space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

IQ。

今日テレビでやってたIQテスト。
テレビの前でやってみたんですが、あれ見ながらだと食事出来ないので
大変でした(笑)

結果は右脳、左脳ともに同じような点。
かなり均等だったんですが、どっちかっていうと右・右タイプ。

「感性の人」

らしいです。
志向性?では人よりモノをとったので
適職はイラストレーターとか陶芸家とか・・・まぁ美術系の仕事で。

IQはごく平均。
まだ19歳なのでIQ106でした。
これが20歳になると100ピッタリ(苦笑)
結果知るのは楽しいけどかなりやったあと疲労感が・・・(笑)


そして今日は姿を消しつつあるプロ野球チップス3つ買い。
3つ買ったのに、何故か2枚かぶりました。やってられない。
しかも優秀選手カードだかでソフトバンクの川崎が出たんですが、
4枚目。(この確率は何?)

あとは下柳。(持ってるし!!)
しかしソフトバンクの斉藤が出たのでまだ救われました。
あぁ・・・ポテチがたまってゆく・・・・

ポテチ地獄。

♪OASIS 「Champagne Supernova」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-27 23:06

ヤクルトスワローズファン感謝デー。

毎年11月23日、勤労感謝の日=ヤクルトファン感。

これはお決まり。
何年前から行ってるのか・・・少なくとも行った証拠として
抽選券が出てきたんですが・・・99年でした。

・・・・・・

あ、よくよく思い起こしたら高校受験の年だけは泣く泣く行けなかった
苦い思ひ出が・・・。
今じゃ行かなかったなんてありえない。
当時の自分、何考えてんだか。
嗚呼後悔。

さて、今年のファン感はといいますと・・・うーん。
なんかイマイチだったかな・・・?
選手のトークとかはまぁおもしろかったんですが・・・それだけじゃぁ・・・ね?
まぁ、古田・青木・米野・川島・・・全選手見れたので良しとしました(←何様)

2001年は抽選でサインボールが当たって・・・
誰のが貰えるかわからないってやつだったんですが、幸運にも
古田だったんですよねぇ。
コレです。
c0074191_0333956.jpg

そして2001年は優勝の年だった
ので記念ボール。
c0074191_0355687.jpg








こういうの当たんないかなぁ〜って期待してただけに・・・
もっとサイングッズとかくれーっ(笑)なんて思っちゃったわけです。

その後は久々に原宿へ行ったり。最終的に新宿フラついてきました。
いやいや、でもなんだかんだ、
ヤクルトの選手はおもしろい(笑)
青木のおもしろい一面も見れたし(笑)

これからしばらくオフが・・・。
寂しい季節の到来です。

♪OASIS 「Wonderwall」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-23 23:19 | Baseball

冗談きついよ・・・

祝!!BON JOVI来日決定!!!

来年4月に来日公演が決定。
4月かぁ〜アシのワンマンもあるし楽しみだなぁ。
そう思って調べてみたら・・・日付が・・・

4月8日・・・

アシのワンマンとかぶってる!!!


ありえない・・・ありえない・・・ありえない・・・・・・・・


どうしよう。
幸い、BON JOVI@東京ドーム2DAYSの2日目は何もない。
普通なら2日連続でやったー!って思えるとこなんですが、
ACIDMAN、追加公演がこの日にくる可能性も・・・あるんですよねぇ...。
きっとBON JOVIも追加公演あるだろうけど。

あぁ・・・どうしよう・・・。
お金もないのに何故年末にババっと集中するかなぁ・・・。
というか来日ラッシュ?!
OASIS、weezer、THE SUBWAYS、HARD-Fi・・・
困るよ・・・。

まぁ・・・もう少し様子見かなぁ。
なんでよりによってBON JOVIその日なんだよー!

♪BON JOVI 「HAVE A NICE DAY」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-21 23:31

OASIS@代々木第一体育館

今日ついに初!生!OASIS見てきました!!!

c0074191_23581698.jpg













席は微妙・・・だったんですけどね(汗)
もう生歌聞けたし小さかったけどメンバー見れたので大満足!!

言葉に出来ないです。
オーラが凄い。
遠くにいるのにビリビリきました。

OASIS、CDまとめ買いしたせいでじっくり聞き込んでなかったので
ライブで唄ったり出来なかったのが残念・・・ですが、
とにかく今日は大満足です。

本当素晴らしい。

もうライブレポ書きたいけどこれぐらいしか書けないっす。

帰り、パンフレットとバッヂセット買って帰りましたw
OASIS・・・貴方達本当素敵だよ(惚)

♪OASIS 「Wonderwall」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-20 23:51 | LIVE report

一時的解放。

今日学校の課題制作のチェックがあったんですが・・・
無事(?!)終了・・・しまし・・・た。

一息つく間もないぐらい締切まで時間がないので焦らないといけない
んですが・・・追い込み型なのでダメです...。

実感がない!!

どうにかなるだろう〜とは思ってるんですがね。
今日はドラクエやって延々レベル上げをしておりました(笑)
なんだか軽くストレス発散...というか現実逃避。

そして久々にACIDMANのDVD「Scene of Loop」のライブ映像とか
オフショットを見て和んでました。

ACIDMAN、いいね!!

♪ACIDMAN 「コーダ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-17 23:33

やったー!

12時からのACIDMANツアー先行、
友達と頑張って初日AXと最終日Zepp確保出来ました!!

ってたぶん夜でもとれるかなぁって感じですが・・・
もう嬉しすぎる!!
卒業式とかとかぶろうが何だろうがACIDMANの為なら!!!

早くチケット引き換えに行かねば・・・!

あぁ〜アシのライブ、楽しみだー!!

幸せ。

♪ACIDMAN 「イコール」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-13 12:29 | Music

謎・・・。

今日財布の中を整理してたらこんなレシートが・・・

c0074191_357783.jpg





・・・♪ヘアー

・・・

自分、何買ったよ?と自問自答。

数分後。
ヘアピンとかを買ったことを思い出す。

謎は解けた。

けど“♪”がついちゃうほどウキウキする商品なのか?
ヘアピンって・・・。
しかもヘアーって表記のみってどうなのよ?

これじゃぁヅラ買った人みたいじゃないか。
・・・まぁヅラなら「♪ヘアー」って表記もうなずける。

久々に変なレシートでした。
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-12 23:57

花より男子。

現在放送されているドラマ「花より男子」。

高校の時友達にマンガ借りてかなりハマってました。

そしてドラマ化。
原作のイメージ壊れるから実写化には反対だったんですが...

ハマりましたねぇ。見事に(笑)
全員ハマり役かも。
松潤演じる道明寺。あの天パー役は松潤ピッタリ!!
つくし役の井上真央も可愛いし。
でも中でも一番ハマってるのが西門役の松田翔太

惚れますた(笑)

松田龍平の弟なんですが・・・かっこいい!!!
“和顔”好きなんですよ〜
小栗旬のファッション+細さも良いですが(・・・マニアック。笑)
今日の放送はわりと西門登場回数多かったので
嬉しかったです(笑)

♪嵐 「(花男主題歌)」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-11 23:08

ワクワクする。

古田スワローズ、めちゃくちゃ楽しみですねぇ☆
毎日ニュースやら新聞で見てそう思います。

石井一も球団との契約次第では日本球界復帰も考えるとか・・・!
これってヤクルトのことでしょうねぇ☆
以前から古田監督になったら戻ってくるって言ってたみたいだしw

なんか帰ってくるって嬉しいなぁって私は思います。
2001年優勝時に活躍したメンバーどんどんいなくなってるし...
まぁそういうものなのかもしれませんが。

石井一、あの人本当おもしろいキャラしてるので
是非もう一度ヤクルトでプレーしてるとこ見たいですねぇ。

あと、ずっと応援してる米野。
古田がレギュラーに一番近い捕手って言ってくれたようで☆
そこも楽しみだし、
青木のセカンド挑戦も楽しみだし・・・
もう来年のスワローズ、考えただけでワクワクです!!

♪ACIDMAN 「world symphony」「turn around(second line)」
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-10 23:02 | Baseball

本。雑誌。

今日フラッと大好きな本屋へ。

そこでACIDMANのサトマがオススメしていた本、

グレープフルーツ・ジュース
オノ ヨーコ 南風 椎 / 講談社


を購入☆
かなり気に入りました。
1つ1つの言葉が凄くガツンと響いてくる。
そして写真もどれも素敵です。
ACIDMAN好きな人はこの本気に入るんじゃないでしょうか?


そして、なにげなく目にとまった


ダ・ヴィンチ 12月号 [雑誌]




だって表紙に「スナフキンにさよなら。」

・・・・何ぃ?!!!

って感じですよ、スナ好きからしたら!!
スナフキン大好き、というか理想はスナフキンなので。
これは買うしかない!!と買ったんですが、
予想以上に濃い!!!
こんなにスナフキン特集してるの見た事ない。
これさえ読めばあなたもスナフキン通。

彼の名言集とか載ってるんですが、どの言葉も良いです。
なんか今の自分に響く言葉ばっかでした。
これはもうマンガとか子ども向けの話だろ、なんて言ってられないです。
大人が読むべき。
[PR]
by acidrock-music | 2005-11-09 23:15


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧