space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

佐藤可士和。

さっきNHKで佐藤可士和氏の特集をやってました。

この方、今凄い人気ですが私も大好きな方です。

特集を見つつ、なんか考え方とかさすがだなぁ...と思ってショック受けました。

あと日頃から色んなもの見る力、感じる力・・・つけなきゃなと思いました。


この番組に出てた脳科学者の茂木健一郎氏。
この方もおもしろい。
「dictionary」というおもしろいフリーペーパーがあるんですが、これに出てます。
フリーペーパーなのに内容濃いんです。コレ。
そこらの雑誌読むより楽しい。
今お金払って定期購読しようか考えてるくらいです。

もう1つ。
タワレコで配布されてる「風とロック」
これはもう、貰わなきゃ損だろってぐらい凄い。
毎回貰うようにしてます。
...というか、運良くタワレコに行くと置きたてホヤホヤだったりで。

最近のフリーペーパーは内容充実で楽しいです。

♪UVERworld 「Revolve」
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-31 22:35

続々結婚。

今日で授業終了です。

さて、宿敵巨人の話題ですが由伸結婚しましたね。
6年も交際していたとは。

二岡、由伸と2大スターが結婚、清原信者から悲鳴があがった新外人に背番号「5」をつけた巨人。
さぁ、どうなる?

まぁそんなこと知ったこっちゃないですが・・・w


あと阪神・鳥谷も結婚ですね。
由伸よりこっちの方が驚きです。
今や阪神で一番人気とかの選手の結婚。
女性ファンの悲鳴が聞こえてきそうです...。
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-31 22:17

一段落。

今日ようやく課題提出。
一時的解放。

一時的。

そう、明日までのレポートがあったりでろくに休めません。

そんなときはやっぱりCD探し。
週2回ぐらいCD見て歩いているような・・・。
それぐらいCDショップ、あと本屋は好きです。

何も買う予定なく入っても白目剥かれないじゃないですか。
あれがいいんですよ、あれが。

なので今日もちゃっかり購入。
今日は普通に買ったのが2枚あるので高くつきましたねぇ。

普通に買ったCD其の壱。

just Melody(初回生産限定盤)
UVERworld

先日ちょこっと書きました、UVERworldです。
なんだかんだ言ってハマりました(笑)
いつもアシとかバクホンとか買ってるのでなんだか買うのに抵抗が(笑)
しかもちゃっかりDVD付きを買いまして。
見てみたんですが、なんかいいですね。言ってることとか。
ちょっとCD集めようかなと思っております。


其の弐。

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)
ボン・ジョヴィ


ようやく買いました。
来日控えてるし予習せねば、と思い。
ただ、よくある来日記念盤の発売がありそうで嫌です...。
こちらはまだ聞いてませんが「HAVE A NICE DAY」は良いです☆


そしてまたもや母に頼まれ今日はDEPAPEPE購入。

Let's Go!!!
DEPAPEPE

DEPAPEPE売れるちょこっと前に「この人たちいいよ〜買いなよ〜」って母に買わそうとしていたらこんなに月日が・・・(笑)
いいですねぇ。ギターの音がめちゃくちゃ綺麗。
レポートやりながらコレ聞いてればはかどりそうな予感。


さらに。
お買い得中古商品も2枚購入。2枚で150円です(笑)
其の壱。
蒼の世界 (通常盤)
レミオロメン

レミオロメンが100円ですよ。
CDJで聞いてから中古購入狙ってたのでかなり得した気分。

其の弐。

sky
BENNIE K

こちら、なんと50円。
こりゃ買うしかない。


この前満員電車で隣に乗ってた25〜28歳ぐらいの色白で真面目そうなサラリーマンが何やら音漏れしていたので聞いてみると・・・・

「アイワナビーアパ(ポ)ップスター♪」

とあのKEN HIRAIの愉快で陽気な歌が流れてくるではありませんか。
サラリーマンとその朝から陽気なボヘミアンソング(謎)のギャップにツボりました(笑)

ちなみにKEN HIRAIの「POP STAR」?は200円で売られておりました。

あぁ〜CD探しは飽きない。
掘り出し物見つける喜び=宝探し。

来週はアカツキ.インディーズベスト「AKATUKI ROCK FES」が発売されるので予約してきました。

音楽最高。
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-30 21:37 | Music

もう朝です。

課題が月曜最終締切なので大変です。
今チェックしたらまだ作るものが2、3・・・(失笑)

果たして終わるのか?

一昨日カッターを長時間使用して分厚いもの切ったりしてたので右手の感覚がおかしい。
筋肉痛というか・・・なんかしびれてる...(汗)

さて。石井弘、残留決定しましたね〜。

「今年1年」ってことは確定してるので・・・なんか複雑な気分です(苦笑)
最終的に法的手段もなく、社長が謝罪するという一番良い形になったんじゃないですかね?

しかし、オフの騒ぎのせいで応援する側としては複雑な気持ちに変わりないです。

シーズン始まったら普通に応援すると思うんですけどね。


まぁ、石井問題もとりあえず終結。
高津も戻ってくるかも?!なんて話もあがってるので、もし戻ってきたら最高のメンバーになりそうな気がしてかなり楽しみです。

ただ、岩村が契約でまだサインしてないのが気になります(苦笑)

スカパーで始まった「スワローズTV」。
なぜか今年も女子マネージャーやってる磯山さんが司会進行。
ただ若松さんのホクホクした笑顔見るだけで和みました(笑)

・・・マネージャーって必要あるのでしょうか?
去年の中継は聞いてるだけで腹立つので音消したりしてたので、今年もあの実況をやるのか...?って思うとワクワク感半減です。
せめてもうちょっと日本語ちゃんと話して下さいってこととキャピキャピしないでくださいって感じですねぇ。。。

朝から自らテンション下げてしまいました(笑)

♪UVER world 「just Melody」
・・・こういう感じのバンドに興味なかったんですけど最近なんだか好きです(笑)
G.の彰、いいですね☆(何)
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-29 06:48 | Baseball

暇vs忙しさ。

なんだか忙しさがピークに達している今日この頃...。
朝まで作業して学校行って居残りして・・・材料買いに行って・・・
本当しんどいです。

しかも今日はずっとカッターで作業してたので右手の感覚麻痺してます。

月曜にこの作業から解放されるんです...が、
なんと、新たな敵。

レポート地獄

がやってきました...。
しかもまとまって3教科。そして来週試験もあるのです。

もうちょっと日程考えてくれよ!!ってみんなで言ってたんですが...。

殺す気か?!

まぁ...この忙しい日々から解放されたら何しよう?ってよく考えるんですが、考えると暇でダラダラした生活より忙しい日々の方が充実してるんですよね。やっぱ。

かといって毎日寝る暇もない忙しさなんてのは嫌です(苦笑)

せっかく予約して買ったアシのDVDも未だに見てないし!!(泣)
あぁ今日も眠い。

♪The Subways 「Oh Yeah」
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-26 23:59

祝。

えぇ、このたび進学試験に合格しました〜!

良かった・・・。

さて、今日は自分へのご褒美を買いに☆
まずは恒例の中古探し。

今日も色々見つけてまいりました。


教育
東京事変



DAY DREAM/Dynamo
Caravan



PYRAMID
ROVO



Def Tech
Def Tech


計4枚。3000円ぐらい?
他にも欲しいの何枚かあったんですがROVOは迷ってる間に売り切れた過去があったので今日こそは!と購入を決意。
東京事変も3分の1の値段。
そして何故かDef Tech。
ハイ、これは私ではなく母のために(笑)
母が欲しがってたので購入いたしました。

そして、さらに予約していた商品をとりにタワレコへ〜☆
其の壱★

scene of “and world”



其の弐★
Young for Eternity
Subways



ACIDMANのDVD、
今度来日ワンマン参戦のThe Subways、既に発売されているアルバムにDVDがついた最強版。

この最強版のためにずーっと買わずに我慢しておりました。
洋楽はコレで何度も損した気分になってたので今回こそは!!と。

忙しくてCDいっぱい増えてもちゃんと聞く暇がないんですが、作業しつつ聞いております。
ACIDMANのDVDは今直ぐにでも見たいんですが今日の作業が終わるまで我慢我慢...。

困ったことにCDラックからCDが溢れかえって机の上に進出してきてます。
CDラック、もっとデカいの買えば良かった・・・(後悔)

♪The Subways 「I WANT TO HEAR WHAT YOU HAVE GOT TO SAY」
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-24 22:44 | Music

かぶった…

嫌な予感的中です。

ACIDMAN、and world TOURの追加公演が決定。

4/9 Zepp。

……

実は4/8.9はBON JOVI東京公演の日。
8日はACIDMAN、9日はBON JOVIの予定……

が。

追加でアシ9日きそうだなぁ…と心配してたら的中。

BON JOVI久々だし見たい…でもアシのツアー追加のファイナル行かないなんてありえないっ!

あぁ…どうしよう。

究極の選択。

今年はツイてない。
スペシャのイベントも学校の用事で行けないし…

アシはとりあえずチケ取り頑張って…それからどっち行くか決めようと思います。
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-23 03:01 | Music

豪華イベント。

3月にバクホン、エルレ、ドーパン、テナーが出演する超豪華イベントがっ!!!!!!!

しかもオープニングアクト、LITEですよ?!LITE!!

ちょっとこれは行くしかないだろ〜!!

って思ったんですけど、その日モーサムのワンマンとかぶってる・・・。
まだチケットもとってないので行くか未定なんですが・・・どうしよう。

まぁきっと迷ってるうちにチケ即完確実。

あぁ・・・行きたいライブが多すぎる・・・。
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-22 00:19 | Music

感動。

今スマステーションでイサム・ノグチ特集見ました。

凄い。

なんか刺激を受けました。

13歳で単身渡米・・・
日本とアメリカの血が流れてるということでの様々な壁。差別。

何度も壁にぶち当たって・・・それでも作品を創り続ける。
人々に認められたかと思えば、流れる血のせいで認められなかったり。

彼に関わった人物。
野口英世、フランク・ロイド・ライト。
2人とも偉大な人物。

偉大な人には偉大な人が関わってること、多いですよね。

後に彼は美術のオリンピックにアメリカ代表として選出され認められ・・・
その後日本でも認められる様になるわけですが・・・
私は日本の嫌な部分をまた垣間見た気がします・・・。

言いませんが(苦笑)

ライトは凄く好きな建築家なので本とかDVD欲しいです。
イサム・ノグチも。あとイームズとか。
でも美術関連の書籍、DVDってえらい高いのでなかなか買えません。
美術学生の学割制度導入してほしいです・・・。

♪POLYSICS 「Baby BIAS」
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-22 00:09

音楽収穫祭。

今日はモヤモヤした気分になるような出来事があった、そして吉祥寺に用事があったので吉祥寺へ。

何度行っても飽きない吉祥寺。
なんて素敵な街なんだ☆

モヤモヤしてた気分も吉祥寺着くと消える。

用事を済ませてからフラフラ。

中古で良いCDを買いました!!

supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN



Baby I Love You(通常盤)
くるり


Story
AI




a love story
SEAMO with BENNIE K



WISH (初回限定盤)



この5枚。
計900円也。
素晴らしい。

AI「Story」はまさかの50円。
ケースにヒビ入ってたんですが気にしない。

で、なんだか地道に集まってる嵐(笑)

あとSEAMO with BENNIE K。
CDJで聞いて以来耳に残ってて欲しいなぁと思ってたら100円。

かなりお買い得でした。

そしてACIDMANのDVDと発売を待ちわびていたThe Subwaysのアルバム<最強版>を予約★
ロッキン最新号も購入。

バッチリそしてスッキリ。

♪SEAMO with BENNIE K 「a love story」
[PR]
by acidrock-music | 2006-01-20 23:00 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧