さすがキング☆今日も派手派手衣装でステージを動き回ってました(笑)
後半、ヒロトが飛び入り!!
最後まで本当に楽しいフェスでした。

21:30終演。
夢のような1日で仙台まで行って良かった!!また行きたい!と思いました。
音楽が溢れてて、音楽が大好きだ!って人がいっぱいいて・・・
ピースフルな空間。
フェス最高!!
夏はロッキン、フジロック・・・行きたいなぁ。

荒吐ありがとう!!!
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-29 23:59 | LIVE report

祝2000本!!

今日ついにスワローズの要、古田が松山(スワローズ主催ゲーム)で

プロ通算2000本安打を達成

しました!!!

2000本安打達成というだけでも物凄い記録なのですが、
古田は更に凄い。
今まで2000本を達成した選手は高卒、大卒の選手ばかり。
古田は大学→社会人を経てプロ入り。
社会人を経て2000本安打を達成したのは古田が初めてなのです。

野球をよく知らない人も知ってるかと思いますが・・・
昨年の合併問題。
古田は選手会会長として、また選手として、ハードスケジュールにも関わらず試合に出続けました。
スワローズはもちろん、プロ野球界を背負ってたつ男、古田敦也。
本当に素晴らしい選手だと思います。

スワローズファンとして、プロ野球ファンとして、
心からおめでとうと言いたいです。

スワローズはチーム皆、アットホームでファン思いの球団。
2000本達成が決まった時、ベンチから選手、監督が皆出てきて古田を祝福。
敵チームのカープの選手、ファンからも祝福されている光景を見て、凄く感動しました。
今、プロ野球界で一番愛されている選手なんじゃないでしょうか。

スワローズファンで良かった!!
そして古田という選手をリアルタイムで応援出来ることを嬉しく思います。

これからも頑張れ!!古田!!!

♪今日も頼むぞ古田 燕の要
 冴えるリードとバッティング 勝利を掴め〜
byスワローズ 古田敦也応援歌
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-24 18:27 | Baseball

PVそしてフェス。

待ちに待ったACIDMAN「ある証明」のPV解禁!!
今日見ることが出来ました☆
またまたカッコイイ!!!
光が凄く綺麗なPVです。
どうやって撮ったのか毎回気になるACIDMANのPV。
今回も気になります。

さて。今日ついにROCK IN JAPAN FES.の第一弾アーティスト発表があったわけですが・・・

ヤバい!!!

第一弾にして超豪華!!!
特に1日目!!
ACIDMAN、RIP SLYME、BUMP OF CHICKEN、マキシマムザホルモン!!
アシとバンプとリップが一緒の日っていうのはかなりヤバいです。
SOLD OUT確実!!
エルレとかバクホンとか見たい・・・けどお金もないので恐らく行くとしたら1日目だけ。。。
・・・行っちゃおうかなぁ。

♪ACIDMAN「ある証明」 
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-20 17:47 | Music

違った・・・。

今日から始まったキムタク主演ドラマ「エンジン」。
CMで聞いた歌がBON JOVIか?!と気になってたので曲を確かめる、そのためだけに見ました。

ドラマ自体は・・・もっとF1の話かと思ったら・・・。
うーん。次回からは見ても見なくてもいいかって感じでした。
最近ドラマあんまり見ないので・・・。

で、曲は・・・BON JOVIじゃありませんでした。(なんだよ!!
エアロスミス・・・だったのか?
ジミー・・・なんとかだったのか?
まぁ、私の好きなBON JOVIじゃありませんでした。
もっとF1の臨場感あるドラマを期待してたんですけどね。
やっぱ難しいだろうなぁ・・・。
ドラマじゃなくて本当のF1レースがいいですね(当然)

♪怒髪天「男の華」
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-18 23:54

5試合目。

今季早くも5試合目のプロ野球観戦。(オープン戦2試合+公式戦3試合)
今日は急遽、友人に招待券を貰ったので行ってきました。
5試合行ってチケットに費やしたお金、1500円。
細かく話すと、
・オープン戦はファンクラブ会員無料。(ヤクルト主催試合のみ)
・開幕3連戦は3試合とも全席半額だった。(1500円→750円)
・招待券
そしてそして、
ファンクラブ大人会員は5試合無料で見られるんです。実は。
まだこの特典を1度も使ってないのでこれからまた5試合無料で見られます。
なんて嬉しいんだ・・・(幸)

と、この話はさておき。
今日は5時に神宮に着いたんですが・・・
物凄い人!!日曜だし、相手巨人だし。
内野は空席目立ったんですが、外野自由席は超満員!!
今日の先発バッテリーはヤ:石堂―古田、巨:桑田―西山。
石堂今日は最悪でした・・・いきなり3連打?・・・ありえない。
序盤は乱打戦。しかし終盤まで動きなし。
8回表、2アウトから河端が打たれ・・・結果5−6で負け。
9回裏イケるかなぁと物凄い盛り上がったんですけどね・・・。
残念。

明るい話題と言えば、2000本安打まであと5本の古田。
今日は2安打で記録まであと3本に!!
古田の記録達成日を当てるクイズがあったんですが、予想的中するかも?!
火曜からまた神宮なので、その瞬間を見に、火・水も行こうかと思ってます(笑)

連敗しても最下位でも・・・
何があってもスワローズ大好きです。
c0074191_1402795.jpg

頑張って傘振りながら撮った東京音頭で盛り上がるライトスタンドです。
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-17 23:59 | Baseball

久々に。

高校時代の親友3人と4ヶ月ぶりに集合し、渋谷の居酒屋で飲み会をしました。
今日は用事で吉祥寺もフラついてたんですが、
駅の改札周辺は人だらけ!!!
大学の新入生歓迎会やらサークルの集まりやら。
とにかく改札出口が人、人、人。

私も大学生なわけですが・・・
大学生ってあんなに常識ないものでしょうか?
わかりやすいから改札出口集合!!ってことになるんでしょうが、
あんな大人数集合させたら物凄い迷惑ってことぐらいわかるはず。
しかもバラッバラにまとまって立ち話。

邪魔。

そんな状況にキレつつ渋谷へ。
渋谷なんてもっと凄いに決まってる。

そのとうり。

渋谷ハチ公前はもっと大変なことになってました。
ハチ公は待ち合わせ場所だし・・・まぁ迷惑って感じじゃなかったです。

そんな小言はおいといて。
飲み会は心理テストやったりして相当盛り上がりました。
飲み放題ってやっぱ良いですねw
食べ物も美味しかったしw
その後カラオケ行ったりゲーセン行ったり。
久々に親友3人と遊んで楽しい1日でした。

♪ストレイテナー「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-16 23:59

プロフィール。

プロフィールをリンクしました。
良かったらまぁ見てみて下さい。

今日からヤクルト×巨人の最下位争い。
先制はヤクルト。
よしよし☆と思っていたら・・・
あっという間に逆転され、だめ押しをくらい・・・
また負けました。
はい。
これで・・・4連敗?
なんというか・・・打線に繋がりがない。
投手陣もピリッとしない。
これじゃ勝てるわけもなく。

明日明後日は絶対勝たないとヤクルトだけ取り残されてしまうので・・・(汗)

♪JET BOYS 「No need to change (The way you are)」
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-15 23:57 | Baseball

負けた・・・。

今日もスワローズ、終盤に逆転され3連敗。
これで・・・巨人も勝っちゃったので恐らく巨人と並んで最下位。

まだ開幕して1ヶ月もたってないですけど・・・最下位ってのは嫌なもんです。
明日から巨人3連戦。
ビリ争いです。
巨人にだけは負けたくないのでかなり気合いいれて応援します。
今日巨人は上原使ってるので、ヤクルトが苦手とする上原との対戦はないので一安心。
ただ神宮だし・・・ホームランに要注意。

ヤクルト頑張れー!!!
気合いを入れろっ!!スワローズ!!!

♪ストレイテナー「PLAY THE STAR GUITAR」
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-14 23:26 | Baseball

タイムテーブル。

荒吐のタイムテーブルが発表に!!!

ACIDMAN、THE BACK HORN、ART-SCHOOL、ELLEGARDEN、
銀杏BOYZ、ROSSO・・・
見たいバンドがいっぱいでタイムテーブルかぶらないか心配だったんですが、
今回はあまりかぶることがなくほとんど見られそうですw

バクホンとアートが40分かぶってるので・・・アートが見られるか微妙。。。
阿部サダヲ、クドカン率いるグループ魂も見られそう・・・☆
もう再来週に迫った荒吐!!

物凄く楽しみですw

♪THE BACK HORN 「墓石フィーバー」
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-12 23:45 | Music

お花見。

風邪は相変わらず。
しかしこんなにポカポカで晴れてて桜も満開なのに家に居るのは嫌なので、車で花見に。

場所は多摩霊園。

霊園にお花見?!ってちょっと微妙かもしれませんがここはとにかく桜が多い!!
古い木も多いので凄く綺麗です。
c0074191_23323269.jpg

お墓なのでうるさい花見客もいません。
なので写真もかなり色々撮れます。
c0074191_23314092.jpg

というわけで色々撮ってきました。
今日は何枚かアップしますw
c0074191_2326259.jpg


c0074191_23285259.jpg

♪奥田民生 「さすらい」
[PR]
by acidrock-music | 2005-04-10 23:35


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧