space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヤクルト快勝☆

宿敵巨人との3連戦2試合目。
先発はヤ:藤井。巨:工藤。
ヤクルトが岩村の先制2ラン等で点を重ねる。
4−0になっても油断大敵。(昨日4−0からの逆転負け・・・)

けどそこはさすがセ・リーグ防御率1位の藤井☆
7回まで被安打4、四死球1(?)の内容。
藤井が投げる日は打線結構打てないことが多かったけど今日は爆発!!!
巨人相手に打ちまくり☆気分爽快♪
中でも青木が凄い!!
チームトップ打率の青木、今日も4安打。
ファンです。(笑)

とにかく今日の試合は良かった。
ラミも最後ホームラン打って先発全員安打☆
結婚した岩村も今日2発の活躍。
勝って首位阪神との差を縮めたいところだったんですが、
阪神強い・・・今日も勝ってしまったので差は変わらずです。

ちなみに、今年絶好調の横浜・多村が交通事故(驚)
なんでも雨の中、車がスリップしたとかで肩?と顔面?打撲・・・
敵チームながらやや心配です。
そういえば。もう1つ。
長嶋さんがドームに行くということで日テレはじめ、
マスコミが騒ぎまくってます。
だいぶ身体の具合がよくなったからといって読売の宣伝のために引っ張りだして。
やっぱり読売のやることはおかしい。
長嶋=読売の商品のような扱いです。
終身名誉監督だ?
なんだソレって話ですよ。
ナベ○ネが復帰するとか言ってる時点でおかしい。
本当読売の体制どうにかしろっ(怒)

♪東京音頭
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-29 23:59 | Baseball

部屋掃除。

忙しすぎる日々が、まさに嵐のように過ぎ去り平穏が訪れた今日このごろ。
しかし。
平穏すぎて、いや、気力を使い果たしてしまったのか、
やる気が起きない。

無気力といっても、次の課題に向けて、また完全に終わっていない前回の課題への
やる気はあるので、今日も案を色々絞り出してました。
何をしてたかというと、
前回の課題でうっかりTシャツを作る!なんて発言をしてしまったので
それのデザインを・・・しかも3種類も・・・。
1枚は結構いい出来☆他の2種類はまだ考えてません(え?)
一段落したとはいえ、まだまだ終わってない部分が山のように...。

しかし、そこまで頑張り過ぎてると出てくるものも出てくるまい。
そう思い、後半は部屋掃除+かなりのペースで増えているCDを整理。
CD片付けるのは楽しいw

そして夜は女子バレー。
前回王者ブラジルから2セット連取したものの・・・
相手に3セット連取され惜敗。
めちゃくちゃ惜しい!!
最近、サッカーにしろ、バレーにしろ・・・ブラジルにあと一歩のところで勝てない日本。
いい試合してるのになぁ。詰めが甘いのか?
ついでにプライドでも桜庭がブラジル選手にやられてましたね。
・・・桜庭の顔、腫れ上がる+血だらけで凄い事に...
血がダメな私にはかなり痛い映像でした(死)

自分の中でDragon Ashブーム到来中。
♪Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」

Let yourself go,Let myself go
Dragon Ash 降谷建志 / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

最近またハマってます。

もう結構前の作品なのに全然古くさくない!!

Dragon Ashは良い曲多いですw
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-26 23:59

一段落。

最近これまでにないぐらいの忙しさで睡眠不足です。
ヤバいです。

何でそんなに忙しいのか。
課題です。学校の。
CDジャケットとかデザインしたんですが、なかなか思いどうりにはいかず・・・。
毎日居残り+朝方まで作業を繰り返し、
今日の発表をむかえました。

日々頑張った甲斐あって、なかなかの出来になりました。
ポスター作ったりして楽しかったですw
近々、業者さんに発注するので、ちゃんとしたポスターになる予定☆
めちゃくちゃ楽しみ☆

うまくいかないと「もうヤダ〜」って思うんですが、
苦しんだ分、頑張った分だけ、物を作った後の達成感は大きいです。
物作るのって楽しい☆

ちなみに。
ちょうど1年前ぐらいにワンマンに行ったplaneというバンド。
最近物凄い期待されているようで、CMバンバン見るし、
雑誌にもよく出てるしでビックリしました。
planeのVo.G 菊池さん、男性には失礼な言い方かもしれませんが、
可愛らしくて好きですw(注!可愛いだけじゃなく、もちろんかっこいいですよ!)
seat22
plane / トイズファクトリー
ISBN : B0009H9Z6O
スコア選択: ※※※※※

待望の新作!!

このミニアルバム、待ちに待ってました。

良いです。ライブで聞いて以来、ずっと音源にならないかなぁと思ってた曲たちが詰まってます。

これから絶対きます!是非聞いてみて下さい☆


♪plane「sister」
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-23 23:59 | Music

ACIDMAN presents "Cinema"vol.3@渋公2日目。

11日に引き続き、今日も行ってきました。"Cinema"。
11日は前から10列目の大木さん側。
今日はさらに好位置!!8列目真ん中☆(やや大木さん側)
ショートフィルムを観るにも、ライブを観るにもちょうどいい位置。
しかもいい感じに前の人たちが私の前、隙間状態だったので
大木さん真正面!!!
バッチリ観れました〜♪

(昨日と同じ流れなので今日はライブ紹介のみ。)
今日のトップバッターは
韻シスト
初めて聞きました。
ライブ観る前まで、あんま好きじゃないかもなぁ・・・なんて
思ってたんですが、凄い良かった!!!
これはCD買わなきゃ!!って思いました。
関西出身ってこともあってか、MCも爆笑。
途中、「あそこにACIDMANいるよ」的発言で大木さん&サトマ発見!!
しばらく皆そっち見てたので
韻シスト「向こうばっか見るな!」って怒ってました(笑)

続いて
AIR
今までAIRも曲聞いた事なかったです。
ライブは・・・いいなぁwって思ったり微妙だったり・・・。
けれど不思議なもので、あとから「あの曲よかったなぁ」とか思い始めて、
今CD買おうと思ってるところです。

さぁ、今日のACIDMAN
曲は昨日と同じ。
今日はMCが絶好調(笑)
大木さんが注意事項を言い出したと思いきや、
「フィルムに出てくるサンタはイチゴじゃありません(笑)」。
場内爆笑。
大木さんが「たまには長めのMCもいいかな」と言って何かいいかけた時に
ファンから「サトマー」と声が。。
大木「だろ?サトマだろ?」(笑)
ここで場内サトマコール!!
去年のツアーでもありました、こんな光景(笑)
サトマ「韻シストのリハのとき、どうやってんのかなぁ〜って見てたらイチゴも横からどうやってんのかなぁ〜って見てた(笑)」。
そんな2人を想像して笑ってしまいました(笑)

色んな話をしたあと、大木が「昨日も来た人〜」と呼び掛けたら
かなりの手があがっててメンバーもビックリ(笑)

今日のMCはめちゃくちゃ笑いました。

今日もアンコールの「廻る〜」で固まったあと、
場内アナウンスに異変がっ!!
なんと、イチゴがアナウンス(笑)
しかも噛みまくり!!イチゴ、自分でフっと苦笑しつつアナウンスしてました(笑)
とにかく今日はライブもさることながらMCも最高でした。
サプライズもあり・・・(笑)

そんなこんなで過ぎた"Cinema"東京2days。
最高の2日間でした。

♪ACIDMAN「human traffic」
今回、照明も凄く綺麗でした。特にhuman traffic☆
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-12 23:59 | LIVE report

ACIDMAN presents "Cinema"vol.3@渋公1日目。

何度も言ってますが、大好きなACIDMANのライブに行ってきました☆
ライブといってもこの"Cinema"は、映像とライブを一緒に楽しむというイベント。
既に4回行われていて、私は今回昨年に引き続き2度目の参戦です。

今までは普通にライブハウスでやってたんですが、今回は座席あり。
会場はライブハウスというより映画館。
最初に出演者紹介の映像が流れ、
幕があがったところでトップバッター、
MO'SOME TONBENDER
以前、CD借りて聞いていはいたものの、そこまで好きじゃなかったです..(苦笑)
・・・が、ライブ見て好きになりました(笑)
カッコイイです。
「アンハッピーニューエイジ」を聞けなかったのがちょっと残念だったけど、
新曲とか聞けて良かった☆

(※ショートフィルムネタバレ)
ライブは・・・40分ぐらい?で終わり、幕がおりてショートフィルム第一弾。
内容は・・・一言で言うなれば「サンタ狩り」(笑)
野生サンタをハンターが狩って、しつけをして世にお届けするって作品です。
結構見てて痛い感じ。。笑い声も起きてました。
私は笑っていいのか?コレは。。って感じで見ておりました。
でもショートフィルムっておもしろい。

10分程の休憩を挟み、
BACK DROP BOMB
昨年のRIJFでちょこっと見ていたんですが・・・
正直そこまで好きじゃない感じ・・・。
なんでだろう・・・

そしてまたショートフィルム。
待ってました!!
大木原案×西郡監督作品「SOL」。
SOLとは太陽神のことらしいです。
また映像が綺麗!!
前半は重々しい暗い感じ。
主人公が自分を見つけ出すといった内容・・・なのかな?
最終的に暗い世界に光が満ちあふれ、太陽が輝き、
主人公が太陽に手をかざす・・・そんなショートフィルムです。
その映像のあと...
ACIDMAN
待ってましたとばかりに客席一気にヒートアップ。
私もその1人。。(笑)
FREAK OUT、アイソトープ、Colors of the wind、赤橙、飛光。(順不同)
新曲human traffic、ある証明。
human traffic凄い良いですw
MCのあと「ある証明」。バンドのこれからの決意も込められた1曲。
やっぱりそういう思いは伝わるんでしょうか。
思わずホロリと泣きました。

あっという間にライブ終了。
アンコールは「廻る、巡る、その核へ」!!!
映像バックにやってくれました!!
何度見てもこの曲と映像が持つ力は凄い。
皆ピクリとも動かない。
地鳴りというか空気が震えてるというか・・・自分が、空間がねじれるような感覚。
演奏が終わったあとしばらくどこか彷徨ってました(笑)

毎回、不思議な感覚にさせるACIDMAN。さすがです。

渋公2days、1日目終了!!
続いて12日のレポもご覧下さい☆

♪ACIDMAN「ある証明」
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-11 23:59 | LIVE report

嗚呼・・・ライブ。

今日は私の好きなバンド、VERANDAのライブがありました。
下北で。
しかし!!
課題、そして金欠・・・泣く泣く断念。
新しい音源が出るというのに!!!
それに下北行くならお金がある時じゃないと凹むだけ。
あの街は欲しいものだらけで困ります。

・・・本気でバイト探さねば。

近くで時給は安いけどいい感じのお店を発見したので、
近々電話してみようと思います。
私が電話するまで待っててくれー!!!祈

♪VERANDA 「道の向こう」
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-06 23:59 | Music

ブルーホール。

今日フジテレビで放送された世界の絶景を紹介する番組。
あれを途中から見ました。
毎回途中から見てハマる番組です。

そして今回も途中から見てハマりました(笑)
私が一番だ!!と思ったのは
バヌアツのブルーホール。
ジャングルや洞窟といった物凄い過酷な道を越えなければたどり着けない
ブルーホール。
その水の青さは地面に含まれるラピスラズリが溶け出しているためだとか。

行けるものなら本当行ってみたい。
でもあの険しい道のりは・・・実際に行った羽田さん、凄いと思いました。

やっぱり自然の創り出す景色は迫力があって吸い込まれます。
いいなぁ。自然。


最近、特に好きでもないのに頭の中は・・・
♪ORANGERANGE 「お願い!セニョリータ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-04 23:59

色々アップ。

今日、ブログ開始前に行ったライブのレポを数件アップしました。
是非ご覧下さい。

そして今日、プロ野球オールスターゲームのファン投票が既に始まっていた、
ということに驚きました。
今日中間発表って・・・いつのまに!!
しかも先発投手以外、全部阪神!!!
5年前ぐらいは巨人だらけ。
最近は阪神だらけ。
ファン投票の意味あるのかなぁ・・・
もう、毎年ヤクルト選手に投票しても絶対選ばれないし。
こんなんだったらいっそのこと阪神vsパ・リーグでやってくれ。

今日スワローズは勝ち、交流戦、セ・リーグ順位共に首位にたちました!!!
スワローズが単独首位にたったのは4年ぶりだとかテレビで言ってて・・・
正直驚きです(笑)
今年こそヤクルトスワローズ優勝&日本一そしてアジア一目指すぞー!!!

♪PUFFY 「Love So Pure」
[PR]
by acidrock-music | 2005-06-01 23:32


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧