space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

意外なところで。

最近好きなお笑いコンビ、芸人。

・オリエンタルラジオ
・トータルテンボス
・アンタッチャブル
・タカアンドトシ
・猫ひろし

こんな感じ。
そして最近、彼らのブログにハマってます。

そこで暇な時に過去のも読んでるんですが、
トータルの藤田さんの過去記事読んでたら、
ACIDMANのCDをレンタルしてハマったという話題。
かなり気に入った様子。
しかもプロ野球好き。
どうやら千葉ロッテファンらしい。

前に原宿の改札で藤田さんと思いっきりすれ違ったんですよね(笑)
結構こういう繋がりって多いから世の中不思議です。

♪ACIDMAN 「ある証明」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-30 19:39

GREEN DAY。

GREEN DAYのBa.マイク・ダーント。

カッコイイですね〜☆
前から好きだったんですがそこまでかっこいい写真を見たことがなく・・・(失礼?笑)
しかし!!
かっこいい写真がありました!!
この前、友達から借りた「ニムロッド」の歌詞カードの写真!!

ちょっと載せるのは権利とか問題がありそう?なのでやめときます。
・・・がっ!!
手元にある人は今直ぐ!!見てみて下さい(笑)

マッチョ好きじゃないけど・・・マイクはカッコイイ(笑)

♪GREEN DAY 「2000 Light Years Away」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-30 00:32

ブックオフ。

今日はちょっと遠いけど最近出来たブックオフへ。

もう大満足!!!

GREEN DAY「Dookie」、椎名林檎のシングル、スネラン・・・
9枚買って1,600円!!!
素晴らしい・・・ブックオフ万歳。

他に欲しいCDいっぱいあったのですが、まだちょっと値段高いので断念。
あと、先日書いたようにスペシャルエディションで再発売!!なんてこともありうるので・・・我慢我慢・・・。

今年CDが部屋にあふれていたので、CDラックを購入したんですが・・・
なんと、それが埋まってしまいました(汗)
買ったばっかりなのにもういっぱい・・・うわ〜どうしよう・・・
レコード、雑誌の棚も買わなければ・・・ってそんなに部屋入らない!!!

ドラえもんの道具で壁にドアのポスター貼ると部屋が出来るって道具があるんですが・・・
あれが欲しい・・・
ドラえも〜ん!!!

♪椎名林檎 「ここでキスして。」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-28 23:43 | Music

ヤクルト×横浜@神宮

さて、今日は今年14回目の野球観戦。
昨日は青木のサヨナラHRで勝利☆
青木ファンの私としては「昨日観に行けば良かった・・・」なんて思ってました。
(青木の初お立ち台の日は観に行ってました♪)

先発はヤ:館山。横:門倉。
門倉に弱い(?)ヤクルト。先発発表の瞬間「ヤバいかも・・・」暗雲が・・・。
初回、いきなり金城に2ランを浴び0−2。
初回に両チームあわせて5本程のヒットのみ。
完全に投手戦。
門倉が7回に崩れ始め・・・8回に川村に交代。
そこから流れはヤクルトへ!!
9回、先頭の城石がヒットで出、9回から入っていたユウイチがサヨナラタイムリー!!

2夜連続サヨナラ勝ち!!
サヨナラは2試合続く、とかいう話がありますが結構コレ本当です。

c0074191_3454866.jpg


今日もとてもいい試合を観させてもらいました☆
そしてユウイチのお立ち台でのインタビュー。
日本語頑張って話してる感じで可愛かったです(笑)
※ユウイチはブラジルから来た選手。

画像は試合終了後、多いに盛り上がるライトスタンド。
この一体感、大好きです。

♪東京音頭
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-27 23:45 | Baseball

eastern youth。

今日もまた神宮へ行く前に時間があったので吉祥寺へ。
そしてまたDISK UNIONへ。
すると!!
ナイスタイミングで吉野 寿(from eastern youth)のインストアライブをやってました!!
・・・といっても店内は人だらけで吉野さんなど見えやしない。
歌はちょこっとだけ聞いてきました。
ラッキー☆
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-27 23:15 | LIVE report

プロ野球チップス。

毎年「当たらない」と思いつつ、ついつい買ってしまうプロ野球チップス。

今日もまた買ってしまった。

しかも出たのは日ハムのセギノール・・・(失笑)
日ハム好きだけどいらないよっ!!

ポテチ好きじゃないのにカード欲しさで買っちゃうんですよねぇ。
そのせいで我が家にはプロ野球チップスがたまっていくわけです。

コンビニが一番戦略上手。
レジの真横とか通り道に段ボールごと置いてあるわけですよ。
また100円だったら惜しむけど100円以下っていうのが憎い!!!
しかもヤクルトのカード出る確率なんてめちゃくちゃ低いだろうに、
「もしかしたら・・・☆」なんて希望を胸に買ってしまうんです。


以前、野球観戦帰りに地元のコンビニでプロ野球チップスを買い、外で開封☆
周りをふと見ると、同じ野球帰りの少年たちがチップスを買い、外で開封☆
阪神少年「うわっ!○○だ〜!」
中日少年A「マジ?!」
中日少年B「見せろよ!」
とかいう会話をしていたんですが・・・その少年と同じ行動をとった19歳。しかも女。

しかしこれだけじゃない。
その少年たちが引いたのはなんとヤクルトのカード!!

『コレと交換してっ!!!』

本気で言いそうになりました(笑)
実際は言わなかったですけど・・・(笑)

はぁ・・・19にもなって小学生と行動が同じって・・・どうしたものか。

♪オリエンタルラジオのネタ「武勇伝♪武勇伝♪ 武勇伝でんででんでん♪レッツゴー!」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-25 23:58

不調。そして不調。

何が不調って・・・・

課題が全く進まない!!!
残り夏休み1ヶ月(ってまだ1ヶ月もあるんですが)。

その課題ってのが、「本なり雑誌を作れ!!」というもの。

よっしゃー!作るぞ〜☆
ってかなりやる気だったんです。最初は。
CDレビュー本を作ろうとしていたのですが...
先生に思いっきり却下!!されまして・・・。

理由はこれまでの課題で音楽モノばっか作ってたってこと...。

そこからもう作りたいものが一気になくなったわけです。

しかも本なんて作ったことないからわからない!!
どうにかなるだろ〜と思って案を考えようにも・・・

そんなこんなで不調です。


そしてもう1つ。
スワローズの不調。
4連敗・・・そして昨日自力優勝消滅・・・。
古田がいないから・・・とは言いたくないけど・・・やっぱ違うのかなぁ・・・。
スワローズにとって古田が絶対的な存在になってしまっているだけに古田がいなくなった時のことを考えると・・・
明日から1ゲーム差と迫ってきた4位横浜との3位争い。
絶対勝ち越さないと・・・!!
27日は神宮へ応援しに行ってきます〜☆(タダ券貰ったのでw)
今年これで14試合目(笑)
1年にこれだけ行ってるのは初・・・新記録達成です。
しかも90%無料(笑)
スワローズ戦チケットどれだけ人気ないんだよ。(悲笑)

♪JET 「Last Chance」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-24 23:37 | Music&Sports

欲しい・・・!!洋楽編1

最近洋楽に目覚めてからというもの、物凄い勢いで欲しいCDが増えてます。
今日はそれをズラーっと載せようと思います。

まずは全部集める気満々。OASIS。

OASIS
OASIS
「ROCK'N'ROLL STAR」が良い。



MORNING GRORY?
OASIS
「SOME MIGHT SAY」が良い。


BE HERE NOW
OASIS
「STAND BY ME」「It's Gettin' Better(Man!!)」が良い。



THE MASTERPLAN
OASIS
B-SIDEベスト。


Don't Believe the Truth
Oasis
最新作。「Lyla」は一度聴いたら離れない!


OASIS以外にも・・・

Young For Eternity
THE SUBWAYS
今一番注目してます。



Stars of Cctv
Hard Fi



KERPLUNK!
GREEN DAY
最近GREEN DAY熱いです。



Dookie
GREEN DAY



X&Y
COLDPLAY




weezer〈デラックス・エディション〉
weezer



Make Believe
weezer



In Between Dreams~初回限定生産DVD付きスペシャル・エディション
Jack Johnson



WELCOME TO THE NORTH
THE MUSIC



・・・とわりと有名なものをあげただけで14枚も・・・。
お金がいくらあってもたりないわけです。
「借りればいいじゃん」「ネットでDLすりゃいいじゃん」
違うんです。
やっぱCDそのものが手元にないと!!
歌詞カードも重要だし。
なので、日々中古で探している状況。
この他にもまだまだたくさん。これに邦楽あわせたら大変なことになりますね。

夢は新宿のタワレコやらDISK UNIONの買い占めです(笑)

♪OASIS 「ROCK'N'ROLL STAR」
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-23 23:29 | Music

サヨナラcolor。

今日は久々に色んな感情が爆発した。

こんなに落ちたのは本当に久々な気がする。

闇は日々普通に過ごしている時いきなり現れる。

一度闇に包まれると自分が見えなくなる。


そんな時、TVの音楽チャンネルでは

綺麗ごとばかり並べて、誰かが書いた詩をかっこつけて歌うアイドルがいた。


でも、流れゆく曲の中に本当に光る音楽はある。

スーパーバタードッグの「サヨナラCOLOR」。

今日私が見たのは「サヨナラCOLOR feat. 忌野清志郎」のPV。

涙が止まらなかった。

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~
ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ / インディペンデントレーベル
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-23 00:18 | Music

洋楽ブーム。

今日は一番好きな街、吉祥寺へ。
と、今日は吉祥寺で中古CDを探して歩いていたので音楽話を。

最近、従兄にずっと欲しかったOASISのCDを借り、OASISにハマりまくっているわけですが、その流れか、洋楽ブーム再び!!

私が一番最初に好きになった洋楽アーティスト。
BACKSTREET BOYSですよ(笑) これが中1とか。
第1次洋楽ブーム。
他はブリトニーとかC.アギレラ、WESTLIFE・・・ちょうどこの人たちがブレイクしだした頃。
(01年、BSB@東京ドーム行きました。笑)
ミレニアム
バックストリート・ボーイズ / BMGファンハウス



第2次洋楽ブーム。
中3の時にBON JOVIの曲を聴き・・・そこからロックの道に。
私が凄く衝撃を受けた曲が「IT'S MY LIFE」です。
「IT'S MY LIFE」収録の『CRUSH』は聴きすぎて歌詞カードぼろぼろ。
クラッシュ
ボン・ジョヴィ / ユニバーサルインターナショナル



オススメの1枚です。
ちなみに初めてライブに行ったのが2000年のBON JOVI@東京ドームでした。
他はGREEN DAYが熱かった!!
Warning
GREEN DAY / Wea/Warner Bros.



そこからBON JOVIを集めて・・・色々聴き・・・

第3次洋楽ブーム。
SUM41、アヴリル、Good Charlotte・・・LINKIN PARKもこの頃・・・?
これが高2ぐらい。
レット・ゴー(通常)
アヴリル・ラヴィーン / BMGファンハウス



この年?あたりにデビュー3ヶ月ぐらい前のACIDMANと出逢って・・・邦楽のインディーズとかに興味をもったわけです。
そこからブワーっと音楽の幅が広がりました。

そして今。
第4次洋楽ブーム。
これから洋楽ももっと探ろうと思います。
なので、第4次洋楽ブームはこれからずっと続きます(笑)

最近、日本で「これはヤバい!!」って思えるバンドがなかなかいない。
いることはいるけど数が少なくて刺激がないんですね、うん。
なので、今は洋楽に。
特にUKロックが好きなんじゃないか、と最近思い始めて、色々あさってます。
気付けば最近好きなバンドはTHE SUBWAYS、KASABIAN、COLDPLAY、THE MUSIC・・・イギリスの方々。
もちろんイギリスだけじゃなく、GREEN DAY、weezer、JETとか他にも好きなバンドいっぱいいますが。

父親がビートルズ大好き、母親がクラプトン好き。
と、見事にUKの音楽好きの親(笑)
小さい頃からよく聴いてたのでその影響もあるのかも・・・?
とにかく欲しいCDがありすぎる。
なので中古で安いの探して買ってます・・・大人買いしたい・・・。

ちなみに、輸入盤の方が安いんですが歌詞カードが欲しい人なのでわざわざ高い日本盤買ってます・・・歌詞カードであんなに値段違うなんて・・・

あと、次から次へDVDくっつけたりスペシャルエディション!!とかで発売するのやめてほしい。先走って買って後悔・・・ってことが多々あります。
まったくもってふざけんな!!です。

♪THE SUBWAYS 「I Want To Hear What You Have Got To Say」

※近々、最近気に入っている洋楽CDの紹介をします。
[PR]
by acidrock-music | 2005-08-21 23:34 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧