space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ACIDMAN@八王子祭

今日はGG05以来のACIDMANライブ。
八王子工学院の八王子祭に行ってきました!!!

行きに電車が人身事故でストップするというハプニングがあり、
間に合うか不安だったんですが、バスも上手い具合に乗れて、
18:00過ぎ?に工学院着。

整理券は貰ってなかったので結構並びました。
でも案外スムーズw
いい位置確保出来てステージもしっかり見れて。
とにかく最高。

一応このあと関西の学祭が控えてるので・・・

内容はコチラ。
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-30 23:53 | LIVE report

ちょっと回復。

プロ野球チップスを買い続けて早60個程。

60個も買って自力で出したヤクルトのカードは1枚。
ありえない。
日ハムなんて7枚も出てるのに。

そこであまりに出ないので先日、
オークションで第1、2弾ヤクルトカード5枚落としました。

しかし家はチップスの山。
どうしようもない。

しかし今日、買い物に行った先でどうしても目につくチップス。
迷いに迷った結果、
母が「1つだったらいいよ」と言ってくれたので買う事に。

私が選ぶと微妙なカードが多いのに、
母が選ぶとキラカードとか凄いのが出るので今日も母に選んでもらいました。

またどうせヤクルトじゃないんだろーよ、なんて思いつつ開封。
暗いとこで開けたので引っ張りながら誰だよ〜またロッテ?
とか思ってよく見てビックリ。

宮本(慎也)だよ!!

思わず「ぅわ!やっっったーーーー!!!!」と叫んでました。

久々の感動。
いやぁ・・・嬉しい。

そんなこんなで気持ちやや回復。

ヤクルト万歳。宮本万歳。

♪ACIDMAN 「イコール」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-29 23:41 | Baseball

忙しい!!!

なんだか訳も分からず忙しい。
なんなんだ。

1ヶ月に1回は必ずやってくる。
しかも峠を越えると一気に凹みモード。

今まさに、何故か凹み中。
いつも原因不明。
世界の全てが嫌になる。
そんでもって自分も嫌いになる。
人間関係別に問題あったわけでもないのに
自分のことを誰も知らない場所に行きたいと思う。

独りになりたいってこういうことなのかなぁ。

独りじゃ人間何も出来ないってのはわかりきってるけど。

ブログを感情の捌け口にするのもなんかなぁと思うけど書いてしまえ。

でもこんな時でもACIDMANの新曲クリップいつ流れるんだ?!と
ソワソワ調べてる自分がいる。
そういうとこだけしっかりしてる。

人間って素晴らしいって言うけど勝手に迷って悩んで・・・大変だ。
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-27 23:21

日本シリーズ開幕。

今日から日本シリーズ開幕!!
阪神×ロッテ。
正直スワローズファンの私から見ればどっちでもいいんですが(笑)
久々にロッテに日本一になってもらいたい、
でも阪神結構好きだし・・・アジアシリーズでは阪神が見たい・・・
そうなると阪神かなぁ・・・とか色々考えてます。

今回応援合戦が楽しいですねぇ。
両方恐い恐い(笑)
ロッテなんてライブのモッシュのノリと変わんないじゃん!って感じです。
頂上決戦なだけに見てるだけでやっぱ楽しいですよ。
見てない人は見てみて下さい。

今日はプレーオフで勝ったロッテの勢いがそのまま!
今江、西岡、清水が素晴らしかった!!
特に西岡のバントヒットは久々に凄いもん見た!って気がしました。
しかし阪神、ちぐはぐでしたねぇ・・・。
個人的に兄貴金本の活躍に期待。

あと物凄い霧。山奥かよ!ってぐらい凄い霧。
あれじゃ試合無理ですね。
最後まで見たかったけど濃霧コールドもやむを得ない。
千葉マリンは霧対策した方がいいかも・・・。

♪Red Hot Chili Peppers 「I Like Dirt」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-22 23:52 | Baseball

COUNTDOWN JAPAN 05/06第3弾発表。

ついに第3弾発表されましたね。
・・・って今公式サイト見たらサイト発表まだだったので今は黙っときます(苦笑)

しかし2日目も豪華になりましたねぇ。
ただ相変わらず3日目が私にとっては物足りない・・・。
第3弾発表期待してたんですが・・・うーん。
お金ないのに無理して3日通し券買ったので・・・もうちょっと3日目に
好きなバンドでないかなぁ・・・と思ったり。
1日目に見たいアーティストいすぎるのでタイムテーブルが心配・・・。

♪ACIDMAN 「季節の灯」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-19 22:24 | LIVE report

「季節の灯」&古田新監督

今日ついに手に入れました!!
ACIDMAN待望の新曲「季節の灯」!!
季節の灯
ACIDMAN / 東芝EMI
やっばい。
今までの曲全部大好きだけど、「季節の灯」は最高かも。
なんせ、何回聴いても涙出るんですよ。真面目な話。
歌詞ももちろん、大木さんの声、優しいメロディ。
コレはロックバンド嫌いとかそういうの捨てて聴くべきです。

2曲目の「spaced out(second line)」も必聴!!
1st Album「創」に収録されてる「spaced out」をアレンジしたものなんですが、
かっこいい!!!全然違う曲になってます!!!
代官山とかオシャレな街のオシャレな人が集うカフェで流れてそうなイメージ(笑)
この2曲で800円は買うしかないでしょう。



そして今日はビッグニュースが。
古田敦也選手がスワローズのプレーイングマネージャーになりました!!!!
選手兼任ということなのでホッとしてます。
一番いい形になったかなぁ。
プレーイングマネージャーは野村監督以来?29年ぶりってことなので
めちゃくちゃ楽しみです。
これで来年の神宮はお客さん増えるんじゃないでしょうか?
今から神宮開幕戦チケットとれるか心配してます(笑)
あぁ〜楽しみ!!!

♪ACIDMAN 「季節の灯」、「spaced out(second line)」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-18 23:39 | Music&Sports

明日だ明日!!

いよいよ明日ACIDMAN新曲「季節の灯」、
店頭入荷です!!!
発売日は明後日ですが・・・もちろん、明日買いに行きます!!
雨が降ろうが台風来ようが雪が降ろうが!!!(大袈裟)

この日のために800円は死守しておりました。
800円って価格も嬉しいw

あぁ〜楽しみすぎて眠れない!!
もう結構聴いてるんですけど・・・やっぱモノがないと!!


あ、千葉ロッテ優勝おめでとうございます☆
ロッテ応援してたんですが、終わってみればホークス可哀想だなぁ・・・
というか・・・そんな気持ちになりました。
プレーオフ、盛り上がるしおもしろいけど・・・1位のチームにとっちゃ辛いですね。。。

日本シリーズはどっちにしようか迷ったけど
やっぱ阪神かなぁ・・・。

♪ACIDMAN 「季節の灯」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-17 23:50 | Music

THE MIDWEST VIKINGS

この前渋谷のタワレコに行って気になったのがTHE MIDWEST VIKINGS。
Jリーグ、FC東京の応援歌を歌ってるバンドです。
FC東京はほぼ地元のようなもの、そして加地が好きってこともあって
影ながら応援してるチームです。

覆面バンドなので正体不明ですが、今日初めて声聞いて・・・
絶対あの人だ!!と思いました(笑)
ロック好きならあの声聞けばわかります。
渋くてカッコイイあの人です。多分。
ちょっとそれに触発されてCD欲しくなってきました・・・
お金ないのに(失笑)

あとFutonというバンド。
これまたおもしろそうなバンドです。
日本人+タイ人?+イギリス人とかいうメンバー。
アルバムのジャケがおもしろい。
お金あったら買っちゃうとこですが、今は我慢。

あぁ・・・欲しいCDがありすぎるっ!!

♪plane 「グランドライン」
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-15 23:34 | Music

セ・リーグ最終戦&若松監督最終戦。

今年のシーズンも今日が最後。
本当あっという間。
毎年この日が来るのが正直嫌です。
何故なら引退する選手やチームを去る選手が出てくる、
そしてこれから約5ヶ月試合が観れないというファンには寂しい季節がやってくるのです。

毎年開幕戦と最終戦は必ず観に行ってるんですが・・・
今日は特別。
若松監督7年間の監督生活最終戦。
惜しくも今日の横浜との直接対決の前にヤクルト4位確定してしまったのですが、
今思えば最終戦に持ち越しにならなくて良かったのかなとも思います。
その方が試合自由にのびのび出来るし。

試合前、たまたま選手が球場入りする場面に遭遇。
古田、宮本、青木、岩村、真中、土橋、佐藤真、米野、三木・・・
そして若松監督を間近で見ることが出来ました。

今日の先発は石堂。
そして久々スタメンマスク、古田!!
初回、先頭の石井啄にホームランを許したものの、
その裏、岩村が30号ホームラン!!同点に。
その後、いい感じに打線が繋がり石堂も好投。
途中から10勝をかけ、藤井が登板。
青木も202安打まで記録を更新!!
古田もタイムリーを放ち、8回は五十嵐、9回は石井と豪華。
8回裏の攻撃時、なんと若松監督が1塁走塁コーチャーズボックスに!!
場内大歓声。
アナウンスで「・・・(1塁コーチャーズボックスに)若松監督が入ります」と粋な演出。
最終戦ならではの一幕もありました。
最終的に5−2で最終戦を白星で飾り、最高の試合に。

終了後のセレモニーではスクリーンに若松監督の現役時代からの軌跡が
映し出され、生涯スワローズの若松監督を讃えました。
最後、選手たちに腰を気遣いながらの胴上げ。
あの小さい体が再び宙を舞う姿を見て、涙がこみあげてきました。
監督が場内1周をすると、ライトスタンドから無数の紙テープが投げ込まれ、
日本一の時のような光景でした。

毎年神宮に行ってますが、今日が一番印象深い試合になりました。
池山の引退試合もそうですが・・・
私にとってのスワローズの監督は野村監督より若松監督。
それだけに今日は特別な1日でした。
7年間の監督生活を含め、32年間(?)生涯スワローズに関わってきた若松監督。
大好きです。
若松さんありがとう!!
若松スワローズ最高でした。

♪東京音頭
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-14 23:13 | Baseball

Plane「grandline」

今日はPlaneの新曲「grandline」買ってきました〜!
ジャケットが可愛いw
タワレコで買ったんですが、ポストカードついてきました♪

最近CMでもよく見かけるし15日のジャパンサーキットにも出るんですよねぇ。
私がPlane知ったのは本当偶然。
音楽探ししててgarageのHP見てて・・・
なんか名前とちょこっと試聴した曲が耳に残ったっていう。
それでバンドよく知らないけどライブ行ってみよう〜ってな感じ。
その頃既に売れ始めてたのかな?
でも初ワンマンライブの時はこの前のライブ程お客さんギュウギュウじゃ
なかったので・・・それだけ広まったんでしょう。
凄いですねぇ。

さっそく今聴いてますが、良いですw
正直2曲目の「left」はまだ聞き込んでないんで感想書けませんが
「grandline」はいいです!!
Planeっぽいというか。

是非!!

♪今日の1枚
グランドライン
plane 菊地佑介 / トイズファクトリー
ISBN : B000B63I1G
★planeらしさが出てていい感じ。
まだ画像がないらしい・・・残念
[PR]
by acidrock-music | 2005-10-12 23:00 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧