space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しゃべり場。で思ったこと。

今、再放送チラっと見てます。
テーマは「自分の存在する意味って何ですか?」
これについて色々討論がされているわけですが・・・

存在する意味って、自分がこの世にいるってだけでもう十分意味のあることなんじゃないかなぁと私は思ってまして。
存在する意味を求めた時もあった・・・とは思うけど、そこまで悩みもせず。
たぶん、自分が今こう思えるのは幸せだからなんだろうなぁとは思います。
親友もいるし、家族もいる。

今回の提案者の人の気持ちは凄く良くわかる。
自分はこういう人間だっていうものが多少なりともある。
でも周囲の人との関係を壊したくない、孤立するのが恐い。
だから本音を内に秘める。
周囲にあわせる。

コレ、完璧中学時代の自分だなぁと。

でも私は良い出会いのおかげで、正反対の自分になれた。(良い意味で)
私を変えたのはまずスワローズ(野球)との出会い。
次にACIDMAN。
心から好きだー!!って思えるものが出来ると人って変わる。
でも、好きだー!!って思ってるだけじゃ変わらない。
行動に移す。
まず私は、野球の楽しさを知ってもらいたい!!とかACIDMANはいい!!ってことが伝えたくて自己紹介の場とかで堂々と言うようになった。
告白も一緒。
「好きだ」と伝えなければ思ってないのと同じ。
自分に自身があるとかないとか、そうじゃなくてただ後悔したくないから。
こう思えるようになったのも、たぶん野球と音楽のおかげなんだろうなぁと思います。
ってこれは経験した自分にしかわからないことかもしれませんが...

何が言いたいんだか自分でもよくわからないけど・・・
しゃべり場見てたら色々考えちゃったって話です(笑)

♪ACIDMAN 「造花が笑う」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-27 04:01

レポート10枚。

明日締切のレポート。
400字詰原稿用紙5〜10枚。
テーマは選択肢の中から選ぶというもの。

私が選んだのは「眼のしくみ」について。
何故眼はものを見れるのかとか色を何故認識出来るのかとか。
そんなのを色々調べたわけですが・・・
もう訳わからないグラフとかいっぱいで最終的に自分、理解出来てるのか微妙な感じで書き上げました(苦笑)
あぁ・・・レポートって恐ろしい。(試験よりは好きだけど。

眼ってとにかく凄い。
何でこんなものが存在してるのか。しかも生まれたときから持ってるわけで。
一番発達してる人間の脳ですら眼と全く同じものは創ろうと思っても創れない。
子どもが生まれるってこと自体、不思議でしょうがない。
科学が発達して何故生まれるのかとか遺伝子があぁなってこうなって・・・とかそういうことはわかってますが、全ての元は、何だったのか。
それってたぶん謎ですよね。
あったとしても不確か。
こういうこと考え出すと疑問がいっぱい出てくるので大変です。
世の中謎だらけです。

♪HIGHWAY61 「Sing A Well」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-26 23:59

レアル。

銀河系軍団とか言われているレアル・マドリード。
確かに凄いメンバーだけど、「銀河系」?って何??
日本のメディアってこういうのつけるの大好きですよね。
女子バレーでかおる姫とかジャパニーズハイタワーとか言ってたし・・・
あぁいうセンス?って何なんだろう・・・私には理解し難いです・・・。

と、それはさておき。
ヴェルディ3−0で勝ちましたね。
ロベカルのフリーキックとかフィーゴの足技とか・・・・
今日はちょっと見所少なかったかなぁってのが感想です。
ジダン、ベッカム体調万全じゃないみたいだし・・・
私はロベカルが好きなので、あの地を這う高速シュート!!
見たいです・・・!!

余談。
前々からなんとなく見ている番組「孝太郎プラス」。
その名のとうり小泉孝太郎の番組。
結構おもしろくて好きです。
そして小泉孝太郎カッコイイ(笑)
今回は四国の野球リーグについて。
石毛氏との対談。興味深い。
こういう対談番組好きです。

♪東京スカパラダイスオーケストラ 「火の玉ジャイヴ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-25 23:59 | Sports

Tシャツ専門店。

今日はレポート作成を中断してフラッと吉祥寺へ。
裏道が好きなので駅からやや離れた裏道を散策してみました。
そこでかなり良い感じのお店を発見☆
Tシャツのお店です。
あまりに気に入ってしまったので1枚購入!!
デザインも可愛いんですが、Tシャツの地色も凄く良い。
あとタグとか細かい部分も可愛い。
これから吉祥寺に行ったらこまめにチェックしに通います。

その他にもおもしろい店が次々出来る吉祥寺。
大好きな街です。

♪ala 「USUAL LIFE」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-24 23:47

アイス☆

今日は本来ならば学校休みだったんですが、
学校へ行ってきました。
急遽他のコースからの依頼で展覧会のフライヤーをデザインすることになったんですが・・・その作業が思いのほか進まない。
色々食い違いがあって本当大変です。。。

そんな時、私のコース担当の先生がアイスを差し入れに☆
31で18種類ぐらいも!!!
最後余ったので結果的に3種類食しました〜☆
美味しかった☆

♪THE BACK HORN 「夏草の揺れる丘」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-22 23:37

やっと勝った・・・

今日のヤクルト×巨人戦。
両エースの投げ合い。
ヤクルト:藤井。巨人:上原。

藤井といえば、何年か前に巨人ベンチから痛烈なヤジを受け泣いた事件が有名です。
上原といえば、当時ヤクルトの主砲だったペタジーニと勝負の場面。ベンチから敬遠の指示を受け悔し泣きをしたことが有名です。

なんだかヤクルト×巨人戦では色んなことが起こります。
試合展開もありえねーっ!!てことがありすぎます。
伝統の一戦とか言われている阪神×巨人戦よりおもしろい試合は多い。とヤクルトファンの私は思ってます(笑)
そして今日は投手戦。
古田の2試合連続ホームランでヤクルトが逆転。
2−1とヤクルトリードで終盤へ。
8回裏にヤクルトが貴重な追加点(3点)をあげ、4−1。
9回表のマウンドは守護神:石井。
しかしっ!!
本当にありえないことが起こる神宮決戦の試合終盤。
なんと二岡に1点差と迫られる2ランをあび4−3。
しかもノーアウト。
うわ〜ヤバいヤバい!!と食事をしつつ目が離せない展開。
けれどもそこはさすが守護神。
打たれたあとはきっちり抑えてゲームセット☆

連敗ストップ☆
あぁ・・・本当勝って良かった・・・。

♪ala「USUAL LIFE」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-19 23:20 | Baseball

フリーライブ@代々木&野球観戦。

東京梅雨明けです。
非常に暑いです。
こんな日々があと2ヶ月続くのかと思うとうんざりです。
夏の雰囲気、夜の空気なんかは好きですが、日中の暑さだけは許せません。
あと蚊とか虫。奴らをどうにかしてください。

さぁ。今日はその暑い中、代々木公園で行われたフリーライブ、
Big Cheese Zに行って参りました!!!
都合で途中参戦だったんですが、お目当てバンドはしっかり観れました☆

まずは HIGHWAY61 !!
メンバーの薬師神さんと街中で会ったり、ライブ映像も結構観てるのでライブで観たことあった気でいたんですが、今回が初めてでした(笑)
正直自分でもビックリ。
とにかく熱い!!!
客席ダイブ☆そしてそのまま後方の木(赤い人がいるところ)まで行くぞと言い、
ファンに担がれ流れていくトモシロウ(笑)
やりたい放題。
でも楽しい“やりたい放題”は良いです。
ハイウェイで暑さも忘れ楽しみ、続いて登場は

一番楽しみにしていたアカツキ.

カッコイイ★
ってルックス先行しがち?らしいですが、アカツキ.は曲もカッコイイ!!
エンドウ.さん好きなので観てたんですが、素敵ですね〜♪
アカツキ.はメンバー4人ともお洒落。
短い時間ながら色々聴けて本当暑い中行って良かった〜って感じです。
やっぱライブは楽しい。
そしてアカツキ.カッコイイ!!

このイベントのトリはJELLY→
有名バンドさんです。
しかし音聴いたことなかった私。
ちょこっと聴いた感じ・・・あんまり好みではなかった・・・です。
でも今度ちゃんと聴いてみるつもりです。

そして代々木公園から神宮球場へ移動。
今日は指定席、しかもバックネット裏という良い席だったので遅れて行っても問題なし。
しかし。
試合は7時台?にして5回突入。
試合展開早すぎです。
結局、ヤクルトは宿敵巨人に1−6で負け。
今日良かったところは古田のホームランと青木の盗塁のみでした。。。
今日の画像はバックネット裏から観た神宮です。
神宮いいなぁ〜
c0074191_2164454.jpg


♪アカツキ.「フルアヘッド」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-18 23:59 | Music&Sports

ホワイトバンド。

c0074191_0202881.jpg

先日ブログに書いたライブ8のホワイトバンドです。
1個300円。(主に大手書店で売ってます)
売り上げは世界の貧困をなくす活動資金になるそうです。

興味のある方は是非コチラをご覧下さい↓
c0074191_0344013.gif


さて。明日は代々木公園で行われるフリーライブ!!!
お目当てはアカツキ.、HIGHWAY61☆
その後野球ヤクルト×巨人戦があるので神宮へ移動!!
ということでトリのゼリーは観れるかどうか・・・微妙です。
けどアカツキ.とハイウェイはばっちり観てきます〜♪

♪アカツキ.「ギャラクシードライブ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-17 23:59 | Music

ライブ8。音楽って凄いよ。

只今、F1の流れでライブ8見ちゃってます。
録画するの忘れました(死)

いや〜凄い!!
音楽って凄い!!
世界各国のライブの模様をやってたんですが、どこも凄い人!!
今年はサマソニ2日目、ロッキン前日完売!と、日本のライブ人口も増えてきてるんじゃないかと思います。
私も去年のロッキンでフェスデビューをしたわけですが、フェスの魅力に取り憑かれました。
フェス最高です。
去年のロッキン、アシの出た日と年末のカウントダウン3日間参戦。
そして今年は荒吐。ロッキン1日目参戦です。

で、話はライブ8。
困っている人の為に音を奏でる、メッセージを伝える。
いいなぁ。
って今GREEN DAYが歌っております。
カッコイイー!!!!
COLD PLAY、ビョーク、U2・・・何て素晴らしいメンバー☆
うぉ!!BON JOVI!!!

これはポール・マッカートニーも出たことだし、ビートルズ大好きな父にDVD買えと大プッシュするしかなさそうです。

ちなみに。
今日(今の時間だと昨日ですが)、車に乗っている時に聴いて、歌詞をじっくり聴いていたら自然と何故だか涙が溢れそうになりました。
ここでもまた音楽の持つ力って凄いと思いました。
♪スーパーバタードッグ「サヨナラCOLOR」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-11 02:54 | Music

plane「YOUR SEAT 2005」@下北沢GARAGE

昨年末に行ったイベント「冬のアナタ」以来のplane。
久々に見るという事もあってかなり楽しみにしてました。
場所は下北沢GARAGE☆
ガレージは3回目?です。

1年前のplaneワンマンもここ、ガレージで。
その時ガレージ初めて行きました。
それ以来好きなライブハウスになってます☆
住宅街で本当静かな場所。
こんなところにライブハウスが?!って感じです。
ガレージも好きですが下北沢って街自体大好き。

ライブは超満員!!
新作『seat22』の曲はもちろん、前作『laundry』の曲も!!
途中機材トラブル?があって、長いMC。
アルファ波1波、2波、3波の話(笑)
2波がいいらしい(笑)
あと損保24?のCMソングの真似やいっこく堂の真似をしてて
MCおもしろかった(笑)

今日のライブ、一番良かった曲は・・・
「愛する人」かなぁ。
なんだか凄く胸にしみました。
全部良かったんですけどね。
結構普段聴いてるACIDMANとかバクホンとは違う音楽なんですが
planeの音楽も大好きです。

16日の仙台イベント、
バクホン、plane、アカツキ.、ユース・・・好きなバンドいっぱい出るんで
めちゃくちゃ行きたい・・・
けど仙台近いようでやっぱ遠いです(泣)
お金の問題とか...

♪plane「愛する人」
[PR]
by acidrock-music | 2005-07-09 23:59 | LIVE report


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧