space×space


音楽、野球・・・色々語ります。HPとほぼ毎日更新ブログもあります。
by acidrock-music
以前の記事
カテゴリ
リンク
▼ブログ
飛び石日記
color roots

▼音楽
ACIDMAN
THE BACK HORN
UVERworld

▼プロ野球
お気に入りブログ
検索

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気になる。

新聞の週刊誌見出しに
早実の斉藤くんに「巨人の包囲網」というものが。

やっぱきたか。

あれだけの選手だし、集客力抜群だし。
何でも欲しがる読売が手を出さないわけがない。
あの手この手、汚い手段を使って何としてでも獲得するに決まってる。

こんなの誰もが思ってるだろう・・・と思うんだけど
読売のやり方は変わらない。


斉藤くん、まさか巨人なんか行かないだろうなぁ・・・
それが一番気がかり。
斉藤くん本人がどうしても!!とかって言うなら話は別だけど。
無理矢理あの読売のユニフォームなんかに手を通してほしくない。

駒大苫小牧の田中くんは意中の球団、地元日ハムが早くも名乗りをあげたけど・・・
田中くんも凄いから競争になるんじゃ・・・

うーん。どうなるんだろ・・・。
斉藤くんには早大出身者も多いし、大学野球の拠点・神宮が本拠地のヤクルトに
来てほしいなぁ・・・なんて。
高卒じゃなく大卒とかで。
大卒の頃はどうなってるかわかんないけども・・・。

これからまた引退だの解雇だのって話題の季節。
嫌だなぁ・・・。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-28 22:43 | Baseball

雑誌買いあさり。

昨日また雑誌買ってきました。



Soup. (スープ) 2006年 10月号 [雑誌]
/ インデックス・コミュニケーションズ






spring (スプリング) 2006年 10月号 [雑誌]
/ 宝島社




そしてあとmina。
Soupは大体買ってるけど表紙カエラちゃんでルンルン♪
springもカエラちゃん表紙ってことで買っちゃいました。笑
そしたらZUCCAのポーチついててそれがまた可愛い!!
さっそく使ってます。

minaはメガネ男子特集が気になって買ってみた。
成宮くんのメガネがヤバかった。

もう雑誌は秋冬モード。
基本、秋冬の方がバリエーションいっぱいあるから好き。
いっぱい欲しいものあるなぁ・・・。
でも今年もテーマはモノクロクラシックでいこうかなぁ♪
そこに赤とか混ぜて。

お金があればなぁ〜
セレブのように「あれもちょうだい。これもちょうだい」なんて言ってみたい。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-27 04:00 | 日常

色々祭り。

今日は友達と音楽祭り!!
そしてどうでしょう祭り。笑

昨年末のCDJのライブ映像やら「スロウレイン」「Love&Everything」のPVやら・・・
ホルモンとかも見てました。

そこで友達と話してたのが“地元ロックフェス”。
近所にサッカー普通に出来るくらいのグラウンドがあるので、
そこに大型ビジョン設置して月1でバンドのライブ映像を流して
ワーワー盛り上がろうじゃないの!!って企画。

かなり近所迷惑だし無理な話だけど
考えてたら本気でやりたくなってきた。
そこまで大音量じゃなくてもいいからなんかやってみたい。
そして地元でやってはたしてどれだけの人が来るのか・・・。

いつかそんなんやってみたいなぁ〜なんて考えてます。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-25 23:58 | Music

皆さん大丈夫?

いやぁ〜なんだか周りの友達みんなおかしいよ!!
どうしたんだ一体!!
そういう私も今大変だけど。

ちょっと荒れ始めてたり、入院とか・・・おーい!!
みんなどうしちゃったのよ?!

私は人のこと心配出来る余裕なんてないのに心配して
ガクーンっ落ちてました。さっき(苦笑)
人間関係めんどくさいよ〜
めんどくさいって言葉嫌いだけど言いたくもなるよ〜

一体みんなどうしたっていうんだ・・・。

まぁ私はACIDMAN聴いたりして気分回復☆
なんとか元気保ってます。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-24 02:13 | 日常

パイレーツ・オブ・カリビアン。

今日はようやく

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
コレクターズ・エディション

/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



観ました。
もう今第2弾やってるのに(苦)
流行に流されてたまるか!!と変な意地をはって
未だにハウルも観てません。

というか観ようと思いつつ見逃したり。
借りに行くのが面倒だから観てないっていう...。

パイレーツ〜はおもしろい!!
これはハマるわ〜と思いました。
結構あっさりしてたかなぁって気はするけど...
でもジャック・スパロウかっこいいから許す!!みたいな。笑

洋画のアクションものとかは大袈裟すぎてあんまり好きじゃないけど、
こういうのはやっぱ洋画がいいなぁと思いました。
ハリポタとかね。

これはDVD買おう。笑
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-23 01:24 | Cinema

むしゃくしゃ。

ちょっと今日は愚痴。

※・・・削除しました。
コメント書いてくれたのに申し訳ないです(謝)
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-22 23:19 | 日常

斉藤くん凄い。

甲子園おもしろかったー!!
こんなに燃えたの松坂がいた時以来。

今回は特に西東京だったし。
西東京地区に住んでるので本当嬉しい。
国分寺まぁまぁ近いし☆

やぁ〜でも凄かったなぁ。
斉藤くん、よく投げた!!
一人で何球投げたんだ??
最後までボールのキレ衰えなかったし。
(ちょっと甘くなったりはしてたけど)
ん〜凄い。

しかし野球の神様はおもしろいことするよ。
最終回に2ラン。
最後のバッターはエース田中くん。
お互いの力で決着つけろって言ってるような気がした。

駒大苫小牧、早実、両校本当凄い。
WBCに続いて感動した!!
今年は野球万歳だね。まったく。
(プロ野球は微妙だけども・・・苦)
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-21 17:37 | Baseball

浮。

いきなり頭の中に風景が浮かんだ。
そしてその場所に猛烈に行きたい。


星が見たい。
周りにビルも何もない、見渡す限りの草っ原から。

草っ原を包み込む黒に近い濃紺の空。
そこに一面に広がる星たちが見たい。

星の明るさが知りたい。
星に照らされたい。
虫の声、草の声、風の声が聴きたい。

大切な人と一緒に。



ここまで急に自然が恋しくなったことはない。
なんでかなぁ~。
人間にはない、もっと大きなエネルギーに包まれたいのかなぁ。

人間ってのはおもしろいというか自分勝手な生き物で、疲れたなぁ…と感じたら自然を欲する。
でも普段は自然に目を向けない。
もちろん全ての人がそうってわけじゃないけど。

自然には悪いなぁ…とか思いつつクーラーかけたり、洗剤使ったり。
自然を気にしながら傷つけていく。

弱ってみて初めて気付く。

自分が自然を欲した時、それはもう簡単には見られない景色になってることに。



今の自分はだいぶ充電されてきたけどまだエネルギーが満タンになるには時間がかかるのかもしれない。

人間も携帯と同じで充電しなきゃダメなんだなぁ。
ただ人間は携帯みたいに短時間で充電出来ない。
よく出来てるね。


たまにはロマンチストになるのも悪くない。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-20 04:26

なんだろなぁ〜

モヤモヤ。
ここんとこ気分あがってたのにスカっとしない。
友達と電話してからそう。
楽しかったのに何でだ?

自問自答。

そこでちょっと思った。
普通多くの人って何で自分がそうなったのか、とかって
深く考えないのか? もしかして。

考え過ぎは自分の悪いクセだけど。
それが自分の性格だからそう簡単にはなおらないわけで。

うーん。
色で言うなら・・・赤、青、黄を混ぜて完全に混ざり切ってない黒。って感じ。
今週は日々違う友達と会って、話して。
楽しかったけどそれぞれ色が違う。
考えてみたらまさに赤、青、黄な日がある。

それが週末に混ざりあったのか・・・何なのか・・・

あぁーこのスッキリしない感じがたまらなく嫌だ。
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-20 00:26 | 日常

CDわんさか。

今日もCD買いあさってきました。
お目当ては

Salamander
ELLEGARDEN


だけだった・・・のに気付けば手元には

恋のメガラバ
マキシマム ザ ホルモン



ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
ダニエル・パウター


もしっかり。
ダニエル・パウターはやっぱMステ演奏見ちゃったら我慢出来なくなりました。
今度来日するっていうからきっと来日記念盤出すんだろうなぁ・・・
ワーナーだし・・・


そして中古で

魔法のコトバ
スピッツ



Good-bye days
YUI for 雨音薫




ハイファイ メッセージ
Every Little Thing


も購入。
ELTなんていつぶりだよってぐらい久々に聴きました。
歌い方変わってからあんま好きじゃなかったけど
最近やっと大丈夫になってきた・・・かな?

しかしエルレかっこいいなぁ〜
"Salamander"のPVめっさかっこいいし。
超スロー。メリハリがあってかなり好き。
細美さんの黒ポロシャツ姿がいい。髪型もいい。
これカラオケで歌ったら気持ちいいだろうなぁ〜頑張ろう♪

ホルモンもあまりに頭に残るもんだから買っちゃった。
歌詞もバッチリわかったし妙な解説がついてておもしろい(笑)
[PR]
by acidrock-music | 2006-08-18 20:29 | Music


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧