space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2006年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

バクホン野音@BS

先ほどBSでやってたバクホンのワンマン"太陽とカオス"観ました。

去年?の夏、バクホン野音行ったけど野音はいい。
ビルが建ち並ぶ都会の中の公園のステージ。
フェスみたいな“自然”って感じじゃなくて...
なんて言ったらいいのかわかんないけど不思議な空間。

さて放送の感想ですが...
オープニングが恐かった〜(笑)
やっぱドロドロ、爆発、妖怪みたいなテーマは健在なんですね(笑)

なんか「太陽の中の生活」の曲が少なかったような?
でもかなり迫力ある映像だったし雰囲気バッチリ伝わってきて凄く良かった。
特に"奇跡"のカメラワーク?は素晴らしい!!!!!!
曲自体好きだけど感動して思わずボロボロ泣きましたよ。

今たぶん20年生きてきた中でもかなり辛い時期なんじゃないかと思ってて。
そんな時に今日のライブ映像観れて本当良かった。
メンバーの思いも聴けたし、
今まで何回も聴いてきたはずなのに歌詞がスーッとどんどん中に入ってきた。
改めてバクホンの良さがわかったし今までよりもっと好きになった。

前みたいな元気を取り戻したら絶対バクホンのライブに行こう。
もちろんアシもそうだけど。

やっぱ音楽っていい。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-30 01:25 | Music

買い物買い物♪

今日は中古で

星降る夜に
東京スカパラダイスオーケストラ


が安かったので購入♪
これで永積さん、CHARA、ヒロトがヴォーカルの3枚揃いましたw
最初聴いた時この"星降る夜に"はあんまりピンとこなかったけど
聴いてくうちに好きになりました。
ヒロトと言えばマーシーとの新バンド、ザ クロマニヨンズが気になります★


そして今日は8月生まれの友達が多いのでプレゼント買ってきました。
パティシエ目指してる子にはキッチン関係のもの。
パンク好きの子にはかなり可愛い原色で派手目なジュエリーBOX。
このBOXが可愛い!!
取っ手がパールでフサフサ(謎)がついてる。
しかも開けると女の子のダンサーがオルゴールと一緒に回るんです。
鏡もついてて箱の中は原色ピンク一色!!
友達にピッタリだと思って即決。
一気にお金無くなったけどまぁしょうがない。
2人とも頑張ってるし!!

そして自分には前々から買おうと思ってたスタッズのベルトを購入♪
Tシャツとジーパンでもこのベルトさえあればロックな感じ出るから
かなり良いアイテムです。
あと今日は可愛いハット・・・?を見つけたもののツバの形がイマイチだったので断念。
似たようなハットとかハンチングばっかなのでキャップとか変形帽子が欲しい。
CA4LA行きたい...。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-28 23:59 | 日常

試合はないけどヤクルトDAY。

やりました!!
東京ヤクルト青木選手の直筆サイン入りポラ
当たりましたーっ!!!
コレは本当嬉しい。
青木くんのサインは初めてです。
何かちょうど良いフレーム見つけて飾らなきゃっ(走)

ちなみにもう一つ。
母がプロ野球チップス第2弾を2袋買ってきたところ、

1袋目はSHINJO!!
そして2袋目オープン♪
と!!

「S」の文字!!

引き抜くと古田敦也さんじゃありませんかっ!!
いや〜これはどうも。古田監督じゃないですかぁ〜(アハ)←引き抜いた時の感想。

今日は試合こそなかったけどヤクルトづいてた1日。
あぁ〜神宮行きたい・・・。
というかポラとカードをありがとう。
家宝に加えます(幸)
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-27 23:34 | Baseball

洋楽が熱い!!!

今日はレッチリ聴いてたんですが、洋楽のニュースが続々!!

まぁレッチリが今週のMステでライブ形式でパフォーマンスしてくれるようなので
それがまず楽しみ。バッチリ録画★

そしてOASISがこれまでの活動を総括したアルバムを出すそうな!!!
メンバーが選曲し、18曲を2枚のCDに収録するそうです。
ベストアルバムかと思いきや、メンバーが選曲するということで必ずしもベストになる
ということではないとか。
でもOASISはアルバムの曲もいいんだからどっちにしろベストになるっしょ(笑)
どんな曲が入るのかかなり楽しみです。

さらに!!
KASABIANの新曲PVフル試聴開始!!

Empire
KASABIAN


で、さっそく見たんですが...衝撃(苦笑)
中世ヨーロッパの戦争を描いた映画の1シーンのようなPV。
メンバーが兵士?にもなってます。
ってかトム(Vo.)髪切ってて誰だかわかんなかったし(笑)
普通に俳優かと思った(笑)
なんか髪切っただけで男前度グーンとアップしたなぁ。
相変わらずサージ(G.)はかっこいい。
頭に巻いてる白布・・・包帯?似合い過ぎだよまったく。

PVは全体的にはっきり言ってかなり苦手な感じ。
戦争ってだけあって血もあるし残酷だし...血ダメなんだってばよぉ〜〜(汗)

でも曲とはあっててKASABIANの怪しげな雰囲気はバッチリ出てて良いと思います。

KASABIAN 「Empire」フル試聴←KASABIAN OFFICIAL HP●

英語ページですが開けば自動的にPVスタートします。
是非。



▼オススメ曲紹介ブログ。
day×time×music
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-27 02:29 | Music

かっこいい。

もこみち主演の「レガッタ」。
興味なかったんですが松田翔太が出てるってことで毎週録画。
(リアルタイムで見る気がしない...かといっていつ見るのやら...苦笑)

あと松田翔太といえばマキアージュの新CMに出てますねぇ〜w
あれカッコイイw


あと最近になって気になるのが塚本高史。
今更って感じですが今の雰囲気がイイ☆
「結婚できない男」は内容が好きで見てますがあれにも出てますね。
毎回着てる服がまた好きです。


話は変わるけど

人志松本のすべらない話
/ アール・アンド・シー


が欲しくてたまらない(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-25 23:59 | 日常

オールスター第2戦。

雨でまた中止になるかと思いきや雨なんて降ってませんでしたねぇ。
野球の神様ありがとう。

さて。今日は宮崎。
内野まで天然芝が敷かれているという素敵な球場。
ナベ○ネさん、東京ドームの芝がライブやらで踏み固められるから悪いんだ!!
とか何か勘違いなされているようなのでキャンプもしてるしファンも多い宮崎に
本拠地移転しちゃったらどうですかねぇ〜♪

なーんて。

毎年オールスター見てて思うけど巨人の選手は一野球選手として見れば別に嫌いじゃない。

続きを読む。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-23 23:58 | Baseball

ACIDMAN、DVDやっと見た。

最近ドコモダケが妙に可愛くてしょうがない。
ビーチフラッグス?対決のCM、可愛すぎる・・・(笑)
あんなの実際いたら欲しいなぁ...。

さて。
今日はようやくアシのDVD見ました。
見たと言ってもライブ映像は生放送録画してたので舞台裏みたいなのだけ(笑)
しかしおもしろかった(笑)
イチゴのはじけっぷりが何とも・・・(笑)

コレ以上はネタバレするとおもしろくなくなるので言いませんが...。


映画ハチクロのCMでお団子頭×タンクトップで何か掘ってる(?)伊勢谷友介がかなりツボ。
お団子似合う人カッコイイなぁ〜
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-22 23:59 | Music

久々に良いものが。

今日はようやくタワレコ行って予約してた

and world tour final 20060409
ACIDMAN

を買ってきました。
10%オフだったのでラッキー☆

ついでに衝動買いで

ロマンチックサマー
LINK


も購入。

さらに久々に中古で良いもの見つけました。


ソライロ
hare-brained unity



スタイル
つばき



モグラライク
PUFFY


3枚で300円。
hare-brained unityは今きてるのに聴いたことなかったので買ってみました。
つばきはこの曲好きなのでパパっと手中に。
PUFFYはアルバムに2曲とも入ってるから意味ないなぁ〜とか思いつつジャケ可愛いし100円だし・・・ってことで買っちゃいました(笑)

やっぱCDいっぱい買ってきた日は幸せだなぁ〜
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-21 23:59 | Music

今年のオールスターはおもしろいっ!!

毎年オールスターと言ってもあんまりワクワクしなかったんですが、
今年は見所いっぱいでおもしろい!!

今日は神宮開催だっただけにテンション↑↑
それにしても豪華な顔ぶれ。さすがオールスター。

やっぱ新庄は凄い。
あのキラキラベルト、よく思いつくなぁ...(笑)
顔面強打しながらのダイビングキャッチも凄かったし。
やっぱ華がありますね。彼は。
今年で辞めるなんて寂しすぎる。

そんな中ヤクルト勢頑張りましたねぇ〜!!!!
岩村、青木のホームラン!!
しかも青木くんはMVP、ガンちゃんも賞貰ったし。
フレッシュオールスターの飯原MVPといい、最高ですね。

あと鳥肌もんだったのはやっぱり藤川!!
カブレラ、小笠原との勝負、本当凄かった。
本物の野球見たーっ!!て気がしました。
数年前の五十嵐もあんな感じだったんですけどねぇ...最近どうしたんだ...(苦)

明日は青木くんの地元、宮崎。
どんな試合になるのかワクワクです☆
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-21 23:39 | Baseball

地味。

我が家のでんでん虫を手の甲に乗せて室内をウロウロしてたら何やら痛みが…!



噛まれました。



よーく見たらキュウリ食べてる時と同じように口がモグモグ。

チクッと針先でつっつかれた感じ。
完全にでんでん虫なめてました。

腹減りでんでん虫を手に乗せる時は要注意です。
[PR]
by acidrock-music | 2006-07-21 01:42


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧