space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

CDJ 05/06☆

昨日今日とあっという間に2日間終わってしまいました。

今年は雪も降らなそうなので良かった・・・。
でも寒いことに変わりはなく、コンクリの地面に座ってると本当寒いです。
というか、リクライニングシート?のあるスペースも、毛布っぽいものがないと寒いです。
あとメッセまでの距離、遠いし寒い。

さて、いまのところ見たアーティストをざっとご紹介。

★=最初から最後まで見た。
☆=途中からor途中まで

29日。
★ORANGE RANGE
☆The ピーズ
★ACIDMAN
☆BENNIE K
☆奥田民生
☆ELLEGARDEN
☆THE BACK HORN
★木村カエラ
☆ロケットマン
☆東京スカパラダイスオーケストラ

30日。
★POLYSICS
☆TEAM 紅卍
☆スネオヘアー
☆マキシマム ザ ホルモン
☆グループ魂
☆椿屋四重奏
★MASTER LOW
★MO'SOME TONEBENDER
☆ASIAN KUNG-FU GENERATION

こんな感じです。
なかなか全部見る!!ってのがタイムテーブルの都合上出来なかったんですが、思いのほか聞きたい曲はほぼ聞けてるので大満足です。

2日間終わって私の中のベストライブは
1.ACIDMAN
2.MO'SOME TONEBENDER
3.ELLEGARDEN
4.THE BACK HORN
5.MASTER LOW、マキシマム ザ ホルモン

です。

いよいよ明日は大晦日!カウントダウン!!
カウントダウンの瞬間はくるりで過ごす予定です。
落ち着き次第、レポ載せるのでお楽しみに☆
そして写真も撮ってるのでアップします!!

♪MO'SOME TONEBENDER 「ペチカ」
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-31 02:29 | LIVE report

明日からCDJ☆

ついに明日から3日間。
COUNT DOWN JAPAN 05/06です。

去年に引き続き今年も3日間。
幕張まで通います。

しかし初日の明日、アシが出るので体力維持が大変。
最終日朝5時ぐらいまで体力もつのだろうか・・・。

ちなみに3日間に見る予定のアーティストは・・・

29日。
ORANGE RANGE
The ピーズ
ACIDMAN
奥田民生
ELLEGARDEN
THE BACK HORN
木村カエラ
東京スカパラダイスオーケストラ

30日。
POLYSICS
スネオヘアー
マキシマム ザ ホルモン
グループ魂
椿屋四重奏
MASTER LOW
MO'SOME TONEBENDER

31-1日。
AIR
エレファントカシマシ
音速ライン
ART-SCHOOL
(BRAHMAN)
PUFFY
くるり
(忌野清志郎)
locofrank
TERIYAKI BOYZ
BRAT CRUSADERS
DOPING PANDA
レミオロメン

赤文字は絶対見るアーティスト。
初日エルレとバクホン時間帯かぶってるので・・・どうなることやら(泣)
エルレの方が先に始まるのでバクホン見れないかも・・・うわぁ〜どうしよう。
2日目はスネオ、ホルモン、グループ魂が見事に時間かぶってるのでこれまたどうなるか・・・。
3日目・・・特にどうしても見たい!!ってアーティストがあまりいないので
ダラダラと。
トリはドーパン。
恐らくドーパンがレミオロメンより先に終わるのでレミオロメンも見れるかなぁ?

とにかく思いっきり騒いできます。
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-28 18:33 | Music

うわぁ(><)

今日物凄く嬉しいことがありました。
ある選手のサインをいただきまして。
しかも名前も書いてくれて・・・(涙)

もう本当嬉しくて見る度に飛び跳ねたくなるような気分です(笑)

うぅ・・・嬉しい(泣)

ありがとうございます!!!!

これで課題のやる気もアップ↑↑
あぁ〜本当嬉しい(笑)
これ以上言葉が出てこないです・・・(笑)

とにかくもうその選手の方にお礼が言いたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も応援しに行かなきゃ〜!!!

変な文章ですが今日はこのへんでw

♪ACIDMAN 「and world」
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-27 22:55 | Baseball

イブですねぇ。

イブ?イヴ?
まぁどっちでもいいけど(笑)

もうクリスマスって言われても特に何も変わりませんねぇ。
普通に音楽聴きつつ課題やってました。

といっても今日は久々にレコード引っ張り出してルパンのジャズアレンジ?されたやつをw


PUNCH THE MONKEY !
オムニバス
※これのレコード盤です。恐らく。

ジャズアレンジでもないのかな?(汗)
そのへんのことはよくわかりませんが、中古でジャケ買いしたものです。
なんかファミコンの音っぽいのとか銭形のとっつぁんの声とか入ってて
いい感じ(笑)

・・・ってファミコンの音って時点でジャズとかけはなれてるような(笑)

そして
今、猛烈に欲しいCD。

追憶のライラック
東京スカパラダイスオーケストラ


ハナレグミの永積さんが歌っております。
もう最高。
初めて聞いた時に「なんだ?!この良い曲は!!」と電撃バップ(笑)
※電撃バップ=ラモーンズの曲名ですよ〜(笑)
買おう〜と思ってるんですが、スカパラ歌もの第二弾がCHARAとコラボ。
うーん。
アルバム出たりするのかなぁ・・・それまで待てるかなぁ・・・(笑)

迷い中です。

♪東京スカパラダイスオーケストラ 「追憶のライラック」
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-24 23:05 | Music

盗作?!

今なんとなくネットを開けば

「HIGHWAY61盗作疑惑 販売中止」

の文字。
詳細はコチラ

HIGHWAYは高校の時好きで、普通に街中歩いててDr.薬師神さんに遭遇。
軽く会話&握手してもらって応援してた(単純?)んですが・・・
まさか中島みゆきをパクったなんて騒動になってたなんて・・・。

そんなことよりHIGHWAYの曲で好きなのは
♪HIGHWAY61 「銀色バス」

久々にライブ見たいなぁ・・・。
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-24 12:55 | Music

忘年会。

高校時代の友達3人と今日は渋谷で忘年会。

いざ渋谷の居酒屋へ。

全品約400円!!
しかも店内は物凄く綺麗&オシャレ!!
そしてオーダーのシステムもデジタル。
店員さん呼ばなくていいんですよ。
全てタッチパネルで。

2時間という時間内で35品注文。
それで1人約3000円。
料理も最高、オリジナルカクテルも最高。
店内にバーカウンターみたいなのもあって良かったです。

ちなみに私は大好物カシスソーダ、
キウイフルーツサワー、カシスグレープを飲み、
友達にたんたかたんの水割りをちょこっと貰って飲みました。
たんたかたん、本当水みたいに飲みやすい。
このお店のオリジナル、「楽宴」も美味しかった〜☆

久々に飲んだのでかなり美味しかったです。

その後はサイゼに移動してひたすらドリンクバーで語り合いました。

いやぁ〜楽しかった。

♪GREEN DAY 「2000 Light Years Away」
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-23 23:59

久々に。

最近課題ばかりの日々だったので息抜きでドラクエ8を。


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
/ スクウェア・エニックス



息抜き

のはずが、
ストーリーが終盤になり、暗黒神が復活してしまいました。
ドラクエは毎回ストーリーが重いので今回も辛い場面がいくつも・・・。

コレ、ゲームだよね?

って思わず自分に問いかけたくなるような(笑)
今日一気に終盤のボス戦2つをクリアし、
残す戦いはあと2回ぐらいらしいです。

今回のドラクエ8。
主人公とククール好きなのでやってて楽しいw
あと武器とかもちゃんと絵が変わったり、
攻撃技とか呪文使った時の映像が凄く楽しい。

もちろん街とかも映像綺麗で。
最初、2頭身=ドラクエでしょ〜
と思ってFFっぽくなってきたドラクエに不満もあったものの、
今となっちゃこっちの方が楽しいかも(笑)

私が唯一出来るRPGのドラクエ(笑)
私は5と8が好きです。


ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
/ スクウェア・エニックス



♪東京事変 「遭難」
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-22 23:43

小坂が巨人入り?!!

清原・ノリのオリックス入り。
これはまぁいいことだなぁと私は思うんですが・・・

小坂が金銭トレードで巨人入りって!!!!

どうなんですか?これは。

確かに西岡、今江・・・とポジションとられ気味っちゃそうだけど。
ロッテのチーム事情はよくわかんないですけど、
ロッテ=小坂じゃないの?!
少なくとも初芝が辞めて私の中でのロッテのイメージは
未だにジョニー黒木か小坂です。

その小坂が何故よりによって巨人?

巨人は二岡もいるし黒田とか若手育ててるんじゃないのか?

小坂もビックリしてるようなので・・・球団側で話が進んだ・・・んですよね。
きっと。
巨人お得意の金銭トレード。
はぁ・・・。
野口、豊田、JP・・・そして小坂。
また補強補強。
ちょっとは選手育てようって気にならないんですかね?

ヤクルトはいまのところラロッカ(元広島)、木田獲得。
石井一久はヤクルトが本命と言われてますが、
野村楽天、日ハムまでもが獲得に乗り出す展開。
特に日ハムは条件面でヤクルト、楽天を上回っているようなので、
金銭面でヤクルト復帰に当初難色を示した石井がどう動くか・・・

一部報道では高津ヤクルト復帰もあり?
みたく言われてますが・・・どうなんでしょう。
あと石井弘寿も・・・(苦笑)

早く落ち着いてキャンプの時期にならないかなぁ。
というか、WBCが早く見たい。

♪ACIDMAN 「world symphony」
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-21 22:36 | Baseball

ハイロウズ。

ふとハイロウズについて思ったことが。

元日にベストアルバムを発表し、活動休止になるハイロウズ。

ハイロウズといえばTVで楽曲が使われたりしてるのでバンドは知らずとも曲は絶対聞いたことがあるはず。

Vo.ヒロトを知ったのは親友がブルハ好きだったから。
そんな親友と今年の4月、荒吐フェスに、東京からバスで7時間かけて行き、その日私と親友は初めて生でヒロトを見た。
生でハイロウズを見た。


ハイロウズのライブ中、感極まって親友と泣いた。

凄かった。

こんなに存在感があって、かっこよくて…その場がハイロウズの音楽でひとつになった。


そんなハイロウズが突如活動休止するというのはショックだった。
今思えばハイロウズを…、ヒロトとマーシーを生で見れたのは本当に幸せなことだと思う。
その後、清志郎と歌うヒロトも見ることが出来た。

そのことを思い出したらうまく言えないけど…
その時その時の出逢いだったり景色だったり空間だったり。
大切にしたいと思った。
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-21 04:03 | Music

バカヤロー!!!

はい。
今日はタイトルどうり。

バカヤロー!!

って思うことがいっぱいの日でした。


あいのり見てたんですが・・・
ヒデ・・・(悲)
アヤ好き・・・というか私の理想のタイプだったので(笑)
アヤと帰って欲しかった・・・。
最後のアヤのさっぱり感というか何というか・・・
ドロドロしてるのも嫌だけど微妙だったなぁ・・・(苦笑)
まぁ・・・人事ですが(笑)

うーん。
私は・・・過去の一部分の思い出を消去したい気分です(笑)

バカバカバカ。


今日はロッキンを購入。
今月号はACIDMAN、plane、モーサム、エルレ、バンプ・・・・
と好きなバンドばっか載ってるので必見の内容です。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 01月号 [雑誌]



♪東京事変 「透明人間」
♪MO'SOME TONEBENDER 「マッシュポテト・ブギー」
[PR]
by acidrock-music | 2005-12-20 21:34


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧