space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

THE BACK HORN ヘッドフォンチルドレンツアー〜産声チェインソー〜 @Zepp Tokyo

今日は久々にデカいハコでのワンマンライブ。
最近小さいハコばかりだったのでちょっと緊張(笑)
しかもZepp自体かなり久々!!
去年の2月、アジカンのワンマンに来て以来。
こんなにご無沙汰してたとは。

バクホンを見るのは荒吐以来なので約1ヶ月ぶり。
今回行こうか迷ってた分、チケット買うのが遅くなったため整理番号はB前半。
最近ライブで無理しない人間になってきたので、
今回はゆったり後方で見ることに。

客電が落ち、照明がパーっとステージを照らし、SEが流れ・・・
現れたメンバー。
鳥肌モンです。マジ。凄くかっこよかった。

と、最初から感動したわけですが、最初から最後まであっという間!!
「ヘッドフォンチルドレン」からの曲はもちろん、過去の曲もやってくれて感激☆
将司さんの声、本当良いです。
曲の途中、栄純氏が「本当にありがとう」とファンに感謝の言葉を。
照れくさくてなかなか言えないようなことを話してくれて凄く嬉しかったです。
ライブはもちろん、MCもおもしろかった〜!!

「ヘッドフォンチルドレン」の曲、生で聞いて更に好きになりました。
やっぱライブは行かなきゃダメですね。
またワンマン行きたいw

♪THE BACK HORN 「扉」
[PR]
by acidrock-music | 2005-05-27 23:59 | LIVE report

ゴッホ。

今日は招待券を貰ったので国立近代美術館で開催中のゴッホ展に行ってきました。
美術は好きだし、今も美術を学んでいるわけですが、
ゴッホとかピカソとか、作家も大して知らないし作品も知りません。
印象派とか・・そういうのもさっぱりです。

美術館に行って得るものは確かにあると思うけど、
「コレ、芸術なの?」
って思う作品が多かったりします。
作家の死後、何年も経ってからその絵の価値が高まる、とかよくある話ですが・・・
そういうの何なんですかね?
絵に点数をつける、というか評価をつけるって・・・
人それぞれ見方も違うし・・・。
「この絵はピカソなんだよ!!」
とか言われても、私が見て何も感じなければ、
私にとってはピカソという人が描いた1枚の絵、にすぎない。

芸術?の世界ってよくわかんないですね。
基準は人それぞれなわけだから、良いも悪いもない、と私は思うわけです。

ゴッホ展に行ったのに「芸術とは何ぞや?」みたいなことを
偉そうに書いてしまいましたとさw

ちなみに、帰りに一緒に行った友達と皇居周辺をフラフラして、
夜空を見つつ、水や月を眺めてました。
風がやや強かったですが、パッとACIDMANの「水写」が聞きたくなって
2人で景色を見ながら聞いてました。
サビの部分で風がそれまでにないぐらい強く吹いて・・・
聞き終わるとピタっと風がやんだので何か不思議なものを感じました。

♪ACIDMAN 「水写」
[PR]
by acidrock-music | 2005-05-18 23:59

カラオケ。

今日はカラオケに行きました。
久々ってこともあり、思いっきり騒ぐ+熱唱したい!!
そんな熱い思いを抱いておりました。

さて、何歌おうかなぁ〜♪
と、本やら機械でまず「ACIDMAN」を検索。

あった!
・・・あれ?
・・・・・・・あれれ?

ナイ。

いつもの機種じゃなかったんですね。。。
ACIDMAN、アルバム「equal」の曲全然入っておらず。
・・・仕方ない、じゃぁ次はエルレだ!!
そう思い、今度はエルレ探し。

・・・またナイよ。

全曲配信!とか言っておきながら、さすがに最新アルバム「RIOT ON THE GRILL」の曲は
全く入ってませんでした。

とまぁ、ここまではまだ許せたんです。
ここからが問題。
アカツキ.!!バクホン!!LOW IQ 01!!PUFFY!!
・・・・と全て歌おうと曲を探しました。
しかし。
全部歌いたい曲入ってない!!!!

いつもの機種なら歌いたいのありすぎて困るぐらいなのに・・・。

本当、ありえなかったです。
もうこうなったらどうにでもなれっ!!
そんな勢いで、普段全く聞かない平井堅の「楽園」(懐かしい・・・)とか
熱唱しちゃいましたとさ。

嗚呼、久々のカラオケ3時間。
どうしてくれよう・・・。

次は失敗しないようにしたいものです。

♪the brilliant green 「そのスピードで」
[PR]
by acidrock-music | 2005-05-14 23:59 | Music

ある証明。

今日はACIDMANでいっぱいの日でした。
まず、毎日その日の気分で通学中の曲を厳選して聞くんですが、
今日はACIDMANの「ある証明」が今日の1曲。
(iPodに入ってる約1300曲の中から毎日選んでます。笑)

朝からルンルン。
ACIDMANはほぼ毎日欠かさず聞いてるんですけど。

そして帰りは本屋へ。
そう、今日はACIDMANが掲載されるぴあの発売日。
ってことでちゃんと載ってるか確認して買いました。
いやぁカッコイイw

夜はNHK-FM「ミュージックスクエア」のゲストということで、
ずっと録音しつつ聞いてました。
深い話や楽しい話、色々聞けておもしろかった!!
中でも、「ある証明」の大木さんの解説に感動!!
本当、良いこと言いますね、大木さん。
最近よく考えてたことの答え?を貰ったような気がします。
何度ACIDMANに励まされたことか・・・

今日はACIDMANがどれだけ自分に重要な存在か、再認識させられた1日でした。

♪ACIDMAN「ある証明」
[PR]
by acidrock-music | 2005-05-12 23:59 | Music

ショック・・・

このあいだ部屋に設置したばかりのレコードプレーヤーが壊れました(涙)
昨日中古で1枚レコード買ったばっかりなのに聞けません...。
即修理に出そうと思います・・・いくらかかるのかなぁ・・・。
c0074191_1755648.jpg
今日は新宿をフラッと通ったんですが、
シャカラビッツのメンバーだと思われる男性2人を見ました。
周りに溶け込みすぎてて最初気づかなかったんですがたぶん本人。
シャカラビは特に好きでもない+メンバーVo.のUKIしか名前知らない
って感じなので横目で見つつ素通り。
芸能人とかバンドマンって見かけても声かけられないです。
好きなバンドの人だったら声かけますが・・・。
声かけていいものか物凄く迷います。

ACIDMANといつか遭遇したいなぁ・・・。

♪銀杏BOYZ「夜王子と月の姫」
[PR]
by acidrock-music | 2005-05-08 17:07 | Music

お部屋改造し隊。

ゴールデンウィークですね。
しかし私はそもそも学校に週3日しか用がないので
毎週ゴールデンウィークのようなもんです。

暑くもなく寒くもなく、ちょうどよいこの時期に
部屋を改造しようじゃないか!!
と思い、最近色々家具をチェンジしたりしております。

まず一番変わったのは小学生から使ってる(あのよく見る)勉強机。
「勉強机」って名前からして勉強する気が湧かない机。
大学に入ってからパソコンを買ったのでそれを置くため、
机の上についてたライトつきの本棚みたいな部分を撤去。
かなりスッキリ。
これだけで改造した感ありありです。

そして今度は立派な組み立て式CDラックを購入。
自分でドライバーまわして組み立てました。
ちなみにガラス戸。
さっそくCDを入れてみたところざっと100枚程ありました。
まだまだ少ない・・・棚が余る!!
この棚、よく出来てて雑誌も収まります。
なので音楽雑誌をパパっと入れてみました。
ROCKIN'ON JAPANバックナンバー3年分ぐらいありますってぐらいありました。
これだけ揃ってると嬉しくなりますね。

さらにこれだけじゃありません。
眠っていたレコードプレーヤーを引っ張り出し、部屋に設置。
これでレコードも聞けるようにw
レコードまだ全然持ってないんですが、最近中古で買ったルパンのレコード。
これはかなり素敵です。
普通にキャラの台詞入ってたりw

目指すは「隠れ家的CD SHOP」
なんだソレって感じでしょうが、私のイメージはコレです。

♪ACIDMAN「水写」
[PR]
by acidrock-music | 2005-05-03 23:13 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧